教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
点数開示行った方居ましたら、参考迄に何点位で合格したか教えて下さい
dddd@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
前期でも開示できますか?
ちなみに知り合いは60点台2教科合格らしいです
私も知りたい@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私も点数知りたいです。何点くらいで合否が分かれるのか。。。560点(傾斜)中340点くらいですかね。。。今年は倍率が低かったのでレベルも低かったのかな。。。よろしくお願いします!今後の参考にしたいので!!
内緒@保護者 [ 2016/03/21(月) ]
娘が後期合格しました。ちなみに378点でした。
この点数がどのレベルなのかは、わかりませんが‥‥
来年の入試に向けて諦めないで、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
倍率が低かったからレベルも低かった、なんていうのはあくまで憶測ですよね。高女は記述の採点が厳しいから点数が低くても合格する。その点数が受験者のなかでどの位置になるのかが大事。前期は点数開示なし。
知りたい@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
傾斜されてるんですよね
500点満点ではなく、560満点なんですよね
sky@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
後期合格しました。 点数開示にいったところ傾斜による点数で5教科425点でした。
魔法の秘密@関係者 [ 2016/03/21(月) ]
傾斜点で560点って事は 実際は400点前後でも合格できるのですね。トップ30位は関係ないでしょうけど、下位合格者はレベルが低いのかな。これだと高女離れ始まりますよね・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
一昨年開示報告された方で最低は高女で334前女で311、評定合計はどちらも130以上です(オール5に近い)問題も難しかった、昨年は一昨年に比べると比較的簡単だった、今年は去年より難しかったのかな〜?↑>下位合格者のレベルが低い、成績良く本番失敗した人は別として、受ける人が減れば(昔の様に)そうなる可能性は否めない、大学の様に足切りする訳にはいかないですからね、後今は高校受験の問題が難しく成ってるので、昔と比較は出来ない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
いや高女の採点で500点満点中400点くらいならかなりいい方だけど?そもそも厳しく採点してるから普段のような高得点取れる人のほうが稀よ?下位合格者でも評定平均4.5くらいは無いと勝負にならないと思うけど。高女離れとか言って貶めたいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
教えて下さった方ありがとうございました、質問と違うコメントも多々あるみたいなので、これで終わりにしたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved