画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
2019年 私立大学現役合格者

清真に比べて佐原は
早慶上理ICU 0.4倍
GMARCH 0.7倍
成成明学独國武 1.2倍
日東駒専 2.9倍
大東亜帝国 2.4倍

早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.0:0.6:0.8:0.4
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5:2.8

−−− 清真 佐原 佐原/清真
早稲田 10 -5
慶應大 -3 -4
上智大 -0 -1
理科大 11 10
国際基 -1 −
計−− 25 20−−−0.8
率−− 16 -6−−−0.4

学習院 -3 -5
明治大 15 15
青山学 -3 -2
立教大 -7 -8
中央大 13 22
法政大 -8 23
計−− 49 75−−−1.5
率−− 32 24−−−0.7

成城大 -1 -8
成蹊大 -2 -6
明治学 -3 12
獨協大 -4 -4
國學院 -2 -3
武蔵大 -2 -3
計−− 14 36−−−2.6
率−− -9 11−−−1.2

日本大 11 57
東洋大 -3 38
駒澤大 -5 23
専修大 -2 11
計−− 21 129−−−6.1
率−− 14 -40−−−2.9

大東文 -2 18
東海大 -6 20
亜細亜 -0 -1
帝京大 -1 14
国士館 -2 -3
計−− 11 56−−−5.1
率−− -7 18−−−2.4

※清真卒数:157、佐原卒数:319
率:合格者数/卒数×100(%)
内緒さん@保護者 [ 2020/06/26(金) ]
その計算方式で国公立大学は?

清真は中学高校と高い授業料を取っているのだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
1人で複数の合格が取れる私立大学はあまり意味ないかな。
清真は自慢の指定校推薦も多く一般受験の実績は不明。
関係者も清真は田舎の高校で国立重視を声を大にして書いていたからね。
佐原の進学実績を見ればわかるが、早慶マーチ蹴りが沢山。
データとしては国立の方が信憑性が遥かに高い。もちろん清真の方がそちらも僅かに高いのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
入学時から指定校推薦1本で狙うなら清真は悪くない選択。
ただし、数は多くても各大学各学部1名なので注意は必要。下の大学は余り気味だろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
書き方が悪いな、大学の各学部に1名の方がいいか。
全学部あるわけじゃないのも注意。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
私も最初から私立大学志望で指定校推薦狙ってるならお勧めします。

早慶クラス、マーチクラス合わせての合格実績の3割程度は指定校推薦。

清真の上位2割程度は国公立受験組だから狙い目なのは確か。
ただ、SSH指定校なので当然理系が多い。文系はイマイチ。

学費に問題なくて大学も私立でOKなら、佐原よりは清真で間違いないのは確かだと思いますよ。
ただ、上に書いた通り枠は学部に1人なので注意は必要ですけどね。

佐原の方の私立の合格実績は一般受験組がほとんど。
実力で取ってる証拠。これはこれで目安になってありがいとも思いますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/26(金) ]
昔から清真のホームページの実績の載せ方はインチキ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
例えばこれってただの想像だよね?

> 早慶クラス、マーチクラス合わせての合格実績の3割程度は指定校推薦。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
関係者ではありませんが
それ今年の話ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
早慶上理ICU GMARCHなら清真、日東駒専なら佐原ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
今年ですよ。実績は去年の今年の実績は下にあります。
関係者によると今年は倍くらいになるようですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
どこに倍になると書いてありますか?
具体的に示してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
次のページに意気揚々と書いてる方がいますよ。
こちらは異常に流れるペースが早いので探すのは面倒かと思いますが探してみてください。
ソースも何かしらあげてましたよ。
へーと生暖かく見てあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
はっきりと傾向が出ていますね

2019年 私立大学現役合格者

清真に比べて佐原は
早慶上理ICU 0.4倍
GMARCH 0.7倍
成成明学独國武 1.2倍
日東駒専 2.9倍
大東亜帝国 2.4倍

早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.0:0.6:0.8:0.4
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5:2.8
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
コロナが変えた中学受験の志望校選び 保護者たちが注目する「オンライン授業への対応力」と「通学時間」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b9796e7f1d5cb3f9f29f21c6f542e20c6d7f394
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
清真学園短期大学が潰れたのも
ボッタクリ授業料のせいだった。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
しかし毎年、佐原は駄目だねえ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
佐原高校は中学高校と授業料が無料みたいなものだから。

それに比べて清真学園は小学校は私立中学受験塾に高い塾代を、
中学高校で清真に高い授業料やその他をボッタクられての
実績だからね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
佐原は安さに訴えるしかないのですね。
しかし、佐原は安かろう悪かろうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
高かろう悪かろうよりはずっとマシ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
だから佐原を選んでしまうのね
内緒さん@保護者 [ 2020/06/29(月) ]
清真学園短期大学も
インチキにしてボッタクリだから
潰れたのよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
↑清真の校舎すら見たことが無い人が書いても笑
貧乏って人の性格まで歪ませてしまうのかね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
>↑清真の校舎すら見たことが無い人が書いても笑
貧乏って人の性格まで歪ませてしまうのかね

こういう事書く人が給付型奨学金とか勧めるんだからね。
根は馬鹿にしてるんだよね。平気でこういう事書くくらいだから。
悲しい人だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
↑想像通りの反応笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
その程度の想像しか出来ないから差別意識が顔出すんですよ。

貧乏人、工場勤務、年収300万とか感情剥き出しになると言い出しますもんね。
そんな人が給付金の条件はユルユルとか沢山貰ってる人がいるとか嘘並べる。見下してるからこんな書き方が軽く出来てしまう。
生徒や保護者目線なんて最初から無い。だからアンチがたくさん付いてくる。
所詮、その程度の人間。薄っぺらで軽いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
↑なんのことだか分からないなあ
そんならこと書いてないけど
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
お金がなくて困っているまではアピールオッケーなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
お金無くて困ってるアピールした人がどちらに?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
で、あまりにもレベルが違う

2019年 私立大学現役合格者

清真に比べて佐原は
早慶上理ICU 0.4倍
GMARCH 0.7倍
成成明学独國武 1.2倍
日東駒専 2.9倍
大東亜帝国 2.4倍

早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.0:0.6:0.8:0.4
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5:2.8
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
いつから、清真は私立重視に?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
清真と佐原は笑える位に違いますね
内緒さん@保護者 [ 2020/06/30(火) ]
確かに清真と佐原は6年間の授業料が笑えるくらい違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
佐原は安さでアピールするしかない高校なんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
奨学金でアピールしてる学校に言われたくないww
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
wwはどういう意味でしょうか?

「するしか」の意味を良く考えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
安さでアピール「するしか」ない学校に対して、給付金や無償化で安さをアピールする滑稽さですよ。
それくらいわかりません?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
今年の佐原は10年に一度ってくらい実績が良かったんでしょ?
それなのに、私立大学はもちろん、国立大学も清真は医学部医学科4人分も除いているのにそれに負けている
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
えっと、清真も7年ぶりなんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
だから今年良かった医学部医学科を除いてもって話でしょう。
他は例年通りだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
医学部除いてないですよ?他学部と平均化されただけです。
最初からそのような乱暴なデータだってわかってますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
両校の違いが分かりやすいですね

2019年 私立大学現役合格者

清真に比べて佐原は
早慶上理ICU 0.4倍
GMARCH 0.7倍
成成明学独國武 1.2倍
日東駒専 2.9倍
大東亜帝国 2.4倍

早慶上理ICU:GMARCH:成成明学独國武:日東駒専:大東亜帝国
清真 1.0:2.0:0.6:0.8:0.4
佐原 1.0:3.8:1.8:6.5:2.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved