画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
↓双方向オンライン授業素晴らしいですよ。

オンライン授業体験会のお知らせ(小学6年生対象)

小学6年生とその保護者の方々を対象として本校のオンライン授業を体験していただく会を開催いたします。
日時は6/27(土)、7/4(土)、7/11(土)
7/18(土)でいずれも土曜日の13:30〜15:30です。

場所は本校の講堂で行い、1回の参加者は40名です。
(保護者の方は1家族1名までです。)

オンライン授業にも、様々な形がありますが、本校で一番オンライン授業で使っている『ロイロノート』で国語数学・理科・社会・英語のクイズ大会を体験していただきます。
他にも校長先生からのクイズや本校理科教員による実験授業
中学入試説明なども予定しています。
当日は本年度の学校パンフレット、募集要項も配布します。
また、中学入試問題の販売も行います。お気軽にお越しください。

申込みはHP右上の『ご参加はこちら』をクリックしていただければお申し込みが可能です。近隣の各小学校にも6月3日頃を目安に発送いたしますので、ご確認ください。締め切りは6月15日(月)です。応募多数の抽選にて、第2・第3希望日になる場合ありますので、ご理解ください。

例年実施している、オープンスクールは新型コロナウイルスの影響で開催が困難な状況です。10月頃には小学5年生の方にも参加できるものを準備したいと考えていますが、現時点では未定です。準備が整いましたらご連絡いたしますので楽しみに待っていてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
素晴らしいと書いてるわりには何故下の質問には答えてあげない?

真面目な質問には一切答えず、書きたいことだけ書くスタンスなのか?関係者とは名ばかりか?

ネット環境が無い家庭は置き去りなら最低の学校だと思うのだか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
↑貴方が荒らしはスルーだと書いているでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
私も清真の双方向オンライン授業を拝見しましたが予備校のネット授業より遥かに良かったですよ。
やはり、ただの動画配信ではリアリティがなく記憶にも残らなく質問も出来ませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
私も見ましたが通常授業には遥かに及びませんよ。
学校の授業もどこかで見たようなスタイルのパクリ。まあどこかのオンラインやネット配信してるものをかなり参考にしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
今年はオンライン授業の無かった水戸第一や土浦第一より上になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
オンライン授業のあった清真は、オンライン授業が無かった公立が沈む分今年の実績を軽く超えますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
私も見ましたがってネットには上がってはいませんが笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
9月入学も無くなったし秋以降はコロナの第二波が来そうだし、双方向オンライン授業のある清真がますます有利になりますね。
また、清真の指定校推薦も更に増えそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
バカだな、
秋以降にコロナ第2波が来たら受験自体が吹っ飛ぶわ。
緊急事態宣言解除された今でさえ、ほとんどの大学は閉鎖中。
第2波が来たら試験会場となってる大学を開ける訳がない。
コロナ上等!で実施するなら別だがな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
ネットにあげる訳ないでしょ。バカなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
バカだなあ
一般入試の時期にまたコロナが来そうだから、指定校推薦、一般推薦、AOが激増するの
となると浪人が圧倒的に不利になるが、清真は現役合格率が高いからあまり影響はない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
バカだなあ。
一般受験が吹っ飛んだら全大学定員割れするわ。
コロナ来るから推薦、AO増やす事になったら清真の受験生も苦しくなるに決まってるだろ。
清真の入学試験も推薦とAOを勧めて来いよ。1番流行シーズンだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
それとも今年は指定校は倍の1000人来ると思ってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
まあ、どう転んでもオンライン授業と指定校推薦枠が沢山ある清真学園が有利になるのは間違いない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
清真の保護者に話を聞くと、みんな清真で良かったと言ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
上位には手厚いとよく言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
教師自身のお子さんだからそりゃ手厚いのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
清真にはグレード別授業があるから生徒全員に手厚いです。
また、清真は先生1人が受け持つ生徒数が県内1少ないので生徒1人1人に目が届きます。
それに対して、公立高校は先生の数が少ないし、グレード別授業もないので上位と下位が犠牲になっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
清真は放課後に誰でも個別指導して貰える。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
休校中はSkypeで個別指導して貰った生徒さんもいたらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
周辺の公立高校では清真に歯もたたない理由が分かってきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
御布施組てなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
佐原や市立銚子は、短大、専門学校、就職も多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
>周辺の公立高校では清真に歯もたたない理由が分かってきましたね。

中高一貫校が公立高校に敵わなくなった時は倒産する時ですよね?金かけて行かせる意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
地方の公立高校を選ぶ時点で大学入試にはあまり興味がないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
これ?
ついでだから数字のトリックで出来る印象操作っぽいのやるとこんな感じ。

清真、東京一工国医に行けない数字。

今年 157名中147名
去年 152名中149名
一昨年159名中158名
3年前186名中185名
4年前174名中171名

こういった見せ方とすると、ほぼ行けないような数字に見えるでしょ?ってお話。
要は見せ方一つで印象は大幅に変わるよって事ね。

ただ、やっぱり超上位層は清真が頭一つ上だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved