画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/10(日) ]
高校から入学された生徒さんに伺います。
清真学園に入学して、良かったと思いますか?
率直な質問ですが、お答え頂けたらと思います。おねがいします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/10(日) ]
現在大学2年で、高校から入学したものです。
卒業してから大学の友達などと高校時代の話をしていると清真でよかったなとつくづく思います。
英数を内部生に追い付くのに大変でしたが、そこを乗り越えれば、何も問題ありません。というより、それがよかったのかもしれません。
公立では進度が遅く大学受験の勉強は自分任せになってしまいがちなのはよくあることですが、意外にも都会の私立でも基本受験は塾でまかなっていて学校は最小限の対策しかしてくれないというところが聞いてるとほとんどです。それに比べて清真では、
学校内だけでどうにかなるように、授業や放課後の講習があり、かなり先生方が熱心に対応してくれました。また、意外と勉強、勉強という雰囲気ではなく、自分の好きなことに打ち込むことができる環境が整っているように思えました。学校生活も面白く、私は清真にいってよかったと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
細かい所までお答え頂き、ありがとうございました。

私も、先日体験入学に参加しましたが、先生方の熱心な指導に心を打たれました。
又、生徒さんたちも、みんな穏やかで良い雰囲気を感じました。
是非、清真学園へ入学したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved