画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/23(月) ]
今年受験生で水戸三校入ろうか悩んでます!
部活動って入らなくてもいいんですか?
また、体育の授業で長距離走るのってどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
部活動は入らなくても大丈夫です。
長距離はやらないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
今年、受験生です❗
水戸三校スゴく興味あります❗
水戸三校の女子サッカー部は、初心者でも入れますか?
また、入ったらサッカー上手くなれますか? ご存知の方がいたら教えてください🙇
お願いします❗
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
サッカー部は経験者もいますが、元々テニス部・バレー部などだったという人もいます
初心者は女子サッカーの為、そこそこいたような気がします
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
ちなみに、自分は幼稚園から小学校までサッカーをやっていて、中学はバスケです。
また、私は家がとても遠いのてすが、水戸三校には寮などはありますか?
あったら教えてください。
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
寮はないですよー
通いは大変ですよね
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
寮ないんですね。
ありがとうございます!
ちなみに、部活(サッカー部)は何時ぐらいに部活が終わりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
また、朝練はありますか?

あったら何時ぐらいからですか?

知っている方がいたら教えてください。

おねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
今年、受験生になります。
水戸三校に興味があります!
水戸三校には学生寮はありますか?
(または、水戸三校の近く)
調べても、よくわからなかったので教えていただけるとありがたいです。
ご存じの方がいたら教えてください。
おねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
県立高校に学生寮はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
今年受験生になります。
水戸三高にすごく興味(実際には入りたい)があります!
水戸三高の音楽科は、ピアノなどの楽器ができないと入れませんか?
また、音楽科と女子サッカー部に入りたいのですがこの組み合わせは可能ですか?
(ちなみに音楽科で女子サッカー部の先輩はいますか?)
ご存知の方がいたら教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
受験科目に聴音記譜・音楽実技検査があります。
普通この科を受験する人は声楽やピアノ、楽器を部活以外に音楽家から習い受験に備える方が多いです。卒業後もほぼ音楽大学へ進学。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
よくわかりました。
お忙しい中、答えていただきありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
音楽科はピアノ弾けるのは大前提です
専門の先生についてればその先生から色々話を聞けると思います

マイ楽器などなどお金はかかります
それに加え、サッカーもとなると…

音楽で食べていく覚悟ないなら普通科で十分です
音大行くにはとても大変ですし、コンクールで実績も挙げなければなりません
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
音楽で食べていく覚悟ですか。。

すみません。

サッカーとの両立は難しいですね。

お忙しい中、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/17(月) ]
受験生です。
1年生の後期に35日ほど休んでしまい、内申に響くのではないかと不安です。2年生での欠席は4日間です。
定期テストなどでは、460点以上をキープし、実力テストでは320〜350点を行ったり来たりしています。
このままでは合格は難しいでしょうか。
回答お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/24(月) ]
内申はわかりませんが、テストの点数はまだどうにでもできるよ!自分が1番いきたい!って思える高校を目指すのがいいと思います!高校受験は1回きりだから辛いと思うけど頑張れ!
ちなみに、実力テストは300後半あると安心だと思う!
回答になってなかったらごめんなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
文化祭って今年ですか?来年ですか?

そして何日間どんな事するのかと、他校を呼べるのか教えてください🙏🏼😭
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/03(月) ]
あおい祭は来年(2018年)です(*^^*)

(開催される年によって変更があるかもしれないのでハッキリとは言いきれないのですが)6月中旬頃に2日間にわたって行われます。
1日目は校内発表(体育館にて部活動数個の発表 等、在校生で楽しむものです。1日目終了後 2日目に向けての最終仕上げ・準備をしたりもしました。)、
2日目は一般公開(チケット制(私の時は1人5枚配布されました。)、チケットが無くても他校の方、一般人は入れますがかなり並びます。駅の近くまで並んでいたとの情報もあります。)です。
一般公開は校舎内で各クラス、各部活動ごとに出し物をしたり、体育館 等で軽音部の発表や、外で書道部のパフォーマンス 等もありました。
各クラス、各部活動ごとの出し物は お化け屋敷や屋台の様なもの(食べ物販売)など、様々なものがあります。
校舎内は人で溢れかえり歩くのも一苦労、かなり盛り上がりますし、かなり楽しいです♪

受験生、在校生、一般人 投稿者様がどの方か分かりませんが、3年に1度のあおい祭、楽しんで下さい(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
在校生の方、卒業された方に質問です。
合格した方の入試で取れた点数の割合を知りたいです。
〜340
〜350
〜360
〜370
〜380
〜390
〜400以上
の範囲でお知り合いの方だけでもいいので大体の割合を教えてください。350〜370が5割、それ以下が2割、それ以上が3割というように、もっとアバウトでも構いません。伝わりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。
受験生@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
これは、去年普通科を受けた先輩の話しですが、
360から70の先輩が2人
370から80の先輩が1人
400以上の先輩が1人です!
先輩方はみんな、安全圏で水戸三受けたって前に言っていたのでもう少し下の人もいると思われます!
去年は、340くらいでも大丈夫だった人もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
360点くらいで合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
どの学科を受験したかによりますが,,,
目安としては
(あくまで目安です)

普 通:365〜
家 政:330〜
音 楽:270〜
※実技有

☆ご意見あれば教えてください。
受験生@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
今年から、特色選抜が始まったんですが、特色の点数はどのくらいだと思われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
実力テストで平均369点で、最低は343点で最高は398点です。内申点は125です。
合格の見込みはあると思いますか?

普通科を希望しています!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
369点とれば入れると思います!343点は年によって入れるかどうかなーって感じです!去年なら入れた点数ですね〜
内申も高いし合格できると思います!がんばれ受験生(^ー^*)
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
丁寧なご回答、ありがとうございます!
無事、合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
1月の実力で340点でした。普通科を受験したいんですか大丈夫ですかね?担任には360点は欲しいと言われました。
落ちたらどうしようという不安でいっぱいです。

また家政科は何点ぐらいで入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
普通科ならもうちょいあった方がいいかも
何年度の受験生とはいいませんが、私は370ぎりいかないくらいとって合格しました
家政科は分かりませんが、普通科より倍率は高いだろうから同じくらい取れるといいと思います

まあ受かるかどうかは倍率次第だと思います
倍率が低めならあなたの点数でも受かるかもしれないですし、そこは分かりません
まだ3月まで時間はあるので点数あげられるとおもいます 頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
返信ありがとうございます!あと20〜30点あげられるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved