画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年の高入生は定員を大きく超えた50名となったそうですが、公立落ちが多かったのですかね?それとも生徒のレベルが高かったため推薦で多くの合格者を出したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
たまーに居ますよ。公立受かっても無視して行く人。中学と保護者がめちゃくちゃ謝るらしいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
桜も散りだしたのに今だに進学実績を更新していないずるい高校がありますね。
こそっと更新したら、コピペ氏は今年も早稲田から千葉工大までの合格者数のリストをお願いしますね。
あれが一番分かりやすいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
千葉工業大学未満の大学にも沢山進学されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ぱっと見だけど私大進学者の三分の一位は
千葉工未満の大学じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ホームページ見てきましたけど
学部、学科がわからないのでなんともですが
私大進学者の半分位が千葉工未満のようですね。
難関大学をは目指す生徒と一般的な大学に推薦で
行く生徒に2極化しているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑それは貴方の願望ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑ではあなたの進学実績を見ての分析を
聞かせて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
清真学園進学者数
国公立早慶上智理科大ICU関関同立成成明学獨國武日東駒専四工大東京農大京産大私立医学部薬学部その他医療系
合計167名

卒業生154名だけではなく浪人が入っていますが、千葉工大以上に抜けがあるのとで千葉工大は入れていないのとで千葉工大未満ってあまりいませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
★2024年度市立大学進学数112名★

千葉工業大学未満 【河合塾偏差値40〜52.5】

国際医療福祉大学 4
埼玉医科大学 1
明海大学 2
中央学院大学 1
帝京平成大学 1
和洋女子大学 1
桜美林大学 1
大妻女子大学 2
国士舘大学 1
順天堂大学 1
昭和大学 1
昭和薬科大学 1
女子栄養大学 2
大正大学 3
高千穂大学 1
帝京大学 2
東海大学 3
東京家政大学 2
東京農業大学 4
東邦大学 4
明生大学1
東京医療学院大学 1
神奈川大学 1
関東学院大学1
京都産業大学 1
京都精華大学 1
新渡戸文化短期大学1
横浜美術大学 1

46人

※ 千葉工業大学 ≒、日大、東洋の理系
※2024年清真学園私大進学実績
ホームページより

内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>私大進学者の半分位が千葉工未満のようですね。

↑実態としては大きな乖離はは無い事がわかった。

難関大学をは目指す生徒と一般的な大学に推薦で
行く生徒に2極化しているのではないでしょうか。

↑進学実績を閲覧した感想としては間違ったものではないと思います。(あくまでも一つの主観とし)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
未満の意味が分かっていない?
千葉工大の最高偏差値が52.5
例えば東京農大の最高偏差値も52.5
下の学科も似たようなもの
東京農大は千葉工大未満じゃない
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
↑おしゃる通りでした。
未満と以下は流石に私も理解しています。
ご指摘ありがとうございました。

私はこちらの卒業生で千葉工大に進んだものです。
後輩に伝えたいのは、理系はとにかく大変です。
毎日なにかに追われている様な感覚です。
しかし頑張ればその先の未来は開けてきます。
それぞれの人生頑張ってますのでそこの所
宜しくお願い申しあげます。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
あちらの高校の方がなりふり構わず清真の実績を低く見せようとしていますが、同じ様にあちらの高校を評価したらどうなるのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
校舎を見たことがない卒業生が再登場(笑)
一般人と2人して未満の意味を勘違いしていたの?
内緒@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
↑おしゃる通りでした。
未満と以下は流石に私も理解しています。
ご指摘ありがとうございました。

立正大学 1
武蔵野美術大学 1

も追加でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
上位だけではなく下位も清真の方がだいぶ上なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
はい、あちらの3校の下位は就職と専門学校ですから。
内緒@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
私大進学者の40%を下位と呼ぶのも凄いですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
やっぱり、あちらはまだ公開出来ないくらいに酷い結果なんでしょうね
内緒@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
↑なんで実名でいわなくなったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
塾関係者の間で「ちとマズい」と話題になったからでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
大ハズレですよ。
やはり、読解力に問題があるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
ヒントなしの場合、半年くらいしたら理由が分かると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved