画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
質問させてください。

グレード別授業とありますが、校内のテスト(中間や期末?)もそれぞれグレード別に試験の内容が変わりますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/05/21(日) ]
当然、変わります。
それぞれのグレードに適した教師が担当し、適した教材が使用されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
指定校推薦狙いならあえて頭の悪いふりしてグレードを落とすのがコツです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
↑全く理解出来ていない。
指定校推薦を受けるかどうかは本人の判断であって、グレードは全く関係ない。
上位の生徒は指定校推薦を使わなくても、指定校推薦にある大学に合格出来るとの判断で指定校推薦を使っていないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
だから「指定校推薦狙い」と書いてるわけですけどね。よく見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
>なんで佐原にはグレード別クラスがないのでしょうか?

あろうがなかろうが大多数の生徒が難関大学には
いけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
グレード別授業とは下位の為にあるものですから。
良い意味でも悪い意味でも差別的な授業とも言えなくもないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
なるほど、見方によっては難関大学受験組と隔離させる言わば隔離政策ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
教科書中心とは時代錯誤も甚だしですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
教科書が基本なのは間違いありませんよ?

参考書、配布物などは教科書がわからない、出来ないでは意味をなさないものです、
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
↑ド正論ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
田舎の公立はそれだから難関大学には合格できないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
少子高齢化が進むこの地域に
中高一貫校がある方が珍しいのでは?
短大も経営破綻しましたしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
やはり生徒数は清真のように少ない方が指導もしやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
清真は中高一貫なので生徒数は少なくないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
昨年の高3は166人でした。
知りませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
よく読もう。

一学年と書いてありますか?

中高一貫なので全校生徒数は900人前後いるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
知ってます?
清真の今年の中1が高1になると1学年200名以上になりそうなんですよ。

なんでこんなに増やしたか知ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved