教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:138件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
2024年難関大学合格者速報 3/21日現在

清真 卒数154
京大2 一橋大2 東工大1 山形大(医)1 福島県立医科大(医)1 大阪大1 国際教養1 東北大2 名古屋大1 九州大(薬)1 東京外国語大1 お茶の水女子大1 筑波大3 静岡県立大(薬)1
早稲田12 慶應5 上智16 東京理科8 国際基督教1 自治医科(医)1 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)1
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
2024年難関大学合格者速報 3/21日現在 の生徒は殆どが中学入試組ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
違います。
詳細は学校に直接確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
なりた 卒数285
京大1 北大1 筑波大3 東京外国語大1
早稲田6 慶應4 上智1 東京理科10

さわら 卒数275
東北大3 筑波大2
早稲田4 上智1 東京理科10

いちりつちょうし
東京外国語大2

なりたこくさい 卒数309
筑波1
早稲田9 慶應1 上智5 東大理科3
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
2024年難関大学合格者速報 3/21日現在 の生徒は大半が中学入試組ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
難関大学者の割合は中入と高入の生徒数の割合と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
中学入学組みの2/3は残念組とお考え下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ほとんど残念組じゃないですか!
これじゃあ大枚払って私立行かせる意味
まったくもってないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
中堅の中高一貫校ってどこもそんなもんですよ。1/3が合格実績荒稼ぎします。
清真に限らずそんなもんですよ。1人で難関校の合格実績をいくつも取ります(国公立は別ですよ)
だから私立大学の合格実績と進学実績は乖離するのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑なんでそんなに清真学園が気になるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
清真に限らずと書いてありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
成田国際は早稲田でも清真に負けましたが他校の人はコメントなしですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
学校が発表してないから何とも言えないのでは?
東進の実績見ただけ決まるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
成田国際の合格者数はサンデー毎日でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ポンコツくん
サン毎はどうやって合格実績を調べるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
↑各学校進路部からの報告によると記載されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
↑じゃあ教えない学校もあるんだね。
昔は名前まで載せてたけど今は個人情報保護の観点からなくなったよね。そのうち教えない学校が増えてきてホームページにも載せなくなるかもね。
そうなったらポンコツくんは引退だね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
結局、清真の圧勝でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今年は苦戦を強いられた部分もあったが蓋を開けてみれば未曾有の大勝だった。来年も期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
難関大学なら清真学園
塾の宣伝もあり常識になってきました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
気楽な塾でいいですね。

清真の宣伝と難しくない入試対策しておけばいいだけなんて楽の極みです。
高学歴も必要なしです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
↑そんな事に今気づいたの?
一部の推薦で入学する生徒以外は中学、高校共に大した偏差値でもなく、入試倍率も実質たった1.2そこそこ。ごく一部の推薦生徒は塾講師の学力を既に上回ってる。
偏差値そこそこの生徒は偏差値70とかを目指させるような学校も倍率高い学校もご近所に無いのだからそれは楽。高学歴も必要なく基礎学力を上げれば受かるような指導だけで合格出来るわけなのだから。清真に入れときゃいい指導なのだからそりゃやり易いよ。

だから超高学歴教師って言葉に憧れしかないわけだよ。わかりやすいね。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
清真学園に生徒が集まりだしたということで
めでたしめでたし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
この地区の実績を見て思う事。

大学進学で出て行ってほとんどの生徒は田舎には戻って来ないんだなあと・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
来年はこれまで以上に優秀な生徒が集まってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
もう皮算用ですか。鬼が爆笑してますよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
周辺のなんちゃって進学校はどこも最低の結果でしたから清真以外選びようがありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
清真も近年の中で最低なんですけどね。

仲良しですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
清真をはじめ周辺校も過去最低のようです。

さすが同じ地区仲良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
清真創立以来、清真と周辺高校の差が最も開いた年になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
そして、
鹿島が
じわじわ
伸び始めてる。
やばいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
そうそう。それ言いたかった。理科大、明治、青学、法政、芝工、立命とか受かってるし。難化傾向って言われてるニッコマあたりもボリュームゾーンになって来てるし。しかも、推薦<一般の傾向強く出てるみたいだし。これって、まだ附属中の生徒や1年生から単位制で入った子たち受験してないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
時代は鹿島学園ですね。
清真はジワジワ下がり、鹿島はジワジワ上がるのですか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
清真はやはり優秀なので、下がりはしない。鹿島は上がって行くだろうね。公立だからじわじわ少しずつね。地方国公立やMARCHあたりが増えてく感じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
清真もここのところは良くて現場維持程度でジワジワと落ちてるのは確かだと思う。
昔に比べると明らかに落ちてる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
大昔と比べれば落ちてるかもしれないけど、10年くらい前に低迷した時期に比べれば、びっくりするくらいに回復してきていると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
鹿島
東京理科1

鹿島が清真を抜くなんて絶対に有り得ないことは鹿嶋市民が一番分かっている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東京理科大2ね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
「眠れる獅子」

登場か...
やばいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
鹿嶋市民にとって
清真学園は誇り
鹿島学園はサッカーと野球の高校
鹿島は弄るための高校
なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自分は眠れる獅子に一票!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
今年も笑える結果でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そして、笑えなくなるんだよね。
「獅子たちの目覚め」にね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
じわじわ下がってきて創立以来最低だったのが川向こうの高校という結果だった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
はい、元々公立しか選ぶ気がない生徒も県外には行かなくなった結果ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
県外に行かなかったのに最低の実績を作った私立校もありますから変わらないような気がしますね。
酷さを隠すには外部に目を逸らさせるのが一番って感じで押し切る感じですね。どこかの国みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
衝撃的な結果です。

SAWARA
卒数275
東北大3 筑波大2 早稲田4(4) 上智1 東京理科10



CYOSHI 卒数267

東京外語大2



そーさ 卒数210

0
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
がくえーん 卒数3103

筑波大4 早稲田7(5) 慶應3(3) 上智2 東京理科10



かしまー 卒数233

東京理科3

NARIKOKU 卒数309

筑波大1 早稲田10(10) 慶應1(1) 上智5 理科3



NARITA 卒数285

京大1(1) 北大2 筑波大3 東京外語大1 早稲田7(4) 慶應4(3) 上智6 理科10



ぽこいち 卒数237

筑波大2 早稲田3 慶應1(1) 東京理科2
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
NARIKOKU 卒数309

筑波大1 早稲田10(10) 慶應1(1) 上智5 理科3
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
清真HPに進学実績のってるけど今年別に何も悪くないよ。去年は周辺の学校も実績良い中、清真も良かったけど、一昨年、その前と比べても別に差はない、むしろ良いほうでは。根拠のないというよりも明らかな嘘の誹謗中傷は犯罪ですから注意ください。次はしかるべきところに通報します。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
せーしん 卒数154
京大2(2) 一橋大2(2) 東工大1(1) 山形大(医)1 (1) 福島県立医科大(医)1 (1) 大阪大1 (1)国際教養大1(1) 東北大2(2) 名古屋大1 (1)九州大(薬)1 (1) 東京外語大1 (1)お茶の水女子大1 (1) 筑波大3 (3) 静岡県立大(薬)1(1)
早稲田12(11)慶應5(5) 上智16 (16) 東京理科8(7)国際基督教1 (1) 自治医科(医)1 (1) 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)2 東北医科薬科(医科)1
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
え?去年と比べた事ないの?

2023年 難関大学合格者数
※カッコ内現役

清真 卒数166名
東京1(1)、京都2(2)
千葉・医医1(1)、筑波・医医2(2)、信州・医医1(1)、東京慈恵会医科・医医1(1)、獨協医科・医医2(1)、埼玉医科・医医1(0)、千葉・薬1(1)、新潟・歯1(1)
東京工業2(2)、大阪2(2)、北海道1(1)、東北2(2)、名古屋1(1)、神戸1(1)、お茶の水女子3(3)、国際教養2(2)、筑波5(4、医医2含む)
早稲田10(9)、慶應8(6)、上智5(5)、東京理科15(12)、国際基督教1(1)、津田塾4(4)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
一昨年は東大3ですけど、今年はそれに匹敵してるってどういう頭してる?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
見方の問題だね。この掲示板では東大さえ受かればよいって意見が目立つけどさ。私ならそんな学校に子供行かせたいと思わないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
誰かさんのせいで東大と国医以外は清真では価値なしのようになりましたからね。
最近は教育学部は論外にしたようです。

まったく生徒の将来などどうでもよく、とにかく合格実績のみの考え方のようで少し哀れな感じもします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ところであちらさんの早稲田の件はどうなりましたか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
つまり、過去2年に比べて清真の実績は落ちたけど、過去最低のSAWARAとの差は最大になったということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
清真は過去最高、SAWARAは例年並みでこれだけ差がついちゃうんですか?↓
てことは、清真が例年並みなら今年とは比較にならないくらいの差が付くってことですね。
やったね清真!

せーしん 卒数154
京大2(2) 一橋大2(2) 東工大1(1) 山形大(医)1 (1) 福島県立医科大(医)1 (1) 大阪大1 (1)国際教養大1(1) 東北大2(2) 名古屋大1 (1)九州大(薬)1 (1) 東京外語大1 (1)お茶の水女子大1 (1) 筑波大3 (3) 静岡県立大(薬)1(1)
早稲田12(11)慶應5(5) 上智16 (16) 東京理科8(7)国際基督教1 (1) 自治医科(医)1 (1) 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)2 東北医科薬科(医科)1

SAWARA
卒数275
東北大3 筑波大2 早稲田4(4) 上智1 東京理科10
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
↑清真最低ならでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
笑った

内緒さん@一般人2024-04-03
川向こうの私立 卒数154
京大2(2) 一橋大2(2) 東工大1(1) 山形大(医)1 (1) 福島県立医科大(医)1 (1) 大阪大1 (1)国際教養大1(1) 東北大2(2) 名古屋大1 (1)九州大(薬)1 (1) 東京外語大1 (1)お茶の水女子大1 (1) 筑波大3 (3) 静岡県立大(薬)1(1)
早稲田12(11)慶應5(5) 上智16 (16) 東京理科8(7)国際基督教1 (1) 自治医科(医)1 (1) 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)2 東北医科薬科(医科)1

内緒さん@一般人2024-04-03
ここは例年並み
川向こうは過去最低
とここの関係性は書いています
それなのにこんな差が付いたんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
なんか清真関係者必死だなあ。

外部の目を向けさせて少しでも良く見せたいのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
阿保ですか?
書き込みが始まった時から他校との比較がメインとなっていますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
この掲示板、悪質な情報操作と誹謗中傷で、何年も前から清真にも他校にも迷惑かかってますよ。いい加減なくなれば良いのにと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
早稲田がー!っと書いていたのは情報操作の極みですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
しかし、来年の千葉県公立高校の入試がどうなるか楽しみで仕方ないですね。
3校ともに全部駄目だったからこの中で流れることはないでしょう。
この程度なら白楊、県立銚子、鹿島で十分、この3校には期待出来ないから清真と考えるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
考えないのでは?
定員40人ですから。清真が200人取るなら何かが起こるかもしれませんけどね。無理でしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
難関大学なら清真一択ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
はい、来年からは電車で50分ちょっとの成田市からも沢山の生徒さんが通うようになるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
たった定員40名に「ゆめいっぱい」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
上から順番に優秀な生徒は根こそぎ清真に取られてしまうのか…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
他の高校に期待出来なくなれば清真中を受験する生徒も増えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
いや、中高一貫で考えたらそこまで大した実績ではないので・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
一番重要になるのは清真と周辺高校との差です。
それが過去最大になった。
塾では数年前から予測していましたから、今年の中学受験、高校受験に反映されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
上にあるデータだと

清真 卒数154名
合格者68名
割合44.2%

さ+い+そ 卒数752名
合格者22名
割合2.9%
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
ところで、上の人も言ってたけど、今後の鹿島の伸び、注目に値するね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
たしかに鹿島の伸び方、これからヤバイ気がするわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
自分も鹿島の関係者じゃないけど、フラットに見てそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
そんなことは何年も前から分かっていたことで、既に川向こうの公立高校から鹿島に進路を変更する人が続出していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
川向こうのなんちゃって進学のライバルは清真ではなく鹿島です。
塾では常識なんですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
早稲田ではかすりもしなかったから、こんどは鹿島か(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
えーと
川向こうの進学が悪くなり鹿島の進学が良くなると川向こうではなく鹿島を受ける人が増える
川向こうの進学がさらに悪くなり駅弁マーチも激減する
川向こうを受けていたトップクラスが清真を受けるようになる
こんな流れなんですよ
清真にとって鹿島の進学が良くなることは歓迎すべきことなんです
関係者はみんな知っているんですがね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
定員を増やさなければなにも変わらないです。
相変わらずバカですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
清真の高校って入試のシステムがもう偏差値とか関係ないのですよ。

定員40名のところ推薦だけでそれだけの合格者を出している。一般受験者はほぼ入学しませんって事です。公立併願してる一般受験者は周辺公立は定員割れか倍率1程度ですから不合格はほぼいませんしね。ましてやこの公立の状態で公立落ちの生徒なんてぶっちゃけ欲しくないはずです。
それをわかってるから「上位の一部だけいただきます」方式の入試をしてる。
中学で定員を増やしたせいもあって高校入学組には推薦組以外から入学されてもキャパ超えなんですよ。
母数を増やしたところで実績はさして変わらないでしょうけどね。
この学校も老朽化が進んでますから生徒数を増やして補助金を増やさないとマズイ状況ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
トップクラスの生徒は清真に集まってくるのですね。
今年以上の差がつくのは確実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
まあこれだけ違ったら公立を選ぶ訳ないよね
塾も今まで以上に清真中学受験を勧めている

清真 卒数154名
合格者68名
割合44.2%

さ+い+そ 卒数752名
合格者22名
割合2.9%
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
元々、清真学園の入試は生徒の質を重視して合否判定をしていた。
だから、定員に満たない場合でも点数の低い生徒は不合格にしていた。
今年の大学入試の結果から中学も高校もこれまで以上に質の高い生徒が入学してくることは確実だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
人口6万7000人しかいない田舎の学校がこれだけの進学実績を上げていること自体が驚異的なんだよ。
だからよく雑誌やテレビの取材を受けたりしている。
仮に清真学園がなかったら、鹿嶋、神栖、潮来、香取の出身者の難関大進学実績は数十分の一だろう。
昔と違って受験は効率が一番だから、独学で難関大は無理なんだよ。
だから田舎の学校の進学実績は急降下したんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
こういう情報を知らずにあっちの高校に入れてしまうご家族にとっては悲劇ですね。
この掲示板を見ている方は、来年受験するご家族にここにある情報を教えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
↑端的に言えば、清真保護者に清真を勧められなかった公立保護者は、コミュニケーション能力が低かったから嫌われていたかです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
はい、こういう悲劇を繰り返さないためにも教えてあげてください。

清真
京大2(2) 一橋大2(2) 東工大1(1) 山形大(医)1 (1) 福島県立医科大(医)1 (1) 大阪大1 (1)国際教養大1(1) 東北大2(2) 名古屋大1 (1)九州大(薬)1 (1) 東京外語大1 (1)お茶の水女子大1 (1) 筑波大3 (3) 静岡県立大(薬)1(1)
早稲田12(11)慶應5(5) 上智16 (16) 東京理科8(7)国際基督教1 (1) 自治医科(医)1 (1) 愛知医科(医)1 北里(医)1 獨協医科(医)2 東北医科薬科(医科)1

SAWARA
卒数275
東北大3 筑波大2 早稲田4(4) 上智1 東京理科10



CYOSHI 卒数267

東京外語大2



そーさ 卒数210

0
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
別に清真が生徒数増やしても超難関大の実績は良くて現状維持。たぶん減って行くでしょう。
これは清真が悪いとか他が良いとか関係なく急速なこの地区の衰退に伴う少子化です。
優秀な子供も平凡な子供も減ります。当たり前です。
日鉄の高炉も半分になりこの地区で5千人の従業員や関係者が余剰になりました。この地区でこれだけの就労者を賄える仕事はありませんから去っていく人が多いでしょう。
その人数を支えていた衣食住や医療に関わっていた人達も余剰となり急速に人口減となっていくと予想されています。

何故か今年の実績で「未来は明るい」と頭がお花畑な人がいますが、間違いなく10年後の実績は清真、周辺公立共に悪くなっていると思いますよ。
現に清真も周辺公立も衰退化に合わせて減って行ってます。ちなみにこちらの地区に限らず大都市や中核都市以外の田舎はどこもそんなもんです。
こちらに常駐してる関係者もどきは除き、本当の清真関係者はわかっていて必死で生き残りを賭けて模索してますよ。こんな板でバカげた事書いてその気になってる関係者気取りなど相手にしてないでしょうね。
あ、無下にはしてないと思いますよ。頭が良い人達は利用出来るところだけは利用してる感じだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
周辺の優秀な生徒は清真にだけ入学するようになるのですね。
良かったですね。
90年代の頃の実績まで復活する可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
学校に用事があったのでついでに掲示を見てきました。
素晴らしい実績だと思います。
しかしこんなに違うのになぜ公立を選ぶのでしょうね。
地方の国公立大学に引っ掛かれば良いと考えての判断なのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
今年の卒業生の保護者のかたに聞いたのですが、今年の卒業生はかなり進学に対する満足度が高いようです。無理に地方の国公立を推したり、合格しやすい大学に下げさせたりせずに、本人の意思を大切にして学校が最後まで指導していたようです。成功した家庭だけでなく、第一志望に落ちた家庭や卒業生の多くも悔いなく終えたようだと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
進学実績見てみると・・・私大は一部の生徒で荒稼ぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
名前の掲示見てきましたがそれは違いますよ。
貴方の願望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
上智も早稲田も進学したのはたったの2人なんだけどね。
願望でも何でもなく事実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
どうして進学した人数がわかるんだろうか?どこかで公表されてるわけでもなし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
↑HPにでてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
サンデー毎日などの実績は目を皿のようにして見てるのに、1番信用出来る学校の実績を見ないのだろうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
サンデー毎日先週と同じ結果でしたよ。
今年も清真の圧勝で決まりみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
これほど笑いころげた年も珍しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
素朴な疑問なのですが。
清真学園と関係ないと思われる人がここにいるのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
全員無関係者ですよ?知らなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
貴方は何も分かっていない
ここには清真の校舎を見たことがある人が6人いて
そのうち5人はお互い誰だか知っている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
見た事ある人はたくさんいますが、ただの無関係者の集まりですよ?
関係者が他校を蔑んだり自校をホメ殺ししたりしないです。
こんな関係者が居たらイヤですよ?嫌われ者にしかならないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
まず、関係者の定義をしっかり行ってください。
卒業生、元保護者、元教師、清真用塾講師、元清真用塾講師は関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
関係者の名乗ってる方々に聞いたら如何ですか?
清真用塾ってそもそもどこの事?ノーリツですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>素朴な疑問なのですが。
清真学園と関係ないと思われる人がここにいるのはなぜですか?

↑じゃあ表現を変えますね。
清真学園をネットや雑誌でしか知らない人がここにいるのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
↑自覚は無さそうですが、荒らしの中心いる貴方の攻撃性が引き寄せてるんだと思いますよ。
気がついてないようなので上のような書き込みをするのでしょうね。
「類は友を呼ぶ」なのですよ。全員貴方と同類です。知りませんでしたか?

このあと、では貴方も同類なのですか?が定番の返しですしね 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
この掲示板に書いてありましたが、お子さんを公立に入れて大学受験で大失敗させて、お子さんがなんで清真を勧めてくれなかったんだとキレてしまったそうです。
そんな自分を正当化するために清真を批判しているらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
はい、例の主任も常々、受験は情報戦だと言っていました。
知らないって怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
では、ここで問題です。
例の主任の担当科目はなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
清真に入学する動機として一番多いのは本人の意思ではなく保護者間の口コミなんですよ。
だから保護者の知人の数と質が最重要になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
今年の実績は情報戦に負けたからですか?それとも出来の悪い子供のせいですか?

ちなみに塾界隈ではかなり前から出来が悪いと陰で言ってたようですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
情報戦に勝ったからこそ、出来が悪くても周辺のなんちゃって公立高校との差が過去最大になったのでは?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そうですね、清真史上最低の結果でも外に目を向けさせれば良く見せれられる、隠せるってのも情報戦です。

だから今年は一生懸命ですね、書き込み。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
清真史上最低とかって全然分かってないですね。
そんな情弱さんだから公立を選んでしまうのでしょうけれど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
え?これを最低と言わずにどの年が最低ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
今年の難関大学合格実績について
公立の3校 過去最低
清真 過去最低ではない
事実かどうかの話しですよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ほう。では清真の過去最低な実績はいつですか?当然過去との比較してるでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
今年の清真の結果が市立銚子の結果だったら、市立銚子の過去最高の結果になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
他校の人はやはり清真のことを良く分かっていないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
公立3校が過去最低だったというのは正しいのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ちなみに去年の今頃ベタベタ貼ってたやつ。今年の方が良いと思えます?

2023年 難関大学合格者数
※カッコ内現役

清真 卒数166名
東京1(1)、京都2(2)
千葉・医医1(1)、筑波・医医2(2)、信州・医医1(1)、東京慈恵会医科・医医1(1)、獨協医科・医医2(1)、埼玉医科・医医1(0)、千葉・薬1(1)、新潟・歯1(1)
東京工業2(2)、大阪2(2)、北海道1(1)、東北2(2)、名古屋1(1)、神戸1(1)、お茶の水女子3(3)、国際教養2(2)、筑波5(4、医医2含む)
早稲田10(9)、慶應8(6)、上智5(5)、東京理科15(12)、国際基督教1(1)、津田塾4(4)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
清真の2年前、3年前の結果も貼り付けてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
下を遡ればあるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そっかー、清真学園は古い合格実績を掲載しなくなったから、他校の人は確かめようがないのかー
残念
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
なるほど、この掲示板も2011年以降の分しか残っていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
他校の人が見れなくなったのではなくて自分が見れなくなって困ってるだけにしか見えない 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
学校側も過去と比較されたくないか、過去に意味はないとしたのかですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
清真では毎年春先に全生徒の保護者を集めた保護者会が開催されてその時、進学実績に関しても学校から詳しい資料が配られるんですよ。
もちろん、ホームページの情報とは比較にもならないくらいの詳細なもので、創立からの全データが配られたこともありましたよ。
清真が知りたけれは、まずは清真の保護者になることですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
↑私立高校なら普通の事ですよ?
進学校じゃなくてもやるところがありますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
では、関係者気取りの方があげてたやつの一部です。
楽に10年以上やってたんですね。驚きです。

2011年
清真-卒数203 東大3 阪大2 名大1 東北大3 北大1 国医1 早稲田14 慶應12

2012年
清真-卒数206 東大2 京大1 一橋大2 東工大2 阪大1 名大3 東北大3 北大2 国医1 早稲田19 慶應3

2013年
清真-卒数182 東大5 京大1 東北大7 国医10 早稲田14 慶應10

2014年
清真-卒数175 東大2 東工大1 東北大5 九大2 北大1 国医5 早稲田13 慶應8

そりゃ今年とは比較したくなくなるわけで自分で書いてるのわかっていても出したくないはずだなあ。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
そうじゃなくて
清真の合格実績をここにいる他校の人は知らずその他の人は知っているという事を書かかれているんですよ
だから、10年ちょっと前はという話しが書かれていたんです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
それにしても,10年くらい前はここ最近に比べてずっと良かったって事だけはわかりますね。
ぶっちゃけ、だからどうした?とも思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
10年前のやつ、これ浪人も含んでるよね?現浪わけてみて?また、2015年もだしてください。そうするとよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ついでに2015年から2022年くらいも現浪区別がつくようにして出してみてください。都合の良いデータを都合の良いように出していないなら出せるはずです。どうぞ。出来ないならばここでの議論は意味をなしません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
自分で見れないから出せ!と書いてる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved