画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
清真 国公立大学医学部医学科年別合格者数 現役

今年 6名
去年 0名
一昨年0名

浪人は予備校の功績。
コピペの荒らしは地域で限られた優秀な生徒をどうにか清真に引っ張りたいんだな。

超難関大学の合格率を見ると清真だとか公立だとか関係ないのが良くわかりますね。
優秀な生徒さん!普通の公立高校から超難関大学に行った方がかっこいいですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ごめんなさいね。今年6名とか前半の部分は私書いたやつのコピペですね。
私も色々データ書きましたけど、超難関大学は公立行くよりも私立中高一貫の清真だと思ってます。もちろん学費が許せばですけどね。認める部分は認めてるんです。全否定する気はないのです。
常々言ってるのは、地元国立大学くらいまでなら佐原でも同じくらいの率で進学してます。って事です。超難関大学の僅かな数字以外は偏差値並かなと。もちろんその僅かな数字が全てと考える人もいるでしょう、関係者のようにね。
ですが、数字を書いておいて申し訳ないですが、焚きつけるために自分の書いたデータ(大したものではないですが)をコピペで出されるのは主旨が変わってくるので控えて欲しいです。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
他校の人はなんでこんなに必死なんだろうか?
浪人は予備校の功績って現役の時に偏差値50くらいじゃ予備校でどんなに頑張っても国公立大学医学部医学科は無理でしょう。
あまりにも無知過ぎる。

東大合格者数

清真(卒数157) 1992-2020年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 2

成田(卒数321)2001-2020年
0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2

佐原 (卒数334)2006-2020年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 1

市銚 (卒数323)2006-2020年
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※カッコ内2020年卒数

国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2020年

清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 6 合計40
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 0 合計10
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
清真も今年だけですからね。現役で医学部が良かったのって。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
清真と佐原は圧倒的な差があるのね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
人生にもしもは無いですが、清真学園さんから超難関大学に合格された方が佐原高校に入学されていたとしたらどの様な結果になってましたかね?
私は同じ結果になっていたのではと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
違うと思います。逆に他の高校で結果を出した生徒が清真に入っていても違ったと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/21(日) ]
佐原高校からは5年に1人くらい天才型の生徒さんが東大に合格していますが、清真学園から東大に合格しているのは主に秀才型の生徒です。
もし、佐原高校から地方旧帝大に合格している生徒さんが清真学園に入学していれば、その5人に1人位は東大に合格していると思います。
佐原高校には習熟度別クラスがないので秀才型は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
所詮、タラレバです。

あの学校だったらもっと良い大学に行けた!!って事を聞いたらどう思うのか考えればいいです。

そうだ!絶対にそうだ!って思いますか?
大体の人は、あの高校に行ったとしても変わらないだろうねって思うはずです。

この学校ならこの大学に行けたから、あの大学ならあの大学に行けたはずだ!ってのは自分に負けてしまった人の言い訳の一つでしかないです。

受験に、「もし」「あの学校だったら」を口にした時点で残念な人です。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
他校の人って清真はもちろん、佐原の事も良くは知らないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
関係者と名乗りながら清真の事をあまり知らないよりはいいような?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
例えば、高3最後の駿台模試偏差値65あって国公立医学部医学科に落ちて、駿台に入り浪人して国公立医学部医学科に合格したとする
これって全て駿台の功績だとでも思っているの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
>>例えば、高3最後の駿台模試偏差値65あって国公立医学部医学科に落ちて、駿台に入り浪人して国公立医学部医学科に合格したとする
これって全て駿台の功績だとでも思っているの?

----------

言葉を変えてみてください。

例えば、高3最後の駿台模試偏差値65あって国公立医学部医学科に落ちて、駿台に入り浪人して国公立医学部医学科に合格したとする
これって全て「「清真」」の功績だとでも思っているの?

----------

例えば、高3最後の駿台模試偏差値60あって国公立医学部医学科に落ちて、駿台に入り浪人して偏差値68まで上がり国公立医学部医学科に合格したとする
これだったらどこの功績ですか?

ただの言葉遊びです。
私は浪人生は本人の功績だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
その人が100%予備校の功績だというような事を書いたからでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/26(金) ]
清真は浪人も結構、多いですね。
小学校で中学受験の為の塾に行って高い塾代を払って
中学高校では清真に高い授業料を払って
浪人(予備校生)するなら高い授業料を清真に払ったのは
なんだったのでしょうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved