画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
今年、高校から入学した生徒は18人みたいですが、なぜそんなに少ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
中高一貫校だから入りたい生徒は中学から入るからでしょ
清真だけじゃなくどこだってそうだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
それと今の中1か中2の大学受験あたりからセンター試験の代わりに達成度テストが導入されるね
達成度テストは高2から受けられるらしいから、高2までに高3の勉強を終了させる中高一貫校が圧倒的に有利になるって言われてる
いま小学生なら大学受験には中高一貫校に入った方が絶対にいいよな
田舎の公立高校は壊滅するって予想している教育関係者までいるくらいだよ

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/047/attach/1344425.htm
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
保護者さん、また自演するつもりですか?
さりげなくを演出されているようですが、性格の悪さが文章の端々に感じられ直ぐに分かりますよ。
人のことじゃなく自分の人生を精一杯生きて下さい。
匿名@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
ほんと変なのに取り憑かれてしまいましたね(´Д`;)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
是非はともかくとして、
首都圏の私立高校は募集停止や削減の傾向だと聞きますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
病気でしょ。

人間は粘着質の性格でない方がいい/ 粘着質の者は他人の主体性を削いで周りに迷惑を掛けていることに気が付かず、それどころか良いことをしていると思って憚らない。主体性を削がれている者もそのことに気が付かず事態がますます悪くなり、気が付いたときは取り返しの付かなくなることが多い/ 家族、親族、自分の周り、自分が付き合っている人に粘着気質の強い人がいないか注意してみよう/ 主体性の哲学・実存主義が程遠い二本では粘着質の人が多いのでは!? [主体性の哲学]
高2@保護者 [ 2015/04/25(土) ]
ひどいですね。
なりすましまでして、こんな質問繰り返すなんて他の高校の関係者なんでしょう。
匿名@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
言論の自由はある。
ただし訴訟を起すのもまた自由。
大概にしとかないと訴えられるよ。
勝ち負けなんて問題じゃないんだから。
裁判起すこと自体が目的になったりもするんだから。
高1@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
子供を清真学園に入れて、本当によかったと思っています。早い時期から将来を見据えてキャリア教育をしていただける。とても質が高いです。本校とよく比較される某公立高校では、そこまでされていないということを聞きました。

学校の理念 建学の精神が素晴らしい。「人間性の勝利をめざし」というところが気に入っている。ただ単に、偏差値やテストの点数だけに捉われることなく、人として大切なものを一番大切にして欲しいといつも願っています。

最近の質の悪い投稿を見ると、腹が立ちます。
高1@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
今年の高校入学者は少数精鋭ですね。
密度の濃い指導が期待でき、ラッキーですね。
高3@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
今日の体育祭良かったですね。
閉会式で自分の子供が校歌の創始の歌を精一杯歌っている姿を見てあやうく涙が出そうになりました。本人も最後の運動会を通して、この学校に入学してほんとに良かったと感じたのだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=tqx8n1aaGKk
高3@保護者 [ 2015/04/29(水) ]
今年も沢山の卒業生や退任された先生方が体育祭の見学に来ていました。

私は千葉県の公立高校出身ですが卒業後に母校の体育祭や文化祭には一度も行ったことがありません。それが普通だと思いますので、清真は母校愛の強い生徒の多い学校なのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
鉾田一高、鹿島高、鹿島灘高などの公立に残念ながら不合格だった生徒さんが清真に来るわけですが、
これらの公立高校の不合格者が少なかったのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved