教えて!高崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
高崎高校を受験する人で特攻組と呼ばれる人達の偏差値帯はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
60前半

くらい?
むら@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
合格率30%以下が特攻としたら63-64でしょうか。
偏差値による判定はかなり正確で、64以下であればランクを落としたほうがよいでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
65で合格している人もある数いるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
59あれば合格しますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
むら@さんに質問です
30%以下を特攻組とするなら、50%60%は下位で合格できると思って大丈夫でしょうか?
50%60%って、微妙なんですね。不安がつきまといますが、諦めきれない感じで。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
割り込むようで申し訳ないけど
厳しいラインだけど、行けるんじゃないかな?
とは思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
ずっと50%60%だったけど、合格したよ!って話を聞きたい!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
統一偏差値64で合格したよ!って話が聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
64あれば普通に受かりますよ、最低偏差値59で運よければ受かりますから。
むら@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
遅くなりすみません。合格可能性が50-60%あるのなら、残り3か月、効率よく必死に勉強すれば合格すると思います。
塾の先生に勉強方法のアドバイスを受けることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
ありがとうございます、むら@さん。
直前でも50〜60%のままでも、受験しても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
むら@さん 高高以外の質問ですみません
太田高校の偏差値はこのサイトでは65となっています。
高高が64〜65でも合格するならば、太高は59〜60でも合格するってことですよね。太田高校後期は例年倍率1.2くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
ここのサイトの偏差値は10年くらい前のものなのであんまり参考にはなりませんが、太田高校のサイトで見たら最下位が59で入学してたと書いてありました。
むら@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
50-60%あれば大丈夫だと思いますよ。
沢山の問題集に手を広げずに絞ること。できないところをできるまで繰り返しやるのが良いと思います。
その日の出来具合で偏差値が低くとも合格することもあると思います。でもその人は最後まであきらめず全力で勉強した人だと思います。
11月なので学力は上がりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
むら@さん ありがとうございます。
あと3カ月頑張ってそれでも、50〜60%の場合は考えどころになると思うのですが。
その時の判断てどうしたら良いのでしょうか。
むら@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
1月の模擬試験で50-60&であれば狙うべきです。またその時点で塾の先生に相談してアドバイスをもらってください。
塾の先生は沢山の経験を持っています。プロです。あなたの性格、学力から的確に判断してくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
大変参考になりました。
ありがとうございました。
あと3カ月やるしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
高校側からしたら特攻隊だろうと最下位のレベルが上がれば一人一人の人生なんてどうでもいいのってこと
それに高校受験の成績で大学就職その後の人生まで決まるわけでもないし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
高校側のことなんて話題にはしてないでしょ。
流れを良く見て。
わずかな時間しかない崖っぷちの受験生の真剣な相談だから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
勘違いするなよ。
偏差値60でも受かるとか言ってるのは
あくまで10月時点での成績では?
試験時点では67程度までは取れたってこと。
トップレベルはともかく、ぎりぎりの人なら
成績はブレが多いし、数点変われば偏差値
大きく変わる。

個人はともかく他が大騒ぎすることじゃない。

高校入ったらすぐ大学入試。
3年なんてあっという間です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
中学でやる内容は高校大学でやるような内容よりも相当簡単なんだから間違った勉強しなきゃやればいくらでも成績なんて上がるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved