画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
成田から鹿島神宮まで電車で50分弱なんですね。スクールバスでも2時間圏内に出してますしね。通学圏(商圏と言ってもいい)は広げて行きたいところですね。
さて、成田と言えば同じ私立の成田高校と公立の成田国際高校がありますが清真学園と比べ
今年の大学の進学実績はどうなのでしょうか?
お教え頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
佐原から成田、成田国際に生徒が流れているそうですよ?
佐原駅から成田駅までさたったの30分ですから。
佐原の実績が悪くなると更に清真に優秀な生徒が集まりますから、成田、成田国際には頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
初年度にかかるお金
(参考) 1,152,960円
入学手続時納入金 438,000円 (うち入学金:270,000円)
授業料(年額) 378,000円
施設設備費(年額) 168,000円

上記以外の学則による納入金(年額) 154,800円

成田、成田国際に流れてその他は公立の佐原高校にいきますね。清新学園はあとのおこぼれを涙流して喜んで受け入れる事になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
佐原駅から成田駅は30分ですよ?(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
へ〜成田〜鹿島神宮は50分弱なんですね。
バスでも2時間送り迎えしてるんだから
それを考えると商圏を広げいかないとですね。
ところで今年の成田高校の難関大学の実績はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
はい、おかげさまで清真の圧勝です。

2024年難関大学合格者速報 3/13日現在



清真学園 卒数154

京都大学 2名(全て現役生)

東京工業大学 1名(現役生)

一橋大学 1名(現役生)

福島県立医科(医)1名(現役生)

東北大学 2名(全て現役生)

大阪大学 1名(現役生)

名古屋大学 1名(現役生)

九州大学(薬) 1名(現役生)

お茶の水女子大学 1名(現役生)

東京外国語大学 1名(現役生)

国際教養大学 1名(現役生)

筑波大学 2名(全て現役生)


早稲田大学 11名(全て現役生)

慶應義塾大学 5名(全て現役生)

上智大学 12名(全て現役生)

東京理科大学 7名(全て現役生)

自治医科大学(医)1名(現役生) 

愛知医科大学(医)1名

北里大学(医)1名

獨協医科大学(医)1名

成田
京都大学 1名
北海道大学 1名
筑波大学 3名
早稲田8名(現役5)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
鹿島から成田国際には行けない。けど佐原周辺や銚子に近い方でも通えないわけでもない。

が、その辺って清真の商圏(笑)でもあるわけで公立でそこそこの所が出来ると佐原や清真を考えていた千葉県側の生徒はそっちを対象とするんだよね。
そっから10分で佐倉だしね。

どっちにしても地域の廃れ具合と少子化でどこも大変だと思う。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
世帯年収が590万円未満の場合、公立高校では年間11万8,800円、私立高校では年間39万6,000円の就学支援金を受給することが可能です。 そして、世帯年収590万円以上〜910万円未満の場合は、公立でも私立でも支援金は年間11万8,800円となります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
結局、公立の先生は公務員なんですよ。
市役所の職員と同じで、仕事してもしなくても出世や給料や同じ、教育委員会に気に入られるかどうかが大切なんです。
それも何年かしたら他の高校に移る。
一方、私立学校、私立の先生とは株式会社とその社員、真剣さが段違いなんです。
田舎の公立高校に結果を求めるなんて意味ないことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
清真は教科書使わずに先生オリジナルならプリント使った授業もあるね
一方、周辺の公立はマニュアル通り教科書読んでるだけの授業
差が付かない筈がないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
清真には教科書を執筆されてる先生もいますよ!
全国的に有名な先生です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
それを売りにして東大や国医と騒いでいたわけで・・・
こうなると裏目になるしかないのだけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
へえー、これだけ差がつくのも当然なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
教師の力ではどうにもならない事がバレてしまってる。

当たり前の事なのに持ち上げ過ぎてこうなってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
確かに単なる地域の進学校にしかすぎないのに持ち上げすぎですね。だけどこの地域のトップ校であることは今年の結果をみて確信できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
清真がダントツですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved