画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:98件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
熊本で大雨災害ですね。
昨年は千葉県でも2回台風被害がありました。
千葉県の公立高校でオンライン授業が出来ないのも、この対策で預金を使ってしまったかららしいです。
清真学園は高台にあるし、スクールバスもあるので安心ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/05(日) ]
清真は地元ではインチキ臭がられてるから
鉾田市や銚子市みたいに少し遠い所からのほうが
集めやすいからね。
清真の実態が知られてない地域。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
↑インチキとか卒業生になりすましている人が書いてもね笑
佐原は低地にあるから水害時は大変だね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
バス代だけで授業料超えるところがたくさんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
他校の人は清真学園が羨ましくてしかたないのですね。
台風被害の時、公立高校では保護者が学校まで迎えに行っていましたが、清真学園はスクールバスが出ますのでその必要がありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
電車通学の人の家までバスが送ってくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
家の近くのバス停まで送ってくれますね。
学校まで迎えに行くよりだいぶ近いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
バス通学じゃない生徒の家の近くまで送って貰えるのですか?
成田近辺でも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
スクールバスが無い公立高校は大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
香取市では利根川が大氾濫でしたが佐原高校は水没しなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
公共交通機関が弱いところは高いスクールバスありますね。

鹿島高校にも鉾田第一高校にもバスありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
スクールバスがあるから清真学園を選ばせる保護者もいるくらいです。
送迎や路線バスで駅まで行くのも大変ですからね。
それと、清真学園の運動部の活動時間はスクールバスに合わせていますから公立のように無茶な練習はしません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
そりゃ、2時間近くバスに揺られてくる生徒に合わせた時刻表になるからだよ。
美化するような話じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
ちなみにバス代

旭まで月25000円
3年間で90万円。6年間で180万円です。

一番遠いところだと月28000円
3年間で108万円。6年間で216万円です。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
公共交通機関が弱いところは交通費だけでも大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
ちなみに中学入試で合格すると、
入学金約50万円。
学費、月5万円。バス代2万前後。
月に7万円程度掛かる計算ですね。
中学校でざっくり300万円程掛かりますね。

6年間でなら・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
何度も書いているようにトータルしたら清真の方が安上がりな場合が多いんだよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
ますます公立は安いことしかメリットが無い様に思えてきますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
設備や授業、進学実績では清真に敵わないから安さにうったえるのね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
しかもこれ

内緒さん@一般人[ 2020/06/18 ]
【茨城県】私立高校の学費と2020年度からの私立高校実質無償化

年収590万円未満の世帯で私立高校授業料は実質無償化!

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/08/feature/1327036_3817.html
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
公立が安いなんて一言も書いてないですよ?

高いバス代と書いただけです。公共交通機関ではないので当たり前ですよね。不便なところはいろいろと経費がかかります。避けられない経費だから仕方ないですね。
家計負担は大変ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
今は一人っ子が多いから諸費用が安い事はあまりメリットにはならないような気もします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
兄弟が居たらダメって事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
兄弟も昔に比べて少なくなっていますね。
それに兄弟がいた方が給付型奨学金も貰いやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
片方が公立、片方が清真というご家庭もあって、ほとんどの保護者さんが2人とも清真に入れるべきだったと仰ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
話を戻しまして、佐原高校や市立銚子高校ではオンライン授業をする計画はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
清真学園は先駆けて休校にすれば良いと思いますよ。生徒も保護者も不安でしょうし、オンライン授業もあるのですから明日から休校でも良いのではないですか?
関係者さんが提案したらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
休校にすれば高いバス代も払わなくても済みますよ。
いっその事オンライン高校にしてみてはどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
スクールバス代が高いと感じている保護者はいませんね。
電車の駅と違いバス停は沢山あるので送り迎えが不用、非常に静かなので勉強や睡眠に最適です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
保護者でもない人が書いても説得力ありませんが・・
また、どこからか聞いた話ですか?相変わらず嘘並べますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
貴方は清真学園の校舎を見た事がないと書かれている人ですよね?
嘘だと証明してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
なりすまし@卒業生登場の予感が笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
スクールバス代に不満を感じる保護者は割といますね。
また、長い時間揺られるので疲労を感じる生徒もいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
↑清真の校舎を見た事もないのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
他校の人に質問です。
スクールバスは清真学園の何処に停車しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
不特定掲示板で「名を名乗れ!」と書く事ほど愚かな事はないですよ?
なりすましとやらは全員と思う事です。
自分で取捨選択出来るようになってから利用しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
内緒さん@一般人[2020/07/06]
他校の人に質問です。
スクールバスは清真学園の何処に停車しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
その質問に答えることのメリットよりデメリットを感じますのでひかえます。
関係無い人が待ち伏せするような行為をされても困りますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
少なくともバス代は高いと感じてる親は沢山いますよ。
決して安くないですから。安いと言ってる親は聞いた事ありません。誰が言ってるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
やっぱり、清真学園の事を全く知らない人が想像で書いているんですね。
バスが停まる位置を答えて何の不都合があると言うのでしょうか。
清真受験生と保護者なら誰でも知っているような簡単な質問に一度も回答出来ませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
バスが停まる位置って終着の清真校内の話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
校内なのは当たり前ですよ。
学校が公表してない事は勝手に出したりしませんよ。
関係者もホームページから古い情報出して間違ってますから。バスがまだ水戸まで行ってると思ってたようですしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
↑校舎の何処だか知っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
清真学園の事を全く分かっていない人がこの掲示板に張り付いているのは何故?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
あのー、清真学園の校舎を知ってる事だけで誰が何を信じるんですか?
それだけで信憑性が上がるとは思えませんが。

どちらも何も知らない部外者ですよ。
何のマウントを取りに来てるんだか意味不明です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
https://toyokeizai.net/articles/amp/352559?display=b
私立と公立「教育格差」、長期休校が映した現実
浮き彫りになったICT教育の遅れを挽回せよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
公立もオンライン授業を進めてもらいたいのは確かですね。
中高一貫校の清真、公立の中高一貫校の鹿島、鉾田1は地域でもやってますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
オンライン授業は双方向であることに意味があります。
単なる録画やライブ授業では駄目です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
公立も始めるなら双方向希望ですね。
ただ、公立校が始めたらサーバーがパンクする予感しかしませんけどね。
クラッシーは悲惨な状態でしたからね。
グーグルアプリでやってる所が多いですけど、どうなるかですね。zoomは人数多い場合はサーバー契約しないと使い物にならないですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
清真学園は高台にあるので洪水や津波にも強いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
森に囲まれているので台風の強風にも強いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
言っちゃあ悪いけど、
鹿嶋、神栖地区は島・・・みたいなもんなので・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
もと湿地帯の佐原は水害には弱いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
年に1度あるかないかの事で上下を決める必要ある?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
そういう地盤なので佐原は地震にも非常に弱いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
佐原高校の校舎は耐震補強していますが非常に古いですね。
建て替えた方が良いのではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
災害なら清真におまかせってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
市立銚子高校も高台にあるので水害には強いですが、校舎丸出しなので台風には弱いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
清真学園の校内に開校の歴史が写真付きで解説されています。
立地に付いては十分に検討して決定しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
実際に水害になったら鹿島から南は水浸りなので、バスも無理でしょう。
神栖、潮来の生徒は学校待機でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
清真学園は災害にも強いので安心ですね。
低い土地にある高校では屋上に避難するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
災害はないに越したことはないですね。

今回の九州豪雨で被災した方々にお見舞い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
鹿嶋市はコロナ患者もこれまで1人しか出ていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
香取市や東庄町は沢山の感染者を出しており
これからも感染するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
介護施設での集団感染なら神栖市も酷いことになりましたよ。
収束もしたようです。
ただの風評被害目的なら止めた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
鹿嶋で1人奇跡ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
本日7/7、銚子市で20代男性と30代女性が新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
本日7/8、銚子市で20代男性が新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
スクールバス代が高いと言ってる保護者ばかりなのに
逆の書き込みをしてるから直ぐに清真の教師が書いてるのが
判りますよ。
スクールバス代を多めにボッタクリして
自分らの給料に含めちゃうのだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
だから、清真の校舎する見たことがない人がそういう保護者ばかりって笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
その1点攻めという事は佐原は安いだけの高校という事ですね。
でも、佐原は塾、通信教育、参考書代がかかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
清真行って塾行ってる人は普通にいますけどね。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/10(金) ]
清真は塾に行ってる子ばかりです。
小学校時代から途切れなくです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
今度は保護者になりすましですか。
何も知らないくせに。
清真生の通塾率は極めて低いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
東大合格者の通塾率はほぼ0%です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
清真は放課後に超難関大卒の先生が個別指導してくれるので塾に行く意味が全く無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
@保護者さんに質問です。
学食のカレーライスの値段を回答してください。
知らない保護者はいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
塾行ってる人、普通にいますよ。
極めて少ないなんてよく嘘書くよね。
知らないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
学年にもよりますが塾に通っている生徒は稀ですね。
1割にも満たないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
中学受験、高校受験が終わるとほとんどの生徒が塾に行くのをやめます。
学校でも塾は必要ないと指導しています。
私の知っている学年では通塾率を教えてくれていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
他校の人は清真の校舎すら見たことがないんだよ
塾がどうとか書いちゃって笑える
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
学年などにもよるけど塾に行ってる人が圧倒的に多い
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
中学、高校受験終わったら、塾は1度やめるのは当たり前。
校舎見ただけで関係者を名乗る方がどうかしてる。
塾は必要ないなんて指導はしてません。知らないって怖い。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/11(土) ]
だって、校舎すら見たことすらないのに何で通塾率が分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
えっ、清真の校舎を見た事がある人より、清真の通塾率を知っている人の方が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
知らない人ほど良く書き、知ってる人ほど悪く書く。
知らない人ほど大きく書き、知ってる人ほど現実を書く。

そんなものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
清真の通塾率は5%くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
佐原の人は嘘を書いてまで清真の評判を落としたいんだね。
皆が皆行っているというなら、東大に合格してた生徒はどこの塾に行っているというの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
東大に行ってた生徒が塾に行ってなかった証明すら出来ないのにね。
悪魔の証明って知ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
で、どこの塾から東大に行ったの?
東大ブランドを売りにしている塾からも未だかつて東大合格者はいないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
東大ブランドを売りにしてる塾ってどこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
某塾の名誉の為に言っておきますが、東大合格者は数年前に普通に出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
通塾率に関して言うと高三生で塾に入っている人は結構います。〇進衛星とかに高二から入っている人も結構居るので高校全体から見ても5%はないんじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
この10年で東大合格者で塾に行っていたのは1人だけだと思います。
中学受験の時から通っていた塾ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
放課後に個別指導して貰えるし、清真の先生の方が高学歴ですから塾に行く意味がないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
清真に入学するときの説明会で通塾率について説明して貰えるのですが。
他校の人は知らなかったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
私立校は大抵通塾率を言いますよ。
「行くなとは言いませんが必要ないと思います。」
こんな感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
塾に行ってても学校には行ってないことにしてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
塾に関してはオープンスクールや学校説明会で聞いたら良いと思います。
入学する時も教えてくれます。
私の知る年度では学年10名程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved