画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/02(日) ]
学校に行って大学合格者の掲示をみてきました。
入学した時は下位だったのに、難関と呼ばれている大学に合格している生徒が沢山います。
清真学園は入学後に成績が伸びるというのは本当なんだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
流石にこれは・・・

どうして在学中の下位の生徒さんの名前をたくさん知っていたのでしょうか?
清真は大学合格だけではなく、入学時から全生徒の成績や順位を全保護者に公開や校舎に貼り出ししてたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
さすがは入学後の伸び率全国2位の清真学園ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
さすが清真。世界一ですね。
世界の中心です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
卒数166名

主な国公立大学

東京大学 1名(現役生)
京都大学 2名(全て現役生)
東京工業大学 2名(全て現役生)
筑波大学 5名(現役生4名 医学部医学科2名)
北海道大学 1名(現役生)
東北大学 2名(全て現役生)
名古屋大学 1名(現役生)
大阪大学 2名(全て現役生)
千葉大学 4名(現役生 医学部医学科1名 薬学部1名 法政経1名)
金沢大学 2名(現役生1名)
神戸大学 1名(現役生)
信州大学 1名(現役生 医学部医学科)
新潟大学 1名(現役生 歯学部歯学科)
お茶の水女子大学 3名(全て現役生)
茨城大学 9名(全て現役生)
国際教養大学 2名(全て現役生)
東京都立大学 1名(現役生)
東京学芸大学 2名(全て現役生)
広島大学 2名(全て現役生)
名古屋市立大学 1名(現役生)
横浜市立大学 1名(現役生)
都留文科大学 4名(現役生3名) 他
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
さすが世界の誇る清真。
誰も勝てません。素敵です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
清真の超一流の保護者の間ではほぼ生徒の成績など把握してますよ。
公立の学校にも来ない保護者とは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
中学受験用の塾ではトップからビリまでキッチリ把握してるし、それを保護者も知っているんだよ。
気がつかなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
塾って他の生徒の成績をバラすのね。
クラス分け程度なら保護者も知るところだけど。

そんなプライバシーゼロの塾って嫌だ。どこの塾?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
クラスが成績順に細かく分かれているんだよ。
知らなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
学校も塾も普通は生徒や保護者に他の生徒の成績は教えたりしません。
プライバシーの基本中の基本です。特に学校側はいじめの原因になりかねない項目は特に気を使います。
せいぜい仲の良い生徒同士で得点を言い合う程度です。それを保護者が知る事はあるでしょうが、保護者同士が他の生徒の成績情報を共有し合うなんて事は無いとは言えませんが非常識ですね。

また、塾で保護者が塾に通う全生徒の成績を知っていたら恐怖でしかない塾です。ただ昭和みたいに全生徒の成績を貼り出すならあり得ますけどね。

それと、中学受験用塾から進学した生徒で上から下まで把握して全体がわかるとなると人数的にあの塾くらいしかないですが大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
ここ数年このパターンで、佐原の入試倍率は下がり清真の入試倍率は上がっている。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
入試倍率だけじゃなく進学実績の差も開いてきている。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
毎年どちらもこんなもんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
毎年東大と国立医で大騒ぎしてるじゃん。
東大ダメだと医学部スゲーに変わるだけ。

ただの恒例行事。祭りだよ。
某パン会社と同じ。清真春のパン祭り 笑
清真の人の塾に行けばお皿貰えるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
進学実績の悪い公立高校は大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
放っておけ。
毎年春になると虫が湧くのと同じだ。
3月〜5月まで騒いでは消えるだけのやつ。
清真の為でも公立の為でもなく只の自己満足の為のやつに何を書いても無駄。喜び燃え上がるのみ。掲示板が唯一の居場所、他の場所で「例の人」と名付けされてるくらいだ。
書いた中身もネットと雑誌の知識で新しい物は何も無い。毎年同じ。ただのコピペだ。

1人で踊らせておけばいい。どうせあと少しで飽きる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
放っておけないのは書いたご自身というオチなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved