画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/01(水) ]
来年佐原白楊高校と滑り止めで清真学園を受験しようと思っているのですが
3科目で何点位がボーダーですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
真面目に答えてみます。

佐原白楊が本命だと清真は難しいのではないかと思います。受験3科目は得意なら別ですが。

こちらは佐原に合格できる程度の学力が無ければ難しいと思いますよ。
板が荒れ放題ですので簡単だと勘違いしそうですけどね。
それと入学してからも公立の1.5倍の早さで授業は進みます。それについていけるかも良く考えた方がいいです。

今更で身も蓋もないですが、こちらを検討するのであれば中学から入学するのがベストです。

と真面目に答えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
はい、清真は確実に佐原白楊の併願校に入ってきますね。
↑充分併願校に入って来ると思いますよ〜。
過去の合格者分布

佐原白楊
【合格者分布】※2021年度
学力検査210点〜400点 内申点75〜130

目標点 320点 平均64点前後必要ですかね〜。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
>目標点 320点 平均64点前後必要

目標点がこれだと清真の合格には届かないのではないですかねえ。

3科目受験の清真は公立5科目に比べて各科目公立よりも難易度高めですし。
最低合格点は180点ちょぼちょぼなんですが、これは成田でも同じくらいなんですよ。
この論理だと佐原白楊受験者は成田もOKって話にもなるんですよね。
公立の入試と私立の入試って同一ライン上に並べるのはちょっと無理があると思いますよ。
公立は全校同じ試験ですが、私立は各校難易度違いますしね。
もっと言えば偏差値70クラスの私立(超難関校は別格ですが)でも最低合格点で言えばそう大差はないんです。

まあ、受けてみたらいいと思います。
合格不合格に関わらずチャレンジは悪くないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
そのために模試と言うものがあるのだが、清真は高校受験組の人数が少なすぎてまともに偏差値が出ないから正確な位置は不明。
だから「地元の塾」だけが周辺の公立校と比較して「このくらい」としてるフシがあるのも事実。

で、この板でフカしてるのも塾関連の人ってのがあるわけです 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
これ?
そのために模試と言うものがあるのだが、清真は高校受験組の人数が少なすぎてまともに偏差値が出ないから正確な位置は不明。
だから「地元の塾」だけが周辺の公立校と比較して「このくらい」としてるフシがあるのも事実。

で、この板でフカしてるのも塾関連の人ってのがあるわけです 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
てか、清真の進学実績は佐原を圧倒してるんですが?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
圧倒ではないかな。東大だけ目立っただけ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
佐原にはグレード別授業がないので当然差は付きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
グレード別授業自体が既に差がある授業だって事に気が付いてる人はどこまでいるのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
公立ってグレード別クラスないんだ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
清真は科目ごとに細かくグレードが分かれています
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
3教科60点だと有りだとおもいます。麻生高校に行った子で後数点で受かった子を3人知っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
グレード別てさがあっても。。。高校組に負ける子が居るのが微妙だよね。数年前に東工大一名しか受からなかた年があるけど、高校組だったしね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
滑りどめに大丈夫ですか?とありますが、1教科60点で入れますので大丈夫ですよ。試験は3教科で県立の問題とかわらないですので大丈夫です、入学してからも高校組は
大変と言う人もいますが、全然大丈夫です。お待ちしていますね。入試過去問ももらえますので、貰ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
で、結局受かったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved