画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:106件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
成績上位者の情報だけでなく、全体像が分かるものも公表していただきたいです。
入学して、がっかりしないために。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
まず、清真のHPを見てください。
「教育と進路」という項目をクリックすると「大学合格状況」という項目が出てきますのでそこをクリックすれば詳しい状況が出てきますよ。
過去10年分出てきます。
それを全てコピーなさって詳細に分析されてはいかがですか?
(卒業生170名と小規模校にしては結果を出していると私は思いますが。)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
このHPの情報だけでは、正確な全体像をつかむことはできないですね。なぜなら、1人で複数校受験した結果であるから。
大学別の入学者数を掲載すれば、全体が分かると思いますが。
既卒者の合格者数も載っていますが、卒業後もアフターフォローされているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
他校の方ですよね?
ここで聞いても誰も答えられないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
大学別の入学者数?
そんな載せ方をしている高校は滅多にないと思いますが?

匿名@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
佐原高校でしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
医学部現役合格は1人?2人?
こんなに少ないのに、騒いでたら恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
医者の子弟が多いらしいので、5人とか10人とか合格者を出しているのかと思っていましたが、これでは自慢できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
既卒者にアフターフォローしてないなら、あのデータの既卒者の合格者数は無視すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
10年間もこんな無意味なデータを載せ続ける?
どうかしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
↑身元が佐原とばれて開き直った(笑)
最初の質問もこの学校にケチつけるのが目的ね。
分かってたけど。
何年も前からこの学校に粘着してる人でしょう。
凋落校は卑怯なことしか出来なくて悲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
ありのままを公表する方が良心的だと思いますよ。
紛らわしい情報に惑わされないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
ありのまま?
別の方も書いていらっしゃるように極めて普通の表記だと思いますが?
佐原さんはどうか存じませんが。
ああ、私立医学部の人が国立の人と同じ人なのか知りたいのですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
大学受験では、1人で5校以上の複数校受験は珍しくありません。1人で合格を5校以上も手に入れるものもいれば、1校も合格できないものもいることが考えられます。
よくデータを見ないと、だまされてしまいますね。

この学校は、都合のいいようにアピールするのが上手いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
佐原と対抗意識を燃やしていらっしゃるようですが、私は佐原とは無関係です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
佐原にも、ひどい書き込みありますね。
私は佐原とは無関係です。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
清真学園には清真学園の良いところがあるだろうし、佐原には佐原の良いところもあるのでしょうから、他校のことをあれこれ非難するのは良くないことです。

望むことは、学校の全体像が分かる情報。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
水戸一、土浦一、茨城、成田、渋谷幕張、昭和秀英、県立千葉は全て現役浪人の合格者数のみで進学先なんて書いてありませんし、日本の99%以上の高校は何処に進学したなど書いてないです。
誰が5校合格だとか書いてある高校ってどこですか?
都合の良いように書いているのは貴方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
学内に苦情窓口を設けられてはいかがですか?
あまりいい話は聞きませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
↑以前、質問した人で回答して自演がばれた人でしょう(笑)
あまりいい話を聞かないというくらいこの高校のこと知ってるなら質問しなければいいのにね
荒らしが目的だと誰でも分かる
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]

意味不明ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
何かやり方がまずいから、どこからか不満が漏れるのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
私立は企業みたいなもんだと聞いたことがありますが、
私立と言えども、公的な資金が投入されているわけですからね。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
全部一人で書いていますよね?
おじさんにはお友達はいないのですか?
出世できないとかお金に困っているとか家族が口をきいてくれないとか世の中に不満でもあるのですか?
こんなことに貴重な人生を使っていいのですか?
いつまでも生きられると思うな、というのがうちの母さんの口癖です。
頑張って生きて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
なんだか酷い学校のようですね。
自分の子供には受験させないわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
少子化の最中、ご苦労様です。
○だの×だの訳のわからない記号や数字を並べ立てるよりは、在校生や卒業生、保護者の声がいちばんです。
在校生や保護者が満足していれば、自然と評判は良くなるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
具体性に全く欠けるね
さすが駄目社員
匿名@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
>自分の子供には受験させないわ。
下品な人は入れません。
子供も下品でしょう?
食べ方とか…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
ますます学校の評判が悪くなります。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
医学部にこだわりが強い学校のようですが、お金持ちがどうのこうのとか、いったい何のために医療ゼミなんかやってるんでしょうか?

お金持ちになって貧乏人を見下すためですか?

もしもそんな医者がいれば、診てもらいたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
本気で立派な医者になろうとしているものもあるだろうに、この掲示板は品格なさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
○×コピペ厨は千葉茨城に高校にところかまわず出没する荒らしの仕業ですよ
基本アンチ千葉大で巨大掲示板千葉県専用スレでも大暴れです
まあアンチ私大はそれ以上に酷いですけどね
アンチ千葉大は理論攻めのサド型
アンチ私大は論拠に乏しい絶叫型です
内緒さん@関係者 [ 2016/10/17(月) ]
学校の評判が悪いのは佐原高校の方だよね
だいたい清真はほとんどが中学から入学するから評判もなにもないよ
清真が好きな親しか受けさせないから
全然わかってないな
内緒さん@関係者 [ 2016/10/17(月) ]
都会がどうとかまた書く?
私は北総地区の塾で働いているから、ここら辺りの評判に関しては結構詳しいんだよ
お客さんは正直だから↓

内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]

2016年 難関国公立大学合格者数

佐原:卒数331
北大1、筑波7
合計8 割合2.5(%)

清真:卒数174
東大2、東工大1、東京医科歯科(医・医)1、千葉大(薬)1、名古屋大1、東北大3、北大3、筑波大9
合計21 割合12.1(%)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
難関大?
どうして難関大にこだわるのでしょうか?
東大や慶応大では、とんでもない事件を起こしているものがいますよ。
もっと人間の質にこだわったほうがいいのでは。
そうすれば変な書き込みもなくなるわー
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
千葉大って馬鹿が多いんですか?
馬鹿な上に犯罪者が多いんじゃ潰した方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
これは酷い酷すぎる
佐原に何があった?

佐原:卒数331
北大1、筑波7
合計8 割合2.5(%)

佐原
【前期選抜】
普通 志願倍率 1.60
理数 志願倍率 0.95

【後期選抜】
普通 志願倍率 0.98
理数 志願倍率 0.25

【二次募集】
普通 3人募集 3人応募
理数 2人募集 1人応募

普通科 三度目の正直
理数科 二度あることは三度ある
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
詳細な過去10年間もの進学情報をHPに載せているのにもかかわらず難癖を付けるのもどうなんでしょうか?
本気でこの学校を受験したいのならこんなところでいちゃもんを付けいる間もなく学校側に質問に行ったりしていると思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
この学校は指導力がないということがよく分かった!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
変な書き込みいっぱいあるし。
受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
この質問は、質問者も回答者で清真を批判しているのも全て同一人物。一年半も荒らしがいなかったのに、1日で急に何人も荒らしが現れる筈がない。皆さんお察しの千葉県公立高校の人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
指導力抜群ですよ。
一教科に一人ずつくらいですけど。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/20(木) ]
ケチつけるのにも根拠が全く示されていないんだよ
客観的データはもちろんないし、私大の重複合格者云々なんて思わず笑ってしまった
こんなので効果があると思ってるところがあまりに阿呆すぎる
小学生以下だわ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
下位層に対しては酷いらしい。
学級崩壊のようになっても放置らしい。
授業料に見合った指導がしてもらえないらしいですよ。
これは在校生から聞いた話。
だから全体像の分かる情報が出せない。
改善しようとする姿勢もない。

他校を見下している。
お金持ちとか貧乏人とか、人を見下す態度。

いろんな書き込みを見て、問題を解く力と、人間性は別物だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
親は子供のために高い授業料を納めても、ちゃんとした指導をしてもらえないと、がっかりされるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
ここの質問者はその後全く出て来ないようだけどなぜなんですかね?
沢山釣れたと喜んでいるのかな?
そうだとすればやはり荒らしだったということなのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
内部関係者は内情をよくご存知なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
沢山釣れた?意味不明。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
>ここの質問者はその後全く出て来ないようだけどなぜなんですかね?

そうじゃなくて質問した人が自分で答えているんですよ。
学級崩壊なんて聞いたこともないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
誠意があれば、入学した誰もが満足できるようにしたいと思うものだと思いますが。
これは、いろんな職種、いろんな場面で言えることだと思いますが。

私立は本当に良く分からないところです。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/20(木) ]
業務妨害だし学校と高校受験ナビにID調べてるように通報しておきます
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
全ての先生がそうではなくて、中にはいい先生もいらっしゃるそうですが。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
どうぞ〜
他校を見下す書き込みも通報されてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
定員割れしてて大変なのかも知れませんが。
他校の掲示板を荒らすのは逆効果だと思いますよ。
100%あの高校の人ですよね。
1回1回文体を変えていますが、書いている内容がその高校の人そのままです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
清真は卒業する時に無記名で、この高校に入学して良かったと思うか失敗だったと思うかアンケートを取るんですよ。
だいたい9割以上の生徒がこの高校に入って本当に良かったとこたえています。
たから卒業生は何年経っても、遠いところをわわざわ体育祭や文化祭に来るんですよ。
知らなかったでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
質問者がその後全く出て来ないところから見ても質問者自身が荒らしだったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
佐高のHPには確かに実際に合格した大学へ進学した人数も載せているね。
質問者はそういう載せ方に変えて欲しいということなのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
37期も成績は非常に良いみたいですし、某校とは益々差がついていきそうですね
清真のメインは中学受験ですけど、そこで抜けると優秀な生徒は高校受験では少なくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
そのようですね。
なんでも、高3の学年全体のレベルは、東大に5人合格した年に匹敵するとか聞きましたよ。
高3@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
推薦やAOの結果がいいですね。
医学部医学科、私立トップ大、旧帝大と超難関大クラスに複数合格しています。
一般入試はこれからですが、今年もやってくれると信じています。
頑張れ37期。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
推薦、AOで今のところ上位大学や難関大学でどこの大学を合格していますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/06(月) ]
今年のセンター試験は数学が県内でもトップ5に入るほど良かったと聞きました。
高2から副担任で入られた先生がかなり伸ばしたようです。
特に理系の国公立の結果が楽しみですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/06(月) ]
早稲田から来た先生でしたっけ
期待大ですね
内緒さん@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
合格情況についてくわしくは知りませんが国立の医学部医学科に合格者がでたことは聞いています。
この学年は学力は高いものの、もともとは数学にやや不満があったそうです。しかし上記の高2から担当してくださった先生の頑張りが特に大きかったのでしょうね。どなたに聞いても「とにかくすごい先生」とは聞いていましたがきちんと数値で結果を残すあたり、やっぱりすごいですね。
高3生も国公立まであと少しです。どうかお身体を大切にしてベストを尽くしていただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
医学部医学科は国立に加え私立も合格者がいますね。一般入試の結果が出始めると更に増えますね。
高2にも良い刺激になるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
浪人生も含む、それとも現役生のみですか
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
現役生のみです
はい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
国立医学部が超難関なのは知ってましたが、私立医学部も非常に難易度が高いみたいですね。
その他の難関私立大学の状況はどうですか。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
難関私立の結果は、2月の下旬までわかりませんね。
まだ、試験自体が行われていないところも多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
早慶はまだですが昨日発売の週刊朝日に芝浦工大でランキングしていましたよ。
17人だったか18人合格。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
ランクインの間違いです。
内緒@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
下位層は酷い。
だが、上位層のレベルが高いのは事実。
佐原も清真もこんな低レベルな書き込みはやめては?
清真は、創陵祭や海外交流では素晴らしい成果を上げていますし、佐原も清真に劣らない偏差値と進学率です。

両校のイメージがさがるだけかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
清真の下位が酷いってことはないと思いますが。定義の問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
東京はもちろん土浦や水戸へも
遠いので、若干名の最上位の
入学は有っても、それらの層は
仮にどの高校へ進んでも、
仮に放っておいても一人で、
難関大学へ受かっていく。

そして校内の中位から下位の進学実績こそ、
各高校の教育力と言えると思うが、
清真学園は、その中位から下位の学力が
酷すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
苦しい苦しい(笑)
佐原はもっと酷いんですけど
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
県内トップ校でも下位1/3くらいはそれほど良いところには受かっていないと思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
清真の校内の中位から下位は、
聞いたこと無いような私立無名大学へ
沢山に進むんだよね。
38期も下位は動物園。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
動物園ってどういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
佐原高校の人へ
自分の高校のことを心配して下さい
内緒さん@関係者 [ 2018/02/01(木) ]
2017年春・「現役」合格者数

佐原=国公立大学83名、早稲田8名、慶應4名、上智3名、合計98名
清真=国公立大学42名、早稲田4名、慶應3名、上智2名、合計51名

清真残念です。
佐原に追いつけ!追い越せ!
頑張れ清真学園!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
荒れるので他校のことは書きこまないで
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
二つ上、都合のいいデータ載せてる
佐原は清真学園の2倍近い生徒がいるでしょう
それに、佐原の国公立は北海道、九州、四国、中国の名前も聞いたことがないような大学ばかりですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
旧帝大合格者数

佐原
2016 北大1
2017 北大1 東北2

匝瑳
2016 なし
2017 北大1

市立銚子
2016 東北1 北大2
2017 阪大1 東北1

成東
2016 東北1
2017 なし

成田
2016 京大1 東北1 北大1
2017 阪大1 東北1 北大1

清真
2016 東大2 名古屋1 東北3 北大3
2017 東大1 京大1 東北2 北大1
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
今年こそ
打倒、佐原!!
後輩たちよ頑張!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
成りすましの暗躍がものすごいスレですね・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
佐原はこちらをライバル視しているようだけどこちらは歯牙にもかけていませんよ。
アチラの掲示板は何かますますエスカレートしているようですけどこちらは静かなもんです。
川向うから歯ぎしりが聞こえてきそうですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
2018年、東京一工早慶「現役」合格者数

佐原高校(卒業数340)、東大0、京大1、一橋1、東工1、早大5、慶應2=10名
清真学園(卒業数159)、東大1、京大0、一橋0、東工0、早大0、慶應1=2名

「現役」合格での比較だと惨敗してる、、。泣
頑張れ、清真学園!!
来年こそは、打倒、佐原!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
卒業生数を考慮すれば、佐原に比べ清真は10倍以上の率で東大に合格している

東大合格者 過去13年 (2006-2018)

清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 合計25 1.92/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 合計 5 0.38/年
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
平成30年度 大学受験結果、3月10日までの合格判明分です。

東京大学 2名
自治医科大学医学部医学科 福島県立大学医学部医学科
長崎大学医学部医学科 産業医科大学医学部医学科
聖マリアンナ医科大学医学部医学科 東邦大学医学部医学科
岩手医科大学医学部医学科 北海道大学歯学部歯学科
鹿児島大学歯学部歯学科 東京理科大学薬学部(2名)
東北大学 5名 筑波大学 4名 千葉大学 5名
東京外国語大学 2名 名古屋大学 1名
東京芸術大学 1名 他 (高校3年生在籍 159名)
内緒さん@保護者 [ 2018/04/07(土) ]
「現役」合格にこだわると、
清真学園は佐原に負けちゃうから残念です。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/07(土) ]
↑佐原の人いい加減に他校の掲示板に書き込みするのやめて下さい。
まず、現役に拘るのがおかしい。
毎年発表される東大ランキングだって浪人込みの数字。
早慶は一人でいくつも合格するから普通は入れない。
京大一橋大東工大は10人合格して東大1人くらいの価値しかない。
東大合格者数は数は開成、率は筑駒、理三は灘だというのみんな知ってるけど、京大一橋大、東工大のランキングなんてよほどのマニアじゃないと知らない。
佐原に都合のよい現役、大学名を選んだだけ。
旧帝大なら清真の割合の方が多いし、現役限定だって医学部入れたら清真の割合が多い。
ちなみに清真から沢山に医学部合格してるけど別々の人が合格している。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
早慶入れて旧帝大と医学部外すなんて滅茶苦茶意図的ですよね笑

清真の高3は天才が何人かいるし、高2は東大に5人、国公立医学部に9人合格した年の学年主任だったし、高1は元々優秀な上に高校入試で非常に多くの生徒が受験しました。
東大や医学部もこれまで通り沢山合格するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
卒業生数を考慮すれば、佐原に比べ清真は10倍以上の率で東大に合格している
これから3年はもっと差が付きそうだね

東大合格者 過去13年 (2006-2018)

清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 合計25 1.92/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 合計 5 0.38/年
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
清真の昨年の高3は震災後最初に中学受験した生徒達で清真では創立以来最低と言われた学年だったがそれにも勝てない佐原って…

それに佐原の今度の新高3って定員割れしてたんでしょ、期待薄だね

内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]

これは酷い酷すぎる
佐原に何があった?

佐原:卒数331
北大1、筑波7
合計8 割合2.5(%)

佐原
【前期選抜】
普通 志願倍率 1.60
理数 志願倍率 0.95

【後期選抜】
普通 志願倍率 0.98
理数 志願倍率 0.25

【二次募集】
普通 3人募集 3人応募
理数 2人募集 1人応募

普通科 三度目の正直
理数科 二度あることは三度ある
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
東京一工早慶の現役合格は数でも率でも
佐原に負けたか、、、、

来年こそは、打倒、佐原!!!
頑張れ、清真学園!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
卒業生を語るな佐原の人
在校生、保護者、卒業生と内容も文章も誰が見ても同一人物だろ
なんで、現役のみ、早慶入れて医学部、旧帝大を外したのかと書かれてるだろ
どうみても佐原のデータをよく見せる為だろ
早慶は同じ生徒がいくつも受かった結果だ
こんなインチキしてるから定員割れするんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
卒業生数を考慮すれば、佐原に比べ清真は10倍以上の率で東大に合格している
これから3年はもっと差が付く

東大合格者 過去13年 (2006-2018)

清真 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 合計25 1.92/年
佐原 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 合計 5 0.38/年
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
佐原の人必死だね
毎年定員割れまたは定員割れスレスレだし、
今の在校生も成績が酷いらしいし
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
清真から東京藝大に受かってるんですね。
音楽部とかですかね。
吹奏楽ではなく管弦楽があるなんて珍しいですよね。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/08(日) ]
東大5人合格した年です

平成25年度 33期
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
東大合格者数 1992-2007年
清真 8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2
内緒さん@保護者 [ 2018/04/08(日) ]
サンデー毎日によると清真は、
早稲田大学は「現役」合格ゼロ
慶應は1名のみとのことでした。
浪人を含めると立派ですが、
清真学園は浪人合格が多いのが不満です。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/08(日) ]
↑だから、保護者、在校生、卒業生を語るなとみんな書いているでしょう?
清真関係者は清真学園とは言わずにみんな清真というのですよ?
清真学園なんて言っている人一人も聞いたことないです
知らなかたでしょう?
調査不足ですよ笑

それとなんで早慶なの?
東大とか医学部とか旧帝大とか言われると都合が悪いの?

国公立大学 医学部医学科 合格者数
過去12年 (2006-2018)

佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 合計7
清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 合計30

2018年卒業生数
佐原 340
清真 159
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
なんで保護者がサンデー毎日に頼らなければならないのですか?
廊下に合格実績が貼り出してあるし、PTA総会でも説明がありましたよね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
「現役」に限れば、
東大も昨年はゼロ。今年は1名のみです。
とにかく、浪人が頼りです。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
↑今度は卒業生になりすまし笑
清真の現役率が高いのは清真関係者なら誰でも知っています。
こんなことをしても佐原高校の評価を落とすばかりですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
なんで昨年までなんだろうか?

清真学園東大合格者数

30年度 現役1 浪人1
29年度 浪人1
28年度 現役2
27年度 浪人2
26年度 現役2
25年度 現役4 浪人1

佐原高校は、ほとんどの年が現役ゼロ、浪人ゼロだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved