画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:101件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
清真学園に進学するメリット

・現役進学率が非常に高い(昨年度80.3%)
・中入生だけでなく高入生も先取り学習している
・グレード別授業なので成績上位から下位まで無駄がない
・生徒の成績伸び率が全国2位
・生徒150名に対し指定校推薦が500名分ある
・大学からの評価が高いので一般推薦・AOで合格しやすい
・千葉県民でも筑波大医学群地域枠推薦が受けられる
・国立大学私立大学の医学部医学科に推薦入学できる
・先生一人当たりが担当する生徒数が茨城県で一番少ない
・東大合格請負い人の主任がいる
・東大文一に合格させた元保護者の保護者入門講座に参加可能
・高校生クイズ全国4位
・通塾率が非常に低い
・通信教育・参考書が必要ない
・私立高校無償化
・地方自治体の給付型奨学金が多数ある
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
・スクールバスがある
・鹿島神宮駅から学校までの無料送迎バスがある
・英検と数検の試験会場になっているので英検1級・準1級合格者が普通にいる
・スーパーサイエンスハイスクール指定校
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
・周囲の人から頭が良いんだねと言って貰える
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
臆面もなく自画自賛のオンパレード。
さすがですねw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
・市立銚子関係者の嫉妬が心地委いい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
・市立銚子関係者の嫉妬が心地いい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
市立銚子は県立銚子と統合するの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
市立って基本バカ高なので県立になった方が印象が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
・保護者に医師が多いので医療知識が得られ病気になりにくい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
清真学園の保護者はみんな若々しいです。
正しい知識を基に生活しているからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
所詮市立銚子と張り合っているところなんだな、ここはw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
・市立銚子関係者の老け顔が心地いい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
VBAで他校関係者の書き込みをカウントできるのでは?
3月になったらその回数自動書き込みできるようにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
市立銚子って普段はああだこうだ締め付けるくせに一番肝心の大学受験の時にほったらかすだろ?
清真は真逆で普段は放任で生徒の自主性に任せて大学受験の時は生徒と一体になって受験に臨むんだぞ
当然この違いも実績の差に反映される
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
・指定校推薦枠が早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)、北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など112大学 計約500名分もあるが、成績上位者は使わないので中位以下は選び放題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
・外国人教師がいるのでリスニングの比率が非常に高くなる共通テストに有利
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
内緒さん@一般人[2020/01/27]
・指定校推薦枠が早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)、北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など112大学 計約500名分もあるが、成績上位者は使わないので中位以下は選び放題

↑これすごいですね。
公立に行って短大、専門学校、就職、浪人より、よっぽど清真の方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
清真や塾に行っている知り合いがいれば指定校推薦のことは教えて貰えるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
・第12回東京工業大学主催高校生バイオコン準優勝
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
保護者や教師の影響かと思いますが、清真学園は全てにおいて余裕が感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
清真生は一様に大学入試本番が待ち遠しいと言いますね。
これも余裕なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
近隣他校の悔しがる顔を見て思いっきり笑ってやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
あと一月ちょっとで結果が出ますね。
今年は特に理系が優秀みたいなので医学部にも沢山合格するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
今年も雑誌社の取材がありそうです。
元@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
うちの子も東大ですが清真以外だったら東大は絶対に無理だったと本人が言っています。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
周辺公立公立高校に行っていたら北大、筑波大クラスだったでしょうね。
清真学園は東大卒の先生がいますから指導可能ですし、無理に勉強を強制しないのも東大受験には有利ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
清真地帝クラスは公立に行ってたら茨大クラスでしょう
なんと言っても清真は入学後の伸び率全国2位ですから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
清真から茨城大学は恥みたいな書き方しないで欲しい。
どれだけの人数が進学してると思ってるんだろ。
地元の国立はそんなにダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
市立銚子と佐原は茨城大学に特化したらいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
水戸市民は千葉大より茨大が上だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
その2校が清真から国立大に進学する生徒数トップ2ですよ。
東大ばかり言ってるけど、地元の国立大にどれだけ進学できているかも大事な事。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
土浦一で1番多いのは筑波、水戸一は東北
しかし、話題になるのはトップ層が合格した東京大学だけ
そんなもんです

土浦一 筑波59 東北26 東京20 茨城19 千葉17 京都11 千葉10
水戸一 東北31 筑波28 茨城25 千葉10 北海道9 東京学芸大9 東京8
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
県立千葉 千葉58 東京18 一橋15 東工9 東北8 京都7 横国6
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
土浦一、水戸一、県立千葉まで行かせて筑波大、茨城大、千葉大
親は正直ガッカリでしょうね
やはり重要なのは入学時に比べて卒業時にどれだけ伸びるかです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
公立中学学年1位は私立中高一貫中学ではただの人
公立の保護者は基本的に大学受験を知らないから公立高校に行っても全国トップクラスだろうと勘違いしてしまう
これが悲劇を生む
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
公立高校の入試と大学入試は全く違うからね。
高3になって駿台、河合、Z会の全国模試を受けて気がついた時には既に手遅れ。
その点、清真生は小学生の時から都内進学塾と同じテキストを使って勉強しているから全国レベルがどういうものか良く分かっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
何気にスルーされてるけど、水戸一、土浦一、県千葉すごいけど・・・

清真は上澄みだけは誇れるけど・・・やっぱりまだまだ壁はあると感じたなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
土一や水戸一は品が無いんだよ。
お下品な学校。貧乏人が行く学校。
清真学園は上品。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
上品とか下品とかはデータじゃないから。ただの個人の感覚。

下品で貧乏なところと感じてようと実績は凄い。
上品なら実績が悪くても良い言い方はやめた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
・他校関係者の嫉妬が心地いい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
水戸一や土浦一からは嫉妬されないって。
相手にもされないけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
↑あなたのことを言ってるんだよ。
理解できなかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
品がないのはどっちなんだか・・相手にもされていないでしょ?
負け犬の遠吠えもいいところ。
東大合格1〜2名の学校と20名合格の学校じゃ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
理解する必要なんてなさそうな文章だったので・・・
気に触ったならごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
ここ、自画自賛コーナーだから褒め称えるコメントのみですよー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
・周辺の公立高校と違いIQ158クラスの生徒も潰されない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
その2校が清真から国立大に進学する生徒数トップ2ですよ。
東大ばかり言ってるけど、地元の国立大にどれだけ進学できているかも大事な事。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
土浦一で1番多いのは筑波、水戸一は東北
しかし、話題になるのはトップ層が合格した東京大学だけ
そんなもんです

↑土浦一や水戸一を引き合いに出したのはこういう理由なのに、他校の人は頓珍漢な方向に話を捻じ曲げる。
国語力云々とはこういうこと指摘しているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
まあ、東大毎年ゼロの高校の人が何書いてもなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
なんで、市立銚子、佐原、匝瑳、成東、成田は全く東大に合格しなくなってしまったの?
昔は毎年受かっていたのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
県トップ校の土一や二番目の水戸一と張り合えると思っているところが痛いね。
相手にもされていないのに「貧乏人が行く学校」とかどの口で言う?
清真こそ誰でも入れる学校になろうとしているのに。
年収590万以下の家庭は実質タダで入れるようになるんでしょ?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
>なんで、市立銚子、佐原、匝瑳、成東、成田は全く東大に合格しなくなってしまったの?
昔は毎年受かっていたのに。

↑ここにいる他校の保護者のような人に育てられたからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
清真学園の保護者は旧帝大早慶医学部卒が多いのですが、保護者同士が非常に仲が良いので高卒の保護者も大学入試の情報が得られます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
偏差値は大差ないのにこんなに違ってしまう。

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14

市立銚子(卒数322)
東京外語1 筑波2 早稲田6 東京理科1
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
他校の人はやたらと茨城県でくくりたがるけど、中学入試も高校入試も大学入試も茨城県の他の学校が競争相手なわけではない。
唯一、関係あるのは筑波大医学群の地域枠推薦だけ。
公立の人って私立学校の事情をまるで分かっていない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そもそも受験は他校と争うものじゃないんだけどね。

茨城県のくくりでも千葉県のくくりでもね。

清真の教育方針って「他校に勝て!」ではないはずなのに。

偏差値の低いところと比較してれば、高いところとも比較される。
それだけの事だよ。
私は茨城のトップ2校の進学実績が貼られてたの見て、やっぱり単純に凄いなあって思った。それに噛み付かれてもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
水戸地区 地域No.1
水戸一 偏差値72
東北31 筑波28 茨城25 千葉10 北海道9 東京学芸大9 東京8

土浦地区 地域No.1
土浦一 偏差値72
筑波59 東北26 東京20 茨城19 千葉17 京都11 千葉10

鹿島地区 地域No.1
清真学園 偏差値65
千葉9 筑波7 茨城7 東京2 東北2 北海道3

これが現実。
鹿島地区に偏差値70以上の公立が無いのが不幸だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑あなた受験のことは何もわかっていない
そんな田舎に偏差値70の公立なんてできるわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
市立銚子と佐原のお買い得指数が何故低いのか理由をお教えください

東大合格者数 (2006年-2019年)
清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年

2019年卒数
清真 152
佐倉 321
佐原 319
匝瑳 303
鹿学 2662
市銚 322

東大合格者数合計/卒数(2019)=お買い得指数1
1.清真 0.178
2.佐倉 0.0592
3.佐原 0.0157
4.匝瑳 0.00660
5.市銚 0.00311
6.鹿学 0.000751

東大合格者数合計/偏差値=お買い得指数2
1.清真 0.415
2.佐倉 0.271
3.佐原 0.077
4.鹿学 0.040
5.匝瑳 0.034
6.市銚 0.017

東大合格者数合計/卒数(2019)/偏差値=お買い得指数3
1.清真 0.00273
2.佐倉 0.000846
3.佐原 0.000241
4.匝瑳 0.000114
5.市銚 0.0000535
6.鹿学 0.0000150
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
東総地区No.1
市立銚子 偏差値58
茨城10、千葉3、筑波2、北海道1、東北1

北総地区No.1
佐原 偏差値65
茨城24、千葉10、筑波3、東北3、北海道1、九州1

超笑える
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
全然笑えない。
この地域で公立の中学で偏差値72クラスの生徒って何処に行くんだろ・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
>・他校関係者の嫉妬が心地いい

他校の人は悔しくて悔しくてしょうがないんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
あと一月ちょっとで大方の大学入試結果が出揃うから何倍にもして返されるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
市立銚子と佐原には東大卒の教師は全くいないって本当?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今時、東大出てまで公立学校の教師になる人なんているのか?
公立学校はブラックなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
http://www.news24.jp/articles/2018/10/18/07407096.html
公立の教員 半数以上“過労死ライン超え”|日テレNEWS24
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=2070
半数が過労死ラインを超える公立教員の労働環境
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
・学食や書店販売所がある
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
清真はブラックじゃないですよ。
だから超優秀な先生が方々の学校を辞めて清真学園に集まってくる。
例の数学の先生もそう。
知らないでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
国公立大医学部医学科を卒業されているのに清真の先生になった方までおられますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
校長先生は筑駒卒東大卒の理学博士ですよ。
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
先生ご本人が超一流大学を出ていないと超一流大学の受験指導は厳しいですよね。
その周辺では清真だけから東大合格者が出る一つの理由になっているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
先生になるのも清真一択なのですね。
現在採用される私立中高一貫校の先生はほとんどが院卒ですので頑張って勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
超一流大院卒教師ですか。
周辺の公立校じゃ敵うわけないですね。
駿台、河合、代ゼミ、東進などの大手予備校講師もほぼ全員が超一流大卒ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
超一流大学卒業の教師から東大の昨年合格者数・・・1!!!

既卒はもはや清真とは関係ないし。

公立高の水戸様や土浦様の教師も超一流大学卒?
塾の人、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
あのー、市立銚子や佐原に行っていたら浪人しても東大は絶対に無理なんですけど。
清真だったから浪人して東大に受かったんです。
卒業時に、文系だと早稲田政経、理系だと私立医学部に合格できるくらいでないと一浪で東大は無理だから。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
土浦一や水戸一を引き合いに出すような行為を『虎の威をかる狐』と言います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
他校の人は何が何でも東大1人としたいんだね。
開成高校の東大合格者数は現役浪人合わせて187人、そこを敢えて現役だけの140人って言うかど素人君?
そんなだから田舎の公立高校なんて選んでしまうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
都会は大手予備校があるから公立でもなんとかなる。
それに対し田舎はまともな塾もないから良い教師が多い私立なんだよ。
通信教育で何とかなると考えるのもど素人。
受験は効率だから良い教師、講師に教えて貰うのには到底敵わない。
事実、清真と佐原は全く同じ偏差値なのにこんなに差がついてしまう。
清真では入学時のレベルは中入より高入の方が上だから、中入と高入はほぼ同じくらいの実績が出る。

2019年難関大学合格者数

清真(卒数152)
東京2、京都2、北海道3、東北2、名古屋1、筑波5(医学部医学類1)、東京外語4、国際教養1、千葉大薬2、早稲田10、慶應5、上智1、国際基督教1、東京理科16、私立医学部医学科9

佐原(卒数319)
北海道1、九州1、筑波3、早稲田4、上智1、東京理科14
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
上にもあがっている数学の先生は、現在経済産業省の事業にも関わっているようです。日本のトップレベルの教員、スポーツでいうところの日本代表レベルの教員がいるだけでもすごい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
うむ。水戸1や土1を出すのは虎の威を借るようなモノだが、下の高校を引き合いに出すのもどうかとは思うぞ。
見せ掛けだけ良くしようとしているようにも見える。
上を出すなと言うなら下も出さない。で良くないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
ただ単に開成の凄さだけがわかるね。
現役合格だけで清真の卒数・・・浪人なんて全く見る必要ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
へー、数学の先生って確かホームページに写真が出てる先生だよね
これはたまげた
それと、清真OB2名が慶応ラグビー部の監督とGMらしいし何気に清真すごいんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
駿台河合の全国模試で全国1位の生徒がいたり
IQ158のMENSA会員の生徒がいたり
清真には毎年とびぬけた生徒が数名いるんだよね
放任主義の清真はそういう生徒の才能を潰さない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
鹿嶋市の人口は6万7千人
この程度規模の市町村で毎年東大合格者2名を出す高校って全国にどのくらいあるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
あったとしても県庁所在地等の大きな市に隣接したベッドタウンのような市町村にある高校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
県立銚子が一番人気なのですね

前期選抜志願倍率
2019年 2020年

市立銚子 1.64→1.60

佐原(普通) 1.86→1.60
佐原(理数) 1.10→0.88

県立銚子 1.66→1.92

佐原白楊 1.82→1.72
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
佐原も市立銚子も落ちてるねえ
佐原の理数は前期定員割れ
後期倍率は普通科も定員割れ前後か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
変化を見ると集中的に県立銚子に集まって来ているのか。
市立銚子を吸収するような話もあるし受験生保護者は正直だな。

いっそのこと県立銚子と佐原白楊を中等教育学校にしたらいいのに。
市立銚子と佐原は1番手校だから制度的に無理というかオワコンだし。
まあ千葉県は中高一貫で大失敗しているから当分ないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
佐原が減ってるのは清真を選んだ生徒が増えたってことだろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
・蔵書数4万冊を越える図書館がある
・休日は学校前の鹿嶋市まちづくり市民センターで勉強できる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
・県内唯一のフルオーケストラで構成される音楽部がある
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
・生徒同士、保護者同士の仲が非常に良い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
・先生と生徒の垣根が低い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
・生徒は先生に敬語を使わない
・生徒は先生をあだ名で呼ぶ
・先生に何でも相談できる
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
いや、流石に敬語は使うし、あだ名で呼ぶなんてこともないです。そのあたりはきちんとわきまえています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
学年によって全然違うんだよ。
そのあたりは主に学年主任のキャラで決まるみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
子供が先生に付けるあだ名なんて残酷で酷いのが相場。当人が傷ついてしまう。
流石に使えない。自分から、こう呼べと言われるのはあだ名じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あだ名って愛称のことだよ。
○○ちゃんってのが一番多い。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
清真は先生と生徒の仲が本当に良いですね。
公立中学から進学してくる生徒さんは一様に驚きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
高3になると放課後に個別指導して貰う生徒が多いのですが、先生と仲が良いので気軽に頼めます。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
うちの息子も放課後に個別指導して頂き東大に合格できました。
他の高校に行っていたら絶対に無理だったと本人が言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved