教えて!高崎高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
評定4.4です。生徒会入ってません。部活の実績はカスです。

学力調査で逆転するしかないと思っています。
少なくとも模試偏差値をどのくらい取らないと厳しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ノイマン@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
桐高の上位のほうが上。
高高の下位なら。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
いきなりこの質問に対して桐高を例えに出されても…W
オコチャ@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
春日部高校は定員割れ。
高崎高校と同レベルの学校。
高崎高校も誰でも受かる学校。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/08(火) ]
評定4.4、生徒会も部活も後期ならそんなに関係ないかと…今の模試偏差値はどれくらいなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
中学のレベルなんてどうでもいいだわ。
所詮は高校受験以外で使わない判定。
前期の判定で使われる程度。

前期でも点数が良ければ判定にさえ
使われない点数。

結局は頑張れしか言えない。
今はどうなの?
高校受験なんて通過点に過ぎない
小さいフラッグだよ?
サイディズ@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
中学レベルがMagnificentでないから、東大の合格人数が少ないのだよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
英検、漢検、数検などの検定持ってたら有利とかありますか?
ノイマン@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
無いよりあった方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鬱@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
皆さんは在学中に将来の夢、決まったましたか?
自分は今将来自分は何になってどんな人生を送っているんだろうと常に考えてしまい病みかけています。
ちなみに現在一年です。
他の生徒が〇〇大の⬜︎⬜︎学部行けるように〜。とか
将来△△になれるように〜。とか話しているのを聞いていて自分はこんなのでいいんだろうか。と思ってしまいます。勉強面でも精神面でもいいので誰かアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
とおりすがり@保護者 [ 2022/08/10(水) ]
流されていけばどこかにたどり着きます。
だからそのままでよいと思います。
そんな希望に満ちた前向きな人間は少ないでしょう。
方向性の決定を自分ですればそれだけでよいと思います。つまり、将来を他人のせいにしなければ。
夢とかやりたい仕事とか大学に入学しても
迷うし、決められないし、漠然としてると思います。流れにまかせるしかないです。
資格がらみでない限り、どこからでも
軌道修正できます。
勉強は学校に任せたらそこそこの大学には
行けるでしょう。
ひとつだけ言えることは
大学は自分で学ぶところなので、自分で
そそらない学科は避けた方がよいです。
たとえ、偏差値にあっていたとしても
有名大学であったとしても。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
人それぞれ、違いがあると思います。
決めきれず東大に行く人もいます。(進振まで)
普通は小学生で夢を見て、中学生で方向性を見極めます。
その過程の中、外部からの刺激(様々な書籍や人)で変わるのは有難い事です。
中学生で見極めた方向性に向けて進路も選びますよね。(スポーツ系や実業系も)
選んだ進路の途中に高校があります。
自分の能力はもちろん、環境も考慮するのは当然です。
高校でも外部からの刺激で色々変わる事もあります。
ただ、藤村操のように思い悩むのは中学生のうちに。
万が一、自分の夢や目的が定まっていないようであれば、自分の能力で出来うる限りの最高の状態にしておきましょう。
諦めたり、怠惰に過ごしたりするのはやめてください。
それは愚の骨頂ですから。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/14(日) ]
高前の最上位層も具体的に目標がない人もいます。
正直高校受験後、高一で文理選択や将来の選択肢など困難と思います。

東大理系を目指し結局入学先は文転したり、国医を目指すも浪人して私立文系に入学する生徒もいます。
今はコツコツ勉強を頑張るしかありません。勉強に嫌気がさしたら小休止するのもありです。完全に立ち止まってはいけませんけど。
前高との定期戦も控えていることでしょう。とにかく前を向きましょう。皆同じ状況ですよ。
普通の生徒@卒業生 [ 2022/08/14(日) ]
高高や前高は一部の生徒を除き大変です。中学の最上位層が集結し勉強するのですから。
入学時に規格外の学力を持った生徒も少数ながらいます。当然、都内難関私立を受験しても合格する猛者達もいます。質問者さんの詳細は分かりませんが、大半の生徒は口に出さなくても悩みます。
西部地区でも相当数の中学があるのだから今までトップを張った生徒も高高では普通以下になります。
とにかく食らいついていけば何らかしか色々な面で得るものも多数あります。
課題は大変だし、今後の進路も大変だけど、やりたいことがなければ流されてもいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]

高々、前高に限らず、頭のいい子はいます。中学レベルであれば、授業を聞いてるだけで理解してインプットもアウトプットも出来る。数学で言えば、公式だけで応用問題も解けてしまう。
そういう高IQ(精度のある測定値で140以上とか)の生徒を除くと、結果は時間に比例する。
時間を掛けた者が勝つという事です。
有象無象が勝つには、掛けた時間が全て。努力は裏切りません。
ただ、頭のいい子と同じ努力量では敵わないから、より多くの努力が必要です。
未だに方向性が定まらないようであれば、全ての方向性を視野に入れられるようにするべきです。力を付ける事です。
巷で言われる東大生の平均IQは、たかが120程度しかありませんからね。
皆、努力して時間を掛けているだけなのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
上のコメント通り。一部天才肌の生徒以外勉強に時間をかけた生徒がそれなりの結果を残します。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
思うに、将来の夢と進路を結び付けなくてもいいんじゃないかなと思います。
例えば、医師になって患者を救いたいから、医学科を目指す。もちろんこれは素晴らしく、尊い志です。

ですが、将来の夢が、例えばオタ活でもいいと思います。
オタ活にお金をかけたいから、いい大学へ行って、融通が利いて待遇のいい会社に入る。
こんな考え方でもいいわけです。

将来の夢=職業や生業、ではなく
職業や生業は手段にして、将来の夢は趣味的活動に置いてもいいと私は思います。旅行したいとか、マンガ読み漁りたいとかが夢でもいいじゃないですか。

立派になろうとか、大望や野心を掲げようとしなくてもいいと思います。自分の好きなこと、楽しいことを大切に。華やかな道を歩む人たちも、人生の楽しみはシンプルだったりするものですよ多分。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
東大や京大に入学してもその中でhigh-levelな競争があります。
何処に籍を置いても一生勉強なので、好きな道を探すのが一つの考えです。
ただ高高に入学した理由があるのであれば完全に足を止めてはいけないのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
まっ、世の中ピンからキリまで色々な人間がいますからね。
何故が多過ぎて、疑問に思う事が多過ぎて、不便を便利にしたいって誰しもが思う事でしょ。
簡単な何故や疑問、不便だと興味も薄くなりますね。
難しければ難しい程興味をそそられ深くなります。
それが夢に結びついていくのでしょうから。
適当に夢見るなら、高校中退してフリーアルバイターが良いですよ。
時間はどうにでもなるし、金銭的にも賄えるでしょ。
労働を切り売りして。
労働の対象が夢である方が効率が良い。
労働=夢が理想的だと思う。
それがずれてしまった時に労働が金儲けの手段になる。
どのような夢にしろ、先ずは自分を高める事が先決。
高める事により夢に近付けるのだから。
何となくダラダラと時間を過ごしてしまうようならば、今からでも毎日少しずつ勉強の習慣を身につけましょう。
まだ夢が無ければ、東大が理想的です。文転理転も可能ですから。(大変ですが)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
将来像は早めに決めた方が方針が明確に
なって頑張りやすくなります。
だから学校も他の生徒も早めに決めようと
しています。
ただし少しずつスライドしてもいいんです。

例えば小学生の頃、将来の夢が野球選手や
サッカー選手が居たと思いますが、多くは
異なる人生を送ります。

正直な話それらの選手になるのは、
東大理3に合格する水準です。
しかも選手になって3年後に多くは別の人生
を送っているんです。

これが勉強を多くの親が勉強を薦める理由です。
勉強は普通に努力に対する成果が得やすいから。

東大に関しては…
進振りで(多くは自分の学科内での)進路が
決まるのでドキドキするかもしれません。
ただし、これは駿台で取っていた順位が
ほぼ反映されるのが現実です。
別の人気学科に行くには実力+過去問入手の
伝手などが無いと厳しいのが現実です。

鬱@在校生さんも他の生徒さんの真似で
いいので何か志望を決めてみませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/06(水) ]
高高受験経験者の親御様教えて下さい。
滑り止めの私立はどこを受験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
農大二高と本庄東です。それ以外の学校は高崎高校と差がありすぎる感じがしたので選択しませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
農ニは高高志望者のほとんどが受験するので志望者内順位がかなりリアルに出ます。直前期での自分の立ち位置を確認する意味でもおススメです。
お住まいの地域にもよりますが、農ニに加えて健大高崎か商大附あたりを受験するパターンもありますね。
本庄東に通う覚悟があるなら合格確約を貰って滑り止めは本庄東一つで終わりにするのもスマートだと思います。
体力と時間的に併願校は三つが限度で高高志望者は二つの子が多い気がしますね。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/07(木) ]
うちの子は中3の時に塾で本庄東の一番いい特待生として確約をもらったので、それを利用させていただきました。他の私立は受験せず。

確約なので一応受験には行きましたが合格は決定なので私立高校の受験のストレス、無駄な時間などは費やさずに済んだと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
私立を受けるのにはメリットが3つ。
1.保険
2.本物の受験の経験
3.他の併願受験生が経験する過去問対応。

合格確約は2.のメリットはなくなりますね。

そう言いますが成績が有る程度抜けてれば
正直、本命以外は緊張しないものだから、
2.は人によります。

これは高校受験だけでなく大学受験でも。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/17(日) ]
農大ニ高が多くプラス本庄東、商大が多いと思います。
子供は農大二、本庄東、プラス難関私立でした。
高高最上位層は早本や慶応志木に一般受験で合格している生徒もいると思います。
内緒@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
東大、京大行けよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
統一テストで数学偏差値70はいつも超えてる場合って高高で数学何位くらいになりますか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
高高にはそういう生徒は何人もいそうだから、それだけでは判断不可能。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
上の方が仰る通り、統一テストの偏差値は目安にはなりません。中学数学は範囲が狭く難易度も低いため上位層の差が付きづらく、東大に合格する人も高校に入った途端数学につまづいてしまう
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
東大に入る人が躓く?本当ですか。
私の周りの最難関クラスの生徒ではいなかったと思います。
他人には言えず数学に悩んだが結局トップ層を維持していたのは理解できますが。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
統一テストで総合偏差値が70を常時超えていた人はそれなりにいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
トップ層は中学時の偏差値74超。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
To 3つ上
すみません。なぜか文章が途中で途切れていました。
正しくは「東大に合格する人も高校に入った途端数学につまづいてしまう人も、中学の模試では大して差がつかずどちらも偏差値70程度に留まってしまうということはよくあります。」です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
難しいね。別の方向に受け取っていたよ。

数学で躓づくと言うのは主観だから。
東大に合格する人で高高レベルだと
校内模試1〜3位、偏差値70〜80でも躓くと言うね。
他科目の偏差値が90とかだとそうなる。

中学レベルの数学だと差がつかないのは良くある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
高松中で男女別順位が20位前後ぐらいですが、高高合格出来ますかね?
電気@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
ほぼダイジョブですよ。高松でその順位なら。現在1年ですが、友人に聞いたら昨年度は高松から27人高々に行ったと言っていましたから。いや流石高松だw
秘密@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
ほぼダイジョブっすよ。高松でその順位なら。現在1年ですが、昨年度は高松から27人高々行ったらしーですよ。いや、流石高松w
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
校外模試の今までの結果と思います。市内の中学もレベル差があるので学校の順位は関係ないでしょう。しかしながら旧市街地と郡部はかなりの差はあると思います。
今までの実績なら合格可能性は高いと思います。
内緒@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
高松が高高に27人受かってすごいとか
言ってますが、高高は東大3人の学校ですよ。
偏差値も統一66有れば大体受かる。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
どうですかね。毎年20人程度の合格者数というのが現実ですからね。20位だと微妙。というのも、そのあたりの順位から1点違うと順位が大きく変わってくるんですよね。五分五分でしょうね。
模試を受けていれば、校内順位よりもそちらの方が参考になると思いますよ。偏差値65で50%くらい。63だと30%。ボリュームゾーンの方々は当日の出来次第ってわけです。今年は倍率が高そうですから頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
これから入る後輩諸君よく聞いて欲しい。
卒業後群馬に骨を埋める気で県内大学に進学する気があるやつ以外はガチ部活に入るのは躊躇した方がいい。ここで言うガチ部活とは前期B選抜をとっているような部活だ。(吹奏楽含む)
1〜2年は課題に追われ夏まで、大会で残って「しまったら」秋まで拘束されることになる。くたくたに疲れても勉強ができるやつはどんな環境に置いてもどうせ生き残るのでそれ以外の俺みたいな一般生徒は変な気を起こさず理科棟文化部や緩い運動部に入ってエンジョイする気概の方が1000倍幸せに学校生活を送れる。
変に昭和体質の残った特殊な学校ゆえパワハラじみたことも横行しているが慣れれば寧ろ快適。住めば都だからくれぐれも選択を誤らないように。高校はあくまで通過点だからな
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
高高生に清楚品位求めるのはいくらなんでも酷ですねぇ………
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
帰宅部に賛成な人がほとんどなの?
何か寂しいですねぇ・・。
これが群馬県の現実なのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
文読めてない人いるが、あくまで厳しい文化部ではなく緩いところ入れって書いてあるだけだと思うが…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
首都圏の中学受験の難関私立高や横浜翠嵐、浦和や大宮など含めた上位公立高、筑波地域の研究者の子息の土浦一高等との受験競争ですから仕方ないのでは。
確かに部活活躍して、高高の上位層にいる生徒もいますが、元々高高の中でも地頭やメンタルなど一般生徒と違う生徒と思います。
中々綺麗事の美辞麗句だけではないと思います。現実や、実情は....
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
確かになぁ・・人口の多い場所や研究者の多い土地柄から選抜されてる子どもたちは地頭もよく要領よく勉強と部活を両立できているのかも。
根性論だけではどうにもならないのかもな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
根性論が通じるのは中学までだけ。
根性論が通じてたら高高は全国でかなり上位校になるだろうが現実落ちぶれてる結果を見たら否が応でもわかるはず。
そろそろ変わり時かもね。ただでさえ少子化に加え青田刈り
学校としても実績の為どうしようもないし生徒側からも厳しい生活を強いられ共倒れしつつある
どうにかできないもんかな。息子が朝辛そうに登校する様子が気の毒だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
ん?文章が支離滅裂でよく分からないけど、要するに高高も中央中等も、おまけに高女も実績下がりまくりでどうしようもないってこと?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
↑自分の読解力がないのを他人の文章のせいにしない方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
155xx@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
高高現3年やけど質問ある?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
155xx@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
>>高高がもっと国立医学部出すにはどうしたらいいのか

他に回答して下さった方が仰るように医学への興味を生徒に持たせる事が必要だと考えます。

この学年で医学を志す方は成績に関わらず多くは居ないと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
質問なんですけど、東大は毎年大体何名くらいが受験しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
東北大・名古屋大・大阪大の経済学部に進学したいけど、どのくらいの偏差値があれば大丈夫?
155xx@質問した人 [ 2021/10/20(水) ]
>>質問なんですけど、東大は毎年大体何名くらいが受験しているのですか?

5〜10人です。 受かるのは大体2〜5人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
東大は毎年大体何名くらいが受験しているか?」と尋ねた者です。
ご回答ありがとうございました。
昔はもう少し合格者がいたような気がしますが・・受験者自体減っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
受験者数もそうだけど、そもそも群馬のレベルそのものがどんどん落ちてきているんでしょう。
群馬全体の東大合格者数自体減少しているし。
他の地方にも言えるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
少子化の影響とかも結構あるのでしょうね。
定員も減っているんでしょうし。
中曽根康弘大勲位の母校でもありますし、奮起を期待したいと思っております。
155xx@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
>> 東北大・名古屋大・大阪大の経済学部に進学したいけど、どのくらいの偏差値があれば大丈夫?

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 3年の進研・河合記述で偏差値70を超えていれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
最近高高は東大合格者が少ないように思います。
中央に青田刈りも有るかもしれませんが、
今年中央も東大0です。医学部にシフトしているのでしょうか?また農大中学も気になります。
もう東大10名前後は見込めないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/15(水) ]
そもそも学校を東大合格者数で評価しないで頂きたいですね。そのせいで無理矢理な進路指導が行われている感じが否めなかったので。高々生には本当にその大学に行きたいのか、自分の興味関心を踏まえた上での適切な判断であるのかを自問自答してほしいです。
内緒様@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
いやいや、この70年間のデータに全く意味はない。しかも、県内で順位付けしても仕方ない。前橋や高崎と県外の有名進学校の比較の方がまだまし。
内緒さん@関係者 [ 2021/09/16(木) ]
そしたら惨敗じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
逆に言わせてもらえば、県内なら、楽勝じゃん。そんな低俗な比較でいいのか?
内緒さん@関係者 [ 2021/09/17(金) ]
楽勝じゃねえな。前高には勝てねえし中央、太、前女には模試平均点で抜かれるし。群馬は分散型だよ。もともと都市が分散してるから仕方ないんだけどね。
内緒様@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
70年間のデータが消えてないか?笑
内緒様@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
楽勝じゃねーなぁの意味が違っている。消えているが、70年間のデータの順位は県内の実績であって、県内で順位づけしても、楽勝だろってこと。話のポイントがずれてしまっているため、70年間のデータありきの話であれば、楽勝って話を言ったつもりだったのだが。

勝てねーってのは、最近の話だろ?。

まあ、どうでもいいんだどね。

一点だけ、同感できたのては、都市(都市ともいえないが)が分散している点については、その通りだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
高高/前高/太高を纏めて同じ北関東男子校の
宇都宮高校(約、現役9/浪人14)と同等程度
ならいいが実際はそれより劣る。

これは違いを考えるべきでは?

出来るやつが集まった方がより出来るやつは
増えるんだよね。
(潰れるやつも増えるんだが… )

高高や前高ではライバルが居ないので
張り合いが無いと嘆いてたやつだっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
こんにちは、参考にしたいので、教えて下さい。高高の先輩達は私立高校の併願は、どこの高校を受験しましたか?塾でも聞いているのですが、どこの高校が多いのかなと思って。高崎市内です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
東大合格者数1950〜2021
1、前橋768
2、高崎757
3、太田247
4、桐生 97
5、渋川 80
6、前女 78
7、沼田 71
8、高女 60
9、中央 35
10、富岡 21
11、新島 20
12、館林 12
13、太女 10
14、樹徳 7
14、農二 7
16、四葉 6
17、桐女 2
17、渋女 2
17、伊東 2
17、市太 2
21、藤岡 1
21、沼女 1
21、伊商 1
21、育英 1
21、GKA 1
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
これは、歴代の数字なのでしょうけど、何が表現したかったのですか?70年間ともなると、時代の傾向が変化してきているので、現在の事として参考とするならば、あまり意味が無いと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
>農二は昨年度初でしたよね(東大は)。
農二からの東大合格者は今年が初めてではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
前高、高高は伝統高ということなのでしょう。上記の通り、時代は変化しているのであまり意味はないと思います。
早稲田本庄と高高を比較しても難しい部分はあります....
しかし、群馬の中で前高、高高は志望しても大半の生徒は入学できないのも事実です。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
公立進学校と私立では入ってからは雲泥の差だから、無理に高高前高特攻して私立行きになると悲惨らしい。
本庄東は知らないが、県内私立だといくら特進だなんだと謳っていても、最上位の1、2クラス以外は授業すら成り立たないとかなんとか。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/07(火) ]
群馬なら、難関大を目指すなら前高、高高、前女、高女になってしまうのでしょう。昨年の農大ニの状況は分かりませんが。
ただ最終的に本人の努力と環境だと思います。

内緒様@保護者 [ 2021/09/07(火) ]
農二の件では、誤った事を発言してしまい申し訳ございません。
よくよく、調べましたら、農二における東大合格で、現役合格は昨年度初ということでした。過去の数字の中では、浪人されて合格されていたようです。
すみません、私の勘違いでございました。訂正させていただきます。

訂正ついでに、まとめとして、上の方がおっしゃる通り、本人の努力や環境、親子の考え方ですね。

とにかく、高高志望の子達の検討をお祈りいたします。

東大とか難関国立とか縛られずに、個性豊かで実りのある人生を歩んでほしい。
以上でごさいます。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/07(火) ]
東大、京大や一橋、東工に合格しても決して保証される世の中ではありません。色々な可能性や夢に近づけるだけで、運やその時の時勢にも左右されます。

とにかく上の方の意見のように高高生には実りある人生を願うだけです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
群馬県の難関高校ってどこがある?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
ない

内緒@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
群大付属中等学校
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
県内中高一貫校では。歴史がなくてもそれなりの実積を...
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
高前太とその女子校と中央、四葉あと樹徳の特進くらいかな。その下はB級進学校
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
基本高高に入学するのも最低でも各学校の1割に入らないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
太女は今や完全にB級。樹徳は特進すらも旧帝一工0。
内緒@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
東大は?足利出てるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved