画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今の中3(40期?)の上位のレベルはどれくらいですか
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
全国2位がいます
非常にレベルは高いです
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
最上位層は特に問題ないとは思いますが、学年主任が中学と高校で変わってしまったので、これから学習面、生活面において生徒たちにも変化が出ると思います。大学入試を控えた大切な高校3年間で上位層の生徒の伸び悩みが今後起こるのではと危惧しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
前学年主任は学校の要職につきましたが、副担任として学年スタッフとして残りますし、学年スタッフのほとんどが中学生の時と変わりませんから特に問題はないのではないでしょうか。
高校生になれば、もう本人次第でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
どちらにせよ楽しみですね。3年後の大学入試結果が。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/13(土) ]
しかも40期は、裕福な上級家庭ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
この学校は親の職業や収入や財産などで差別されることがあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/05/30(火) ]
全く無いです。
そんなこと気にしている人も見たことないです。
例えば、この学校には名物オジサンがいますが、その人の職業や収入や財産に悪い意味で興味を持っている人なんてまずいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
40期は裕福な上級家庭ばかりだとコメントした方に質問です。

裕福かどうか、上級家庭かどうか、どこを見て判断されているのでしょうか?
教育を受けるうえで、家庭の経済状況はどのように関係ありますか?

考え方がおかしい。問題発言です。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
某公立高校から来た荒らしでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
裕福な家庭ばかりかどうかは分かりませんがそれなりに親の収入がなければ入学も不可能なのではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/09/22(金) ]
私は専業主婦で主人は年始300万円ちょっとですが補助金などがあるのでそれほどきつくはないですよ。授業で分からなところは先生に聞きに行けば非常に丁寧に教えれるくれるので塾や通信教育も必要もありません。教材も学校で指定されているものしか使っていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
医師の子弟が多いというのは本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
医師の子弟だったら、そもそもこのエリアには住まわせてないはず。どこからその情報が入ってくるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
今年は倍率高いみたいですね。
特に推薦とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
医師の子弟もそれなりにいるはず。
それとも鹿行地域は無医村なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
「医師の子弟だったら、そもそもこのエリアには住まわせてないはず。」

ここ(清真)があるから住まわせているのではないですかね?
川を隔てた某地域の医師の子弟はわざわざ東京までやっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
単身赴任でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
医師のお子さんは多いと思います。医師の親もOBだったりします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
経済的に余裕がなければ中高一貫の私立にはやれないです。
よって医師の家庭などが多くなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
医師や教師の家庭が多いと聞いています。
まじま@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
もちろん中には一般家庭な生徒もいるけど、金持ち多い(40期)
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
どの学年も一般的な家庭の方が圧倒的に多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
でも上のスレでここに通いながら2つの塾を掛け持ちしている生徒もいるみたい。
お金がなくてはそんなことはできないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved