画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:151件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
28年度は現役で超難関の東大2人、国立医学部1人、今年は東大、京大、国立医学部は現役で何人くらいの合格者が出そうですか。
その他、難関の旧帝、早慶、私立医学部など。
昨年は実績よかったようですが、今年はどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今年度の現役はどうか知りませんが、昨年度の生徒で上に挙げられた大学に入りたいと浪人した生徒した生徒が何人もいます。
近隣の進学校なら学年1位でなければ合格できないような大学に受かっていました。
その分も加わるので今年の実績は結構上がると思います。
一昨年度の高3にはそのような生徒はいませんでしたので、昨年度の超難関大は現役だけの実績でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東大1名 京大1名(3/11判明分)

サンデー毎日
地方は3/13(月)〜3/14(火)から発売だけどJR山手線内売店では早刷りが3/11(土)から売っている
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
現役?それとも浪人ですか
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
東大既卒、京大現役。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
地味だと言われ続けた36期は優秀でしたね。
根性があって最後の最後でみんな伸びた。

37期も良い結果が出るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
生徒数の少ない割に頑張ってますね。
旧帝や国立医、私立医の結果はまだですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
今年度の卒業生です。東大既卒1人 京大現役1人 早稲田現役4人(うち指定校2人) 慶応現役3人 くらいですかね。あとは地元の筑波大に現役5人(うち公募1人)ほど合格しています。MARCHの合格者も多いですが、不合格者も多いですね。(明治が少なく法政が多い) 大半の人たちは日東駒専に進学しています。浪人生も多数。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
結果から言うと、37期より36期の方が優秀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
国立医学部1名(山形大)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
筑波の医学部もいるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
筑波の医学部医学科は現役は1人もいません
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
じゃ浪人じゃない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
浪人はいるかもですね…私もよく分からないですが。山形医医は現役ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
37期はどんな雰囲気だったの?
33期のような受験は団体戦とか、36期のような地味だけど最後は根性でいい結果を出したというのとは違うんだよね?
入学した時の平均レベルは優秀、生徒も見た感じ賢そうというのだけは知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
元気で明るい感じかな…
内緒さん@関係者 [ 2017/06/10(土) ]
40期は裕福な上流家庭ばかり、
大学受験の結果も楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
裕福な上流家庭と大学受験とどう関係あるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
裕福な上流家庭ではない人は、この学校はやめた方がいいですか?
元@保護者 [ 2017/06/17(土) ]
裕福でない家庭はいろいろな機関から補助金が出ますよ。
学費、塾代、浪人代、…、とトータルすると公立に入るより安上がりになる場合も非常に多いです。
それに裕福かどうかなんてそんなことを問題にする生徒や保護者なんてゼロです。
延べ10年くらい子供を預かっていただきましたがそんな話一度も聞いたことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
公立よりも安上がりの場合が非常に多いということですが、これは不思議です。何割程度ですか?

裕福かどうか問題にする保護者や生徒はゼロということですが、あちこちでお金持ち、貧乏人、裕福、上流家庭? などという表現は異常ですね。そういう差別意識を持っている方も中にはいらっしゃるということでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
だから、裕福や上流家庭なんて書いているのは保護者を語った荒らしなんでしょう。
貴方も荒らしの一人ですよ。
匿名@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
この学校に進学実績では到底敵わないから、そういう姑息な手を使ってきたのですか。哀れですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
きちんと質問に答えて欲しいですね。
正確な情報が知りたいのに。
「荒らし」とは失礼ですね。
間違った情報や大げさな情報ではなく、正確な情報が知りたいですね。

上流家庭とは何ですか?皇室の方でもいらっしゃるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
>公立よりも安上がりの場合が非常に多いということですが、これは不思議です。何割程度ですか?

私の周りですが、20人くらいの親と話してその8割くらいが公立に通う兄弟より費用がかからなかったと言っていましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/22(木) ]
うちは中学の授業料と諸経費で、毎月55000円程度支払っていました。高校になったら減るのかなと思っていましたが、それどころか高校1年の時は60000円、その後は57000円でした。うちは上流家庭(笑)ではありませんが、授業料減額の対象にはなりませんでした。

公立高校はどのくらいかかるのか私はよく知りませんが、中学の3年間だけで、200万円以上も差がついている。それだけでなく、中学受験するためにほとんどの人が小学4.5年から塾に行っている。公立に通うよりも安上がりになる可能性があるとすれは、塾や予備校に行かず、国公立大に現役で入学が必須だと思われますが。いかがなものでしょうか?

昨年度の現役での国公立大の合格者は、卒業生174名中、47名。全体の3分の1以下。しかも、浪人が多い。ごく一部の層しかメリットがないように思われますが。
8割の方が公立よりも費用がかからなかったということですが、どういうミラクルがあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/23(金) ]
大抵の人は高校無償化分と同額の補助がありすから、少なくとも中学より費用がかかるなんてないでしょ(失笑)
内緒さん@保護者 [ 2017/06/23(金) ]
うちの子は中学入試は下位合格でしたが清真に入り成績が伸びて国立医学部に現役合格しました。
周辺の公立高校では国立医学部は不可能だったでしょう。
うちも裕福ではないし小学校から高校卒業まで塾や通信教育もなしで受験対策も学校の勉強だけでした。
コスパという意味でも大助かりでしたが、清真は受験以外も最高でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
保護者に成りすましてまで、この高校をディスろうとしているのは半年おきくらいで現れる例の佐原高校関係者だな。
文体や書いていることが何時もワンパターンだから直ぐに分かる。
進学実績で勝てないから金の話でディスろうとか末期症状だわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
ちなみに、自分は塾で教えてるだけどな。
佐原、匝瑳、市立銚子、成田国際の生徒は暗記専門で頭の使い方が分かってないから教えるの大変なんだよ。
どんどん払ってくれるから経営者的には大歓迎らしいが教えてる身にもなって欲しいわ。
清真の生徒はいないから分からんけど、成田や八千代松陰の生徒はよく鍛えられてるから一言えば二吸収してくれる教え甲斐のある生徒が多いな。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/23(金) ]
>昨年度の現役での国公立大の合格者は、卒業生174名中、47名。全体の3分の1以下

清真学園には川向うの某公立校のように日本の果てでもが学費が安い国公立大にという生徒はほとんどいません。
関東以外の国公立大より東京の有名私立大の方が人気があるのですよ。
保護者なのに知らなかったのですか?(笑)
某公立校が特殊中の特殊なのであって、清真学園の方が普通なのです。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/24(土) ]
国立大が不合格でも、私立大を用意しておくようにと保護者に話をした主任がいたと記憶しています。
現役で入学しても、再度受験がいるそうですね。詳細は知りませんが。

たとえ地の果てでも、国立大に合格してくれれば金メダル!他校のことをとやかく言う必要はない。

中学下位合格で、国立医学部に合格した人の合格体験記、ぜひ載せて欲しいですね。

でも、少数にしか当てはまらないようではダメなんですよ。
ある主任や担任が持ったらいい成果が出るが、そうでなければダメというようでは意味ないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
北海道、中国、四国、九州の聞いたこともないような国公立大学でもいいのですかね。そんな僻地に行くくらいならマーチでしょう、まあ、マーチの方が圧倒的に合格が難しいですが。地の果ての国公立大は偏差値50以下ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
昔の国立大学と今の国立大学は全く違います。
特に地方の国立大学は国からの予算が大幅に減らされてしまい、大学教授は資金集めに企業や自治体からの資金援助を求める活動のために研究どころではなくなっています。理系学部でもビーカーやフラスコさえ満足にそろえられない研究室が沢山あります。文系学部はさらに深刻でほとんどの文系学部は消滅するだろうと予想されており、国立大学の教授が大挙して私立大学に転籍を求め押し寄せてきております。

国立大学法人法

法人法のねらい
法人法のねらいは、次の五点にまとめることができます。
1.大学ごとに法人化し、自律的な運営を確保すること
2.民間的発想のマネジメント手法を導入すること
3.学外者の参画による運営システムを制度化すること
4.非公務員型による弾力的な人事システムに移行すること
5.第三者評価の導入による事後チェック方式に移行すること
内緒さん@保護者 [ 2017/06/24(土) ]
子供が国公医学部に現役合格したと書いた者です。
まず、うちの子は特別才能があるわけではありません。
小学校の頃も中位の成績でした。
また、うちの子の学年は33期のように特別な学年ではありませんでした。
親としても勉強を強いたこともありませんでしたが、子供は先生の言うことを良く聞き放課後は質問しに職員室に行っていたそうです。
清真は面白い先生が多いので気楽に話に行けると言っていました。
どの学年も、塾や通信教育ではなく学校中心の勉強だけしている生徒さんが良い結果を出しています。
これは、清真の親であれば全員が知っているはずです。
理科三類以外の東大より難しい超難関の国立医学部に入った生徒さんが何人かいましたが、みんな学校の勉強だけだったと聞きました。
その学年も33期とは違う学年です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
清真学園の過去の東大合格者のうち通塾していたのは5%くらいですね。
いちおう専門家なので知っています。
お金にならない学校ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
清真は他の学校に比べると生徒数が約半分
それで、この実績は凄いですね

東大合格者 過去12年 (2006-2017)

市銚 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 合計 1
匝瑳 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 合計 2
鹿学 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 合計 2
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5
佐倉 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 合計18
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23
内緒さん@保護者 [ 2017/06/24(土) ]
>親としても勉強を強いたこともありませんでしたが、子供は先生の言うことを良く聞き放課後は質問しに職員室に行っていたそうです。
清真は面白い先生が多いので気楽に話に行けると言っていました。

↑うちの娘は、部活の先輩に勧められて習ったこともない他の学年の先生にも質問しているそうですよ。
受験は団体戦とは上手いこと言ったものです。
そういう家族的な雰囲気が清真にはありますね。
だから卒業して何十年経っても清真愛が凄いのだと思います。
私自身は公立なのですが子供が変に羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
8割くらいが公立に通う兄弟よりも費用がかからなかったという話について、詳しく知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
国や自治体から補助金が出た(一部の人はさらに特待生)
学校の教材以外は赤本しか買わなかった
塾に通わなかった
Z会、進研ゼミをしなかった
受験した大学が少なかった
浪人せず予備校に通わなかった

公立に通う方の子はは兄弟姉妹に追いつくために上記のような費用がかかった
内緒さん@保護者 [ 2017/06/25(日) ]
清真は部活動がたいへん充実しついるので、学校以外の習い事が必要ないというのもありますね。
例えば、清真の音楽部は管弦楽なのでバイオリン、チェロ、コントラバスなどの弦楽器が入ります。公立は吹奏楽なので弦楽器ははいらませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
外国人の先生がネイティヴの英会話の授業をしてくれるので英会話スクールに行かなくて良い。センター試験や東大2次のリスニング対策の費用がいらない。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/25(日) ]
公立の先生は公務員なので、マニュアル通りの当たり障りのない授業になりがちですね。
一方、私立は実績により給料や出世が大きく左右される会社員と同じなので予備校講師のように授業に工夫が見られ、一定時間ごとにギャグが入るので生徒を退屈させません。
特に、清真は生徒数が非常に少ないのに先生は沢山いて、先生1人当たりが受け持つ生徒数が県内一少ないらしいです。
少人数で予備校並みの授業が受けられるので、当然、塾に行く必要もありません。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/25(日) ]
清真学園に入れたことを、とても後悔しています。なぜなら、困った時のフォロー体制がしっかりしていないから。
「そのうちできるようになりますよ」とか「6年間トータルで見てください」など。

中学、高校生は思春期であり、心や身体が不安定な時期である。思いもよらぬ出来事に、明確な解決方法が見つからないこともある。
そんなとき、早い段階で、的確なアドバイスをいただき、軌道修正出来ればいいが、この学校にはそういう場がない。
いじめなどのために、学校を去って行ったものいる。残念なことである。

東大や医学部に合格した子供さんを持っている保護者にとっては、この学校は最高にいい学校なのでしょうが、私にとっては全く逆である。

公立の方が無難で失敗が少ないと思う。

中学、高校の入学金、6年間の授業料、諸経費、中学受験のための塾の経費など、トータルで500万円以上になるが、うちにとってはそれだけの価値はない。

ごく一部の層しかいい思いをできないようでは意味がない。百何十名中、東大合格者1〜5名というミクロの世界を強調するのではなく、清真学園に入学したらみんながいい思いをできる学校にしていただきたいです。

今年は大勢の方がオープンスクールに参加されたそうですが、私のように後悔することがありませんように。

内緒さん@保護者 [ 2017/06/25(日) ]
全然ミクロじゃないですよ。清真に入って良かったと答える生徒は98%だという統計があるそうです。上の人はその他2%なのでしょう。本当に清真の生徒なら(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
受験は団体戦はかつて流行ったドラゴン桜の言葉。

うまく言っているのは漫画のほう。

清真オリジナルではないし、言ってることと中身も実際は伴っていない。

それと、漫画の頃と今は時代も大きく変わっている。いまだにその言葉を発する教員はなかなか時代遅れなのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
受験は団体戦って清真でも相当昔に言われていた言葉ですよ。
貴方は佐原高校の人なので清真のことは何一つ知っていませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
4つ上の人。
それだけの長文で批判を書き込むとは、誰が見たってクレーマーですよ。
学校ではなく貴方の教育が間違っていたのでしょう。
ネットに書くのと同じことをリアル社会でもしてしまうのは心理学の常識です。
そんなネガティブでは、子供にも極めて悪い影響を及ぼしているでしょう。
しかし、貴方は清真の保護者ではありませんね。
書いてあるのはネットで拾える内容だし、肝心のことは知らないようですし。
匿名@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
これじゃ金の話で攻めるしかないな(爆笑)

難関国公立大学合格者数

佐原高校
2016(331卒) 北大1
2017(335卒) 東北大2

清真学園
2016(174卒) 東大2 東工1 名古屋1 東北3 北大3 東京医科歯科1
2017(186卒) 東大1 京大1 東北2 北大1 東京医科歯科1

1個上の質問とこの質問を上から読んでみて
唐突に、裕福な上級家庭ばかりとか文章が出現して、その後にこの展開
不自然すぎるだろ
単独犯による計画的な荒らしだな(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
どこに佐原関係者がいるのですか?
佐原関係者に対して、失礼ではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/26(月) ]
入学したみんなにとっていい学校にして欲しいということは無視ですか?
いじめで去っていった人のことなど気にも留めませんか?

子供のいじめも凄いが、このやりとりを見てると、大人も凄そうですね。
大変残念です。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/26(月) ]
アンケート結果載せるなら、回収率100%にしましょう。
希望大学に合格した者なら、満足したと提出するでしょう。そうでないものは提出すらしないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/26(月) ]
清真の掲示板は、半年から一年ごとに部外からのアンチが現れますね。
それも決まって複数人です。
半年から一年音沙汰で突如複数のアンチが現れるというのは妙なことですね。
ネガキャンする前に国語力と他人の感じ方を勉強すべきかと。
こんなレベルの文章を読んで、はいそうですかと思う人なんて少なくとも清真にはいませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/26(月) ]
どこを切っても同じ、金太郎飴のような清真学園じゃないとだめなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
「40期は裕福な上流家庭ばかり」と書いた方、謝罪してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
だな
一般人と保護者の設定は前回投稿した時の情報がデフォルトとして残るよな
今朝早くの荒らしの投稿って、一般人、保護者、保護者になってるだろ
佐原と指摘されたもんだから頭に血が上って、一般人のまま保護者で設定した口調で書いてしまったんだな
その前に投稿した、ドラゴン桜のが一般人の設定の口調
同じ人が二役演じているのは明白だ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
40期には全国2位がいるという話だけど、聞くところによると38期、39期にも全国トップレベルがいるらしい
進学校に入学する最大のメリットは、そういった全国トップレベルが全体の見本になり、他の生徒を刺激し引き上げる
専門家からの意見として、志望校選びの際には少しでも上の高校を選んだ方がが良い
どっかの公立のような駄目な高校では、逆にレベルの低い生徒が足を引っ張り全体を引き下げてしまう
その公立には授業中に爆睡している生徒が結構いるらしく、あんなのいたんじゃヤル気なんて出ませんよと愚痴を聞かされる始末
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
成績がよかったとしても、こんな学校嫌だな〜
差別意識強すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
そりゃ貴方にコンプレックスがあるからでしょ(笑)
誰も差別なんてしていないのに
佐原さん
匿名@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
何が何でもネガキャンしたいんだな
そんなことをしても逆効果なのに
これで騙されるのは国語力が全く無い人だから、そんな人達が入学してきたら佐原高校は今以上にレベルが下がるぞ

難関国公立大学合格者数

佐原高校
2016(331卒) 北大1
2017(335卒) 東北大2

清真学園
2016(174卒) 東大2 東工1 名古屋1 東北3 北大3 東京医科歯科1
2017(186卒) 東大1 京大1 東北2 北大1 東京医科歯科1
匿名@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
佐原高校は私立の千葉工大も千葉県内で2番目に多いし、やることにどこか矛盾があるんだよな
もしかして、実家から津田沼まで通うのか?
北海道や九州の大学も異常に多いしやることが極端過ぎる

https://www.minkou.jp/university/school/graduate/20165/
匿名@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
東大合格者数(1992年〜2007年、1999年データなし)

清真 8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 合計54 3.6人/年
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
もうおよしなさい。
こんなことすればするほど、オープンスクールに来られた方が、がっかりされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
↑もうおよしなさいは貴方のことでしょ成りすましさん
名前が保護者に変わっていませんよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
佐原の人、必死だね。
佐原は進学実績が清真とはかけ離れて低いし競合はしていないと思うんだけどな。
某巨大掲示板でも全く同じ内容で清真批判をしていたよね。
全て感情的な書きっぷりだし、やればやるほとデータを出されて清真との差が明白になってしまっているのが分からないのかね。
地方国立大派が都内有名私立大学に噛み付いた時と全く同じ展開になっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
佐原は国立大医学部に2名合格してるね。負けてるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
東大合格者 過去12年 (2006-2017)

佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23

佐原は生徒が清真の2倍近くいるのにこの結果なんだけど…
匿名@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
佐原は国立大医学部0人だよね
具体的にどこ?

難関国公立大学合格者数

佐原高校
2016(331卒) 北大1
2017(335卒) 東北大2

清真学園
2016(174卒) 東大2 東工1 名古屋1 東北3 北大3 東京医科歯科1
2017(186卒) 東大1 京大1 東北2 北大1 東京医科歯科1
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
国公立大学 医学部医学科 合格者数
過去12年 (2006-2017)

佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 合計6
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 合計28
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
清真学園の卒業生の保護者が、
校内90番前後の中位で日東駒専もキツイと
言ってました。
最上位大学は浪人での合格が多いとも。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
2つ上の国立大学医学部の数字、
他高校からの合格者数を実際より
悪く書いてるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
佐原の人へ
これじゃいくら批判したってね(笑)

過去12年 (2006-2017)

東大合格者数
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23

国公立大学 医学部医学科 合格者数
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 合計6
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 合計28
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
現在の清真中学の生徒は非常に優秀です。
ということは今の公立中学の生徒には期待できませんから、その生徒たちが入学する周辺の公立高校も当分駄目でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
学年中位の私大合格はマーチクラス、上位の浪人は少ないです。
国立大学医学部の佐原の数字は雑誌のデータです。

佐原掲示板の書き込みに反応して荒らしにきたのですね。
2か月ぶりの荒らしなのに、佐原掲示板の書き込みの次の日ですから、佐原の人であるのは明らかでしょう。
しかし、これを書いたのは清真ではなく市立銚子の関係者で、佐原と清真を対立させるのが目的です。

塾関係者@一般人 [ 2017/09/06(水) ]

中学受験して清真学園に行くほうが
良いですね。
高校受験でも清真学園がお勧めできます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
3つ上の書き込みの、
佐原の「国公立医学科」の数、
真実の数字より悪く書いてます。

他校に対して悪質です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑だから雑誌社に文句言えと上の人が書いてるだろ
日本語が読めないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
過去12年 (2006-2017)

東大合格者数
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 合計 5
清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 合計23

国公立大学 医学部医学科 合格者数
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 合計6
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 合計28

※佐原:サンデー毎日、週刊朝日
清真:学校ホームページ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
サンデー毎日と週刊朝日が、
医学部の詳細の集計を始めたのは
今年からです。
サンデー毎日、週刊朝日で確認できるのは
2017年春の実績のみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
↑そんなことないんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
佐原の人は嘘を付いてまで間違いだとしたいんだね

サンデー毎日 2016年5月1日号
医学部に強い高校 50国公立大1人まで掲載!
全国50国公立大 合格者1人の高校まで掲載
医学部合格者 高校別ランキング
ひと目でわかるエリア別集計 医学部+東大+京大 進学校の実力を徹底比較
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
少なくとも5年前は「医学部」の集計を
1名校からというのは無かったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
苦しい苦しい(笑)
内緒さん@関係者 [ 2017/09/23(土) ]
上の数字は某巨大掲示板にも載っていますね。
このように通しではなく12年前からの各年度の掲示板にあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
佐原に比べ清真は、東大が4.6倍多く、国公立大医学部医学科が4.7倍多い。
清真の生徒数は佐原の約半分だから圧倒的な差だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
嘘の数字で他校を悪く書くとは、、、。
清真学園の人達って、、、
内緒さん@関係者 [ 2017/09/24(日) ]
↑佐原関係者の貴方が嘘だってことにしたいのでしょ?
だってその数字は雑誌や他の掲示板からの転載そのまんまなんだから。
雑誌や他の掲示板に千葉県の情報を載せている人が何のために故意に佐原の数字を少なく書くの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
仮に佐原が1人増えたとしても大勢には全く影響がないですよね。
意味のない嘘なんてわざわざつく筈ないと思いますが。
何とかして佐原の実績が清真学園に劣ることをはぐらかしたいのですね。
そもそも、東大合格者であれだけ差があるのですから、医学科で同程度の差が付くのは当然ですよね。
私立大の医学科まで入れたら間違いなく更に差が付きますよ。
何なら私が調査しましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
早稲田、慶應義塾、上智は全て
佐原の勝ちで、清真学園が
負けてるのですね、、、、。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
生徒数で割ってみなよ(爆笑)
内緒さん@関係者 [ 2017/09/24(日) ]
佐原の人、痛々しいですね。
書けば書くほど墓穴を掘ってしまっています。
聞くところによると佐原高校の在校生はこれまで以上にレベルが低いそうですし、佐原高校の生徒や保護者にも迷惑ですからこれ以上書き込むのは止めたらよいかと。
私は清真学園にも佐原高校にも関係していませんが、誰が見ても清真学園の方が数段上です。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/24(日) ]
現役合格者数

佐原=国公立大学83名、早稲田8名、慶應4名、上智3名、合計98名
清真=国公立大学42名、早稲田4名、慶應3名、上智2名、合計51名

清真残念です。無念。。40期に期待しましょう(泣)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
マーチも集計に入れると、清真学園の
下位の中位の酷さが浮き彫りに
なるので、これ以上やめたほうがよいかと。

清真の中位から下位では、現役で日東駒専も
キツイ状況です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
何で、国公立、早慶上智なの?
旧帝大は?
佐原に都合の良いデータを集めただけだよね
それに、卒業生数が入ってないよね
東大合格者は開成が日本一だけど、評価が高いのは灘や筑駒だよね
開成は卒業生数が多いから
佐原は毎年のように定員割れしてるし、下位は佐原の方が酷いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
卒業生数は佐原320名、清真185名くらいで
佐原が多い。

マーチの現役合格者数も入れてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
2017年 旧帝一工大合格者数
佐原(卒数335) 北大1 東北大2
清真(卒数186) 東大1 京大1 北大1 東北大3

2016年 旧帝一工大合格者数
佐原(卒数331) 北大1
清真(卒数174) 東大2 東工大1 北大3 東北大3 名古屋大1
内緒さん@関係者 [ 2017/09/24(日) ]
浪人合格は予備校の力だし、
現役合格にこだわったら?
内緒さん@関係者 [ 2017/09/24(日) ]
中高一貫で浪人では、
中高一貫の意味無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
公立だと無料なのに、それを6年間高い授業料
払って更に浪人してたら、私立中高一貫の意味無い。

それに、上位数人ではなく、
「ボリュームゾーン(中位)」が
「現役」で、どこら辺に進学してるのかが大事。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
公立出身の人は私立中高一貫校に通う生徒の気持ちが分かってないな
そんな風なこと言ってる生徒や保護者なんて一度も見たことはない

例えば、現役で東北大に合格出来る生徒が、浪人して東大に合格したとする
現役のみだとその生徒はカウントされず0となる
東北大に合格出来る実力は高校時代に付けた実力だし、最低その程度の実力が無ければ浪人したって東大には合格しない

開成、筑駒、灘、渋幕の東大合格者ランキングだって浪人込みだし、旧帝大や早慶合格者数だって浪人込みで語られる

ちなみに、清真は宅浪して東大に合格したって生徒も結構いるんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/24(日) ]
清真は私立なのに、浪人合格が多いなぁ~(泣)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
↑なんでわざわざ卒業生になりすますの?
清真は国語の出来る生徒が非常に多いからバレバレだよ。

佐原は兎に角安く上げたいからと、地の果てにある国立だか公立だか私立だか分からない大学名の偏差値50前後の大学に沢山入るよね。

考え方の違いなんだよ。
清真学園は何がなんでもこの大学にって生徒が非常に多い。
学校では偏差値やネームバリューではなく行きたい大学を受けるようにと徹底的に指導される。
だから難関大に沢山合格する。
それと、清真が浪人が多いというのも貴方の思い込みだから。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
意味分からんよね
なんで佐原の人がわざわざ清真の掲示板に来てまで教育費がどうとか自論を力説してるの?
定員割れして大変なんだろうけど完全に逆効果になってるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
実績が悪すぎて生徒が集まらないと焦ってるんだね。

2017年 旧帝一工大合格者数
佐原(卒数335) 北大1 東北大2
清真(卒数186) 東大1 京大1 北大1 東北大3

2016年 旧帝一工大合格者数
佐原(卒数331) 北大1
清真(卒数174) 東大2 東工大1 北大3 東北大3 名古屋大1
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
ああ、部屋にサンデー毎日の2016年4月3日号があった

早稲田・慶應高校別ランキング1人まで掲載!とあるけど、現役浪人の区別なし、浪人込みの数字だけだよ
佐原の人は世間の常識とずれているんじゃない
ちなみに、早稲田は清真が9人、佐原が7人
慶應は清真が5人、佐原が3人

内緒さん@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
清真は浪人合格が多いのは不満ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
卒業生になりすました次は保護者になりすましか
書き込みの内容やタイミングを見て、はいそうですかと思う人が何%いるのか
これも佐原の人の鉄板ネタで、何年も前から繰り返しているがデータで示せないのもお約束
なんだか宗教の勧誘みたいだ
内緒さん@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
佐原高校関係者様
清真学園高校の浪人率は低いですし、学費は納得の上で入学させています。学費に困る家庭には授業料の減額・免除や補助金制度もあります。我々は十分すぎるくらい清真学園に満足しております。子供を清真学園に入学させることができこの上ない幸せだと思っております。想像でお書きになるのは自由ですが、佐原高校の品位まで疑われるような行為は慎まれたほうが宜しいかと存じます。どうぞご配慮願います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
何か佐原と清真のバトルがすごいんですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
進学実績の格差からして佐原関係者の荒らしに決まってるでしょ笑
第39期@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
打倒、佐原高校!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
そんなにライバル視するほどのものですか?
悠然と構えていましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
旧帝大合格者数

佐原
2016 北大1
2017 北大1 東北2

匝瑳
2016 なし
2017 北大1

市立銚子
2016 東北1 北大2
2017 阪大1 東北1

成東
2016 東北1
2017 なし

成田
2016 京大1 東北1 北大1
2017 阪大1 東北1 北大1

清真
2016 東大2 名古屋1 東北3 北大3
2017 東大1 京大1 東北2 北大1

佐原は比較するような高校じゃないです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
清真は浪人しての合格が多いのが残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
みんな頭大丈夫か?
怖いわ
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
二つ上成りすまし
清真は現役が多い
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
例の公立高校はこういうことをしてるから受験生に逃げられてしまうんだよ。
今年も志願者が減っただろ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
上流階級の私達、清真学園が、
妬ましく思うでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
佐原の人いつまで粘着するの?
文体で直ぐに分かるよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
保護者や在校生に成りすました佐原高校関係者が荒らしにくるようになって5年以上になりますね。
その間、佐原高校は人気を落としていきましたが、ここでネガキャンしていることが逆効果になっているのが分からないのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/17(土) ]
打倒!!佐原!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
佐原も清真もこりゃダメだ
やっぱり水戸一高!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
佐原も清真もレベル低い戦いしてるなぁ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
佐原の人の常套手段は、清真関係者に成りすまして、お金がどうとか家柄がどうとかって、反発されるようなことを書くこと
内緒さん@関係者 [ 2018/02/20(火) ]
第39期に、「打倒!佐原!!」を
大いに期待しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
↑この人もそうですね笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
打倒もなにも佐原は清真には歯も立たちません。

旧帝大合格者数

佐原
2016 北大1
2017 北大1 東北2

匝瑳
2016 なし
2017 北大1

市立銚子
2016 東北1 北大2
2017 阪大1 東北1

成東
2016 東北1
2017 なし

成田
2016 京大1 東北1 北大1
2017 阪大1 東北1 北大1

清真
2016 東大2 名古屋1 東北3 北大3
2017 東大1 京大1 東北2 北大1
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
今年こそ佐原に勝てそう??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
佐の倍率御覧になりました?もう比較自体無意味。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
30年度の東大合格発表は昨日でした!!!
我が清真学園からは今年は何人合格しましたか!!?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大は2名です。
医学部、歯学部、薬学部、難関国公立大学にも沢山合格しています。
国公立後期はこれからです。
http://www.seishin-web.jp/6054.html
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
後期も楽しみです!!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
後期!!後期!!後期!!
後期はいつ解るのですか!!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
今だから書きますが、今年大学受験だった学年は、中学受験時には近年稀にみる成績の悪い学年でした。
この学年以前の生徒、保護者はこの事実をみん知っていました。
その学年がこれだけの結果を残す。
生徒も頑張ったのですが、清真学園の指導力も大きいですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
3.11震災後、最初に中学受験した学年でしたから。
来年以降は更に期待できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
これって今年以外の生徒は頑張ってないみたいにも感じる。
来年以降は東大は2ケタに届かないと頑張ってないことになるのかな?

内緒さん@卒業生 [ 2018/03/25(日) ]
佐原高校に絶対に負けるな!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
こちらは佐原なんて相手にもていないですよ。
卒業生の成りすましはやめてくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/29(木) ]
佐原みたいな貧乏くさい学校、
眼中に無いわ~
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
元々こちらは相手にもしていなかったのだし、もう佐原の名前など出さないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
佐原じゃなく成高にしたら?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
「現役」合格にこだわると、
佐原に負けてしまうみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
↑卒業生を語る佐原の人へ

現役だけでも9対1
卒数考慮すると18対1
高校野球ならコールドゲームなんですけど?

現役東大合格者数

2018年 清真1 佐原0
2017年 清真0 佐原0
2016年 清真2 佐原0
2015年 清真0 佐原1
2014年 清真2 佐原0
2013年 清真4 佐原0

合計 清真9 佐原1
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
佐原高校の成りすましさん
裁判にかけられるみたいですよ
謝罪して調停にして貰ったらどうでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2018/04/10(火) ]
弁護士に着手してもらうだけでも
15万円以上かかるのに誰が払うのですか?
頑張れ清真@保護者 [ 2018/07/17(火) ]
清真は裕福な家庭ばかりですからね。
保護者が出します。
貧乏学校を訴えましょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/09/04(火) ]
↑この人が佐原の人ですね。
反省していないようなので、私も営業妨害と名誉毀損で訴えるよう担任に進言しておきました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/13(木) ]
頑張れ!!
清真!! 佐原高校に負けるな!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/14(金) ]
頑張れ!!清真!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
今年東大に現役合格した子は全然学校に来ていなかったらしいですよ。塾にも言ってなかったそうですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
それは地頭の良い生徒だからです。
学校に行かなくても東大に受かる生徒もいるのです。
遺伝子の問題です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
清真の先生はダメだとも言ってましたね。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/30(火) ]
佐原に行ってたら地頭の良い生徒も東大は無理です。
データが証明しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved