画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学前期入試出願者数
227名(男子 117名 女子 110名)(内 延納希望 21名)
(昨年度より39名増)

中学後期入試出願者数
36名(確定)
(昨年度より15名増)

高校推薦入試出願者数
・指定校制推薦入学試験 2名
・特別奨学生推薦入学試験 57名
計 59名
(昨年度より 12名増)

高校一般入試出願者数
97名
(昨年度より20名増)
公立中2@保護者 [ 2024/01/20(土) ]
この掲示板の効果もあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
公立高校保護者が見ていて、下の子は清真にと考える人は沢山いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
この掲示板はただのコピペですから影響力はありません。
関係者を名乗る不思議な方も清真を受験する生徒、保護者でこちらを見る人はいないと書いてられますよ。
こちらは無関係者の集まりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
コピペ祭り楽しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
茨大なら佐原、旧帝一工早慶医学部なら清真
常識になってきましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
不都合な真実。

清真の国公立合格者が一番多いのは「茨城大」

何気にこの生徒達をディスってる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
清真から茨城大学は負け組なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
素朴な疑問なんですが何で千葉県の高校からわざわざ茨城大学を受験するのでしょうか?
茨城県出身者が受けているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
茨城県の高校からは千葉大学受けないのであればその理論は成り立つんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
佐原から茨大が目立って多いからでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
佐原は進路指導で北海道、九州、四国とか地方でもいいから国公立に行けと言われるんだよね。
だから聞いたこともない様な国公立大学に進学したりする。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
で、清真から茨城大学は負け組なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
志願者激増ですね。
大学受験は周辺の公立じゃ駄目だというのが知れ渡って来たのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
佐原から短大・専門学校→清真に入学していたら茨大
佐原から千葉大→清真に入学していたら地方旧帝大
佐原からマーチ→清真に入学していたら早慶
佐原から地方旧帝大→清真に入学していたら東京一工医学部

小学校、中学校で同じ公立学校、同じ位の成績の子の合格先を見るとこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
では、清真で茨城大はどういう事ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
都合の良い考え方で笑うしかないwww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
中高6年通って茨城大ね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今や常識ですね。

内緒さん@一般人2024-01-23
佐原から短大・専門学校→清真に入学していたら茨大
佐原から千葉大→清真に入学していたら地方旧帝大
佐原からマーチ→清真に入学していたら早慶
佐原から地方旧帝大→清真に入学していたら東京一工医学部

小学校、中学校で同じ公立学校、同じ位の成績の子の合格先を見るとこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
見ての通り、清真で茨城大はダメダメ。

旧帝早慶医以外は論外が常識です。塾界隈では。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
↑これが本音だよね。出来れば見せたくないのかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
佐原ではなく清真にしていれば1〜2ランク上の大学に行けたのにね。
残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
清真にしてもランクが上がらない場合も多いって証明だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
保護者の皆さんは清真にして本当に良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
はい。
佐原と市立銚子の下位は就職
清真の下位は指定校推薦
ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
清真の下位は浪人のまま行方不明ですね。大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
茨城大の生徒は指定校推薦使わせてもらえなかったのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
へえ、公立の中位は浪人が多いとはよく聞きますが下位は就職なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
清真の茨城大はなぜか凄く関係者とやらに効いてますね。
よっぽど書かれたくなかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
佐原、市立銚子の中位は短大、専門学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
前に書いたかもしれないが、

清真の大学合格者(進学者)は周辺公立校よりも上から下まで幅が広い。
上の合格者を華やかに奉り光らせると下の影もハッキリしてしまう。
どこの高校でも当たり前だが成績が伸びる生徒、停滞する生徒、成績を落とす生徒がいる。
こちらの高校(というよりこれくらいの偏差値の私立高校)はその幅が広く感じる。
中高一貫だから、東大合格者が出てるからの影もきちんと見ないと「こんなはずでは」になりかねない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
えええ…。
佐原と市立銚子の下位は就職
清真は就職ゼロですよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
その代わりに浪人が多いのですよ。
その結果行方がわからない生徒多数です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
清真学園は創立以来就職ゼロですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved