画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
上位は指定校推薦使わないから中位下位こそ清真学園です。
中位ぐらいなら十分、早稲田やICUの指定校推薦狙えます。
公立の自称進学校の下位は、短大、専門学校、就職です。
知らないって怖い。

清真学園の指定校推薦は生徒150名に対し500名分の募集がくるそうです。
今年も既に多くの生徒が指定校推薦で有名大学への進学を決めています。
ここには記載されていませんが、国際基督教大学もあります。

指定校推薦がある大学・学部] 〔2018年(今年度)募集実績より〕

横浜市立大(国際総合科学部−経営科学系),早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)
東京理科(A類理工,A類理,A類経営,B類理工,B類理),学習院(経,文,法,理)
明治(法,理工),青山学院(文),中央(法,理工),
法政(法,デザイン工,生命科学,情報科学),北里大(医),聖マリアンナ医科大(医)など

(上記を含む 112大学 計約500名)
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]

推薦・AO入試の途中経過です。

これ、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html

内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]

早稲田は4名分もあるんだね。
それも理工学部に3名分も。
早稲田(基幹理工,先進理工,創造理工,法)

ICUも複数名分あるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
同じ貼りつけばかり。おかっし😂
癇癪起こすと発作的に貼り付けちゃんだな〜。
医者に行け!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
・他校関係者の嫉妬が心地いい爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
佐原、市立銚子は指定校推薦ゼロ確定でよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
50対0?
ラグビーだってここまで差がつくことは珍しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
あと2ヶ月で今年の結果が出ますね。
他校関係者のコメントが楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
清真中位以下 50−0 佐原・市立銚子連合
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
指定校推薦って誰でも受かるわけじゃないですよ。
何か勘違いしていない?
それに私立の医歯薬なんて入学してからもベラボーに金かかりますよ。
分って言っているのかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
その通り。いつも追試だった子推薦ダメだった。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
相変わらず何も分かってない。
評定平均は主要5教科以外も含まれる。
主要5教科で下位でも十分挽回出来るんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ベラボーに金かかかると感じるかは高校の指導にもよるんだよ。
清真学園では医学部に入れたいのなら、私大も考慮して中1の時から貯金するように保護者にアドバイスしているんだよ。
医学部だと国公立に拘り過ぎて5浪なんて当たり前だからね。

あたなのような公立の人達は我が子が中1の時なにやってた?
部活の応援とか?
それじゃ医学部は絶対に無理だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
うちの親は零細企業勤務でしたが私は私立大学医学部医学科卒です。
入学したのは当時3番目に学費が安いところでしたけど高いところも合格していました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
中位から早稲田取れるなら評定捏造しか考えられないけどね・・・
5教科以外も含まれるなんてそんなの知らないわけない、当たり前の事。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
↑清真学園のこと何も知らないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
ちなみに、清真での早稲田の評定平均いくつか知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
私立医大は多浪も当たり前の上に入学してからも毎年500万は授業料がかかる。
下宿代、生活費。
お金がいくらあっても足りないよ。
親が医者でも勤務医で一馬力だったら結構厳しいと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
知ってていても書くわけないでしょ?

貴方はこんな信用度の低い掲示板に堂々と評定はいくつです!!って書けるの?

知らないだろうけど中学入りからの3、4割は大した成績ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
早稲田の評定4.8くらいだと思っているのかな?
並の高校ならそのくらいだけど清真の評定は遥かに低いよ
中位でも余裕でとどくし5教科下位でも体育とか良ければ十分いける
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
清真中位=佐原市立銚子上位
清真下位=佐原市立銚子中位

清真に来てれば早稲田の指定校推薦使えたのにね
清真上位は指定校推薦使わないから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
いつも思うのだが、これだけの実績があるのに何故他校(佐原や市銚子)の名前を出さないと気が済まないのだろうか?
名前を出した時点でそこがライバル校だって自ら言ってるようなものなのに。

最早ライバルではないと言うのなら完全無視で構わない筈。
在校生卒業生は何とも思ってないのに。外野がほんと五月蠅い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
いつも思うのだが、何故他校の人はこの掲示板に何年も張り付いているのだろうか。
本当に不思議だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
いつも思うのだが、スレが伸びるとコピペ職人が慌てていくつもスレを立てるのは何故だろうか。
本当に本当に不思議だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
あとちょっとで大学入試の結果が出るな。
今年と来年は、清真、佐原、市立銚子の掲示板がお祭り騒ぎになるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
本当にそう。
ライバルとも思っていないのならば金輪際佐原と市立銚子の名前は出すなよ。
それが当たり前だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
コピペ師はエクセルマクロ作ったか?
今年は大忙しになるから絶対に作った方がいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
↑コイツとっ捕またツラ見たら貧相な面してんだろ〜な。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
もしかして今年は80人くらい指定校推薦使っていない?
佐原と市立銚子は0だよね?
80−0
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
ライバルと思っていないのなら佐原と市立銚子の名を出さないようにと念を押しても出さずにいられないのですか?
本当に病気としか思えませんよ・・・?w
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
清真なら下位でも指定校推薦で有名大学に入れるのにね。
佐原と市立銚子の下位は短大、専門学校、就職。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
親が無知なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
これだって、下位から中位の結果だし。

推薦・AO入試の途中経過です。

これ、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
併設中学が出来る鹿島高校や鉾一を潰しておいた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
↑他校の人
やり方が下手過ぎ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
鹿島なんて散々やられていたじゃん、一貫コースが発表されて以降。
それまでは平和な掲示板だったのに・・。
塾講師@関係者 [ 2020/01/19(日) ]
下位こそ清真から指定校推薦で有名大学に。
この地区の常識です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
下位から有名大学?
例えば何番台の人が評定いくつでどこの大学の何学部に入ったの?
10例くらい挙げてみてよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved