画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
鹿島高校は一貫コースができるという話でかなり盛り上がっていますね。
今後、鹿島高校が変化していくことで清真学園への影響も考えられるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/21(火) ]
私立と公立だからあまり影響はないと思います。
仮にうちの子の時に鹿島高校附属中学が出来ていたとしても鹿島は受けなかったと思います。
併願するとすれば茨城や成田ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
茨城は偏差値70近いですよ。
ここの併願としては無謀なのでは?
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
いえ、沢山合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
清真65、茨城68だから大差はない。
清真は以前70〜72くらいだったし。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/22(水) ]
とにかく、うちの高校の人達は他高には無関心な人ばかりなので、他校の話はそっちでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
在校生6学年は昨年度の高3と同等またはそれ以上ですから、偏差値も少し前と同じく70〜72に復帰するのではないかと思いますよ。東大もコンスタントに4人くらい合格するようになるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
清真の偏差値は65もないと思います。
中〜下位のレベルを考えると。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
よっほど本校が気になってしょうがないのですね笑
下記のコメントに反論できなかったでしょ笑
偏差値46、65は最下位の偏差値です
本校のことを全く知らないのに思い込みで書かないでください
嘘を書くと裁判の時困りますよ

内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
↑鹿島高校は茨城大学くらいに合格する生徒が増えるのでしょうね。よって、影響が出るのは佐原高校、市立銚子あたりでしょう。清真学園は茨城の高校ですが茨城大学は毎年少ないです。

2019年 茨城大学合格者数
佐原25 市立銚子10 清真7 匝瑳5 成田4 鹿島1 佐原白楊1 成田国際1

それと首都圏模試偏差値は合格率80%の偏差値を示しています。つまり下位で入学者する生徒の偏差値ですから、難関大学に合格する生徒の偏差値ではありません。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
そもそも鹿嶋市周辺の小学生で首都圏模試を受けている生徒はほぼゼロなので偏差値は全くあてになりませんよ。

首都圏模試試験会場

茨城県
江戸川学園取手・常総学院

千葉県
渋谷教育学園幕張・芝浦工業大学柏・聖徳大学附属女子・専修大学松戸・千葉日本大学第一・千葉明徳・東海大学付属浦安・東邦大学付属東邦・日出学園・八千代松陰・麗澤

うちの子が通っている塾の先生も、佐原に行く子が鹿島中を受けるようになると言ってました。
もしかして上の方は塾の先生?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]

なんで清真の話になるのは意味が分かりかねますが、それは首都圏模試偏差値だから開成中や渋幕中の生徒も受けるような模試で茨城県の公立高校入試とは全く違います。
事実その偏差値でもこれだけ実績が出ていますが。

清真学園 難関大合格実績 平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
入学時の偏差値が同じくらいなのに、卒業時にこれだけ差が付くのは入学後の伸びが全く違うのですね。
それも清真は生徒数が半分以下です。

東大合格者数

清真 1992-2019年
8 8 3 3 4 5 1 ? 2 2 3 5 2 3 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2

佐原 2006-2019年
0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0

国公立大学 医学部医学科 合格者数 2006-2019年

清真 3 2 4 1 2 1 1 8 5 0 1 0 2 1 2 1 合計34
佐原 0 0 0 1 1 0 0 1 1 0 1 1 1 1 1 1 合計10
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
何でそんなに佐原を意識するのか・・。
佐原高校って千葉県でも名門高校ですよ。(最近の若い人は知らないんでしょう。)
ただ、佐原は過疎化してきているため何か策を講じないといけないでしょうね。
名門高校に元気を出して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
成東、匝瑳、市立銚子も没落気味ですね。
元気なのは、佐原柏陽、成田国際、県立銚子と二番手校ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
>何でそんなに佐原を意識するのか・・。

そういう貴方は清真の関係者でもないのに何故この掲示板にずっといるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
課題、課題でがんじがらめにしない高校が人気らしいです。
まあ、人気があっても進学成績が伸びているかと言えば疑問ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
これだけ実績が出ているということは、入学後に物凄く伸びているのでしょうね。

清真学園 難関大合格実績 平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
平成25年度?
随分古いね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
この時の学年主任が今の高3にいるからだよ
来年もこの位の実績が出るだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
今年、高校3年になる生徒は絶対に清真にすべきだったと思う。中1から主任していたのに知らないって怖いね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
ここまで言うと最早褒めてるように見せて、褒め殺ししてるようにしか見えないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
来年もこのくらいの実績になりそうなのですか?
凄いですね。

清真学園 難関大合格実績 平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
同じスレに同じ内容を何度も貼らないで欲しい。見づらくなるし・・・

もうこの25年度は飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
25年度しか凄くないの?
いつもこれ貼るよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
>来年もこのくらいの実績になりそうなのですか?

可能性はありますね。
平成25年度も現高3も入学した時は他の学年に比べ特に優秀だったわけでもないのですよ。
清真の1番の特長は入学後に成績が伸びるということなのです。
同程度の入学偏差値の高校に比べたら圧倒的に良い実績を上げていることからも明らかです。
東大、京大、医学部の合格者にもギリギリの点数で入学してきた生徒が沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
いつもいつも平成25年の結果ばかりですね。
何なのでしょう・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
偏差値65の高校から、東大5人、京大1人、国公立医学部8人は素晴らしいです。
よほど指導が良いのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
確か清真学園から東大15人という年があったような。
清真学園の年鑑のようなもので見たことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
平成25年以降のものも貼ってください。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/31(金) ]
こんな田舎で東大15人は驚異的ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
必死にアピールしても県立が人気が出るのは確実でしょうね。
並木が一貫教育になってからの大学進学実績が良かったですからね。鉾田、鹿島も期待されてます。
大学は私大も選択肢にいれたいですからね。通塾も考えると県立一択です。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
凄いですね。

清真学園 難関大合格実績 平成25年度
東大5
京大1
東北大7(うち医・医1)
筑波大11(うち医・医4)
お茶の水大1
東京外語大1
国際教養大1

東北大医・医1
筑波大医・医4
千葉大医・医1
新潟大医・医1
名古屋大市立医・医1

早稲田12
慶應10
上智6
東京理科12
岩手医科大医・医1
獨協医科大医・医1
杏林大医・医1
順天堂大医・医1
東海大医・医1
東京医科大医・医1
金沢医科大医・医1
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
東大合格者は15人が最高で次が12人でしたかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
15人は何回かあって14人って年もあったような。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
小学校なんで他校になってしまいますね
中受の掲示板が誰もいないようなのでこちらに書きました

内緒さん@保護者 [ 2019/06/01(土) ]
高2以下も非常に優秀ですよ。
生徒数に対し職員が多いので入学後に伸びるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
いつも平成25年度のコピペですね・・
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
やはりこの地区は清真学園が圧倒してますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/01(土) ]
昔から大学受験を考えれば、鹿行、北総、東総では清真学園一択になっています。
東大にコンスタントに合格者を出せる高校も他にはありません。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/01(土) ]
たった150人程度でこれだけの実績を上げられるのは指導者が優れているからです。
更に、指導者1人が受け持つ生徒数は茨城県で1番少ないです。
優れた指導者による目の行き届いた教育が実現されているので生徒の学力が上がるのも当然です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
やはり清真学園が1番です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved