画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/11(土) ]
遠くから通っている人はいますか?
大学受験もそうですが、ラグビー部、弓道部、少林寺拳法部が強いみたいなので清真学園に興味があります。
でも、ちょっと家から遠いので知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/11(土) ]
私が知っている範囲で回答しますと、茨城県は水戸市、茨城町、玉造町、鉾田市、稲敷市、千葉県は栄町、酒々井町、八日市場市、旭市、銚子市です。
以前は寮がありましたが廃止になってからは下宿ですね。

以下、抜粋です。

https://www.zyuken.net/school_page/10822231176/wiki/
鉄道やスクールバスを使えば、自家用車を使わなくとも水戸市・稲敷市・行方市・神栖市等の他、銚子市・成田市・旭市などの千葉県北東部も通学圏内となる。

http://www.seishin-web.jp/sub110/sub110030
スクールバス
本校では、水戸線(水戸駅南口発)・鉾田線(網掛発)・玉造線(玉造駅発)・利根川線(神栖市波崎支所発)

海岸線(鹿島労災病院前発・東線(稲敷市東支所発)・千葉旭線(ローソン海上後草店発)の七系統が、

スクールバスとして運行しています。

内緒さん@保護者 [ 2019/05/11(土) ]
興味ないかも知れませんが、清真は音楽部も非常に優秀ですよ。
男子も在籍しています。
吹奏楽ではなく県内唯一の管弦楽団で、プロになった方も沢山います。
ここに入部すると大学の推薦入試も有利になると思いますよ。

以下、抜粋です。

https://www.zyuken.net/school_page/10822231176/wiki/
・ 文化部
音楽部 - 地元で独自の演奏会を開催するなど、知名度が高い。県代表常連の部活。県内唯一のフルオーケストラを有し、プロの音楽家を多数輩出している。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
早速のご回答ありがとうございます!
だいぶ遠くから通っている人がいるのですね。
酒々井は僕の家より遠いです。
下宿までしている人もいるのですね。
安心しました。

音楽のことは詳しくないですがプロの音楽家を多数輩出とは驚きです。
慶応大学の前監督の和田康二さんが清真学園卒だというのは知ってました。
慶応の選手になった人にも清真学園卒が沢山いて、その中でも主将になった人が2人、日本代表になった人が1人いますよね。
弓道部や少林寺拳法部も全国優勝したりしてましたね。

内緒さん@保護者 [ 2019/05/11(土) ]
慶應大それもラグビー部の前監督が清真OBは驚きですよね。

清真ラグビー部のことなら、店名は控えますが鹿嶋市のとあるラーメン屋さんに行くと詳しく教えてくれますよ。
そこは、ラグビー部の生徒さんや先生方も沢山来店しています。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/11(土) ]
こんなのありましたよ。
2014年はその和田康二さんが慶應大ラグビー部の監督だった時期ですが、慶應に3人、ライバルの早稲田に3人合格しています。

秘密の花園@在校生 [ 2014/07/28(月) ]

学校で貰ったパンフレットの抜粋です
花園常連校が一般入試の現役でこれって凄くないですか?
ちょっと勇気貰いました

文武両道 ラグビー部の合格実績
『花園』を目指し厳しい練習を重ねながら、今春一般入試で九州大学1名、千葉大学1名、信州大学1名、慶應義塾大学3名、早稲田大学3名など難関大学に多数の合格者を出しました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
へー、ラグビー部からだけで、慶応3名、早稲田3名、九州大1名、千葉大1名、信州大1名ですか。
すごーい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
ラグビー部、部活引退して勉強に打ち込むと難しい大学に受かっている生徒が多い。今もです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/12(日) ]
そうなんですよ、ラグビー部はじめ運動部は引退後の集中力がもの凄い。

東大に合格しているのも6割が運動部、4割が文化部という感じではないでしょうかね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/15(水) ]
運動部の生徒がこのような素晴らしい実績を上げられるのは、普段の授業がしっかりしており大学受験の基礎が出来上がっているからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
自画自賛的なコメントばかりですね。
地元では地殻変動も起きているのですから、この学園事体も変わっていく必要があるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
大学入学共通テストに対する対策も十分実施されていますから、運動部の生徒の進学も今まで以上に向上するでしょう。
大学入学共通テストは先取り学習が最重要ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
二つ上の方のコメントに賛同します。
地元に公立中高一貫コースができたりしているので地殻変動が起きていると私も思っています。
一か所ではなく同時に二か所ですからね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/21(火) ]
だったらそっちの掲示板ででやってください。
うちの関係者は全く興味ないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
今年の運動部員も、東大、国公立医学部他、旧帝早慶に沢山合格しそうです。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/21(火) ]
運動部員ならそれらのクラスの大学に推薦でも入れますね。
実際、推薦を使う人は少ないようですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
東大合格者の6割くらいが運動部員ですから。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
練習時間が非常に長い野球部からも難関大学に合格していますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/23(木) ]
凄いですね。
僕も運動部に入って東大めざします!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/24(金) ]
打倒、佐原高校でガンバ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
↑保存しました。
弁護士に送っておきます。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/24(金) ]
清真OBの和田康二さんが慶應大ラグビー部の監督だった時期に、ラグビー部から慶應に3人、ライバルの早稲田に3人合格しています。
ハードな練習しながらたいしたものですね。

秘密の花園@在校生 [ 2014/07/28(月) ]

学校で貰ったパンフレットの抜粋です
花園常連校が一般入試の現役でこれって凄くないですか?
ちょっと勇気貰いました

文武両道 ラグビー部の合格実績
『花園』を目指し厳しい練習を重ねながら、今春一般入試で九州大学1名、千葉大学1名、信州大学1名、慶應義塾大学3名、早稲田大学3名など難関大学に多数の合格者を出しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
今年の高3は例年以上に運動部が勉強でも頑張っている。ラグビー部や野球部からも東大合格者が出るかも。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/27(月) ]
野球部は担当の先生が受験のスペシャリストですね。
この掲示板で実績が貼られて話題になっている先生ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved