教えて!太田高校 (掲示板)
「前橋高校」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
太田高校の生活は充実していますか?
太田の最上位層は前橋高校や県外にいくだろうから、太田高校にあまり頭のよい人はいない感じです。
前橋高校とかと比べると、やはりレベルは低く、進学のことをかんがえてる人はいないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
上位5人ぐらいは 前橋 高崎高と 同じレベルの人いますよ。
東大合格者も 出ていますよ。
進学先は ホウムページ見ればわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
太田高校は
上と下の差はすさまじいし
正直いって全体的には頭よくない

普通に前橋とか高崎とか中央とかいったほうがいいよ
太田高校きたけど
後悔してる
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
太田高校に行かない方がいいです。
あそこまじヤバいですよ、いろんな意味で。
親であり@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
頭がいいというのはなにを基準にしてでしょうか?東大進学数ですか?貴方自身ですか?
東大・京大・早慶上・有名大学にかなりの方が進学していますが?それで頭悪いって
どこなら頭がいいというのでしょうか?

批判している人は残念ながらそのような高校生活をしてきてしまってるのであって、私もいまだに太高の先輩後輩のネットワークが広く、色々な分野でかかわっています。息子もなんの不満もなく通っています。
自分自身で確かめてみるのがいちばんですよ。
要は自分自身ですから。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
色々な考えがあるよね。
でもな、行く意味がないとわかったなら退学して他の進路を選べばいい。それもできず、学校の批判してるのは結局その学校がいいんだよ。それが知名度なんだかどうなのかはわからないけどね、縋ってるのさ。。
学校がどうだとかよく他人のせいにしてる奴がいるけど、自分の努力次第でどうにでもなると思う。
前橋に行った奴のなかだって、来なきゃよかったと思ってる奴はいるんだよ。東大にだって、どこにだってさ。
人生の通過点さ、自分の行ったところに誇りをもてない奴は一生なあんにも誇れないのさ。
一般人@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
全くしらない子だけど毎朝、私に挨拶してくれる生徒がいる。自転車には、緑のステッカーがはってある。

何処の高校生だろうと思っていたら、太田高校だったよ。
それから、自転車のステッカーを気を付けて見るようになったけど、しっかりしている子が多いね。
さすが伝統校だけあるなと感心していたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
太田高校は前橋高校と高崎高校を一流とすると二流である感じがします。
そのため生徒の進学に対する意識も低いのかも知れないと、思っていましたが、調べると東大合格者も何人かいました。
実際のところ、太田高校は前橋高校と高崎高校に引け目みたいなものを持っていますか。
それとも、太田は太田、という風に視野に入れてはいませんか。
あるいは、進学実績などで追い越す気がありますか(高崎高校の進学実績はあまりよくないようですが)。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
センター試験の会場が
太田高校は今年は桐生の群馬大学工学部
昨年は群馬大学の荒牧キャンパス

前橋高校は前橋高校なんだって。
明らかにお役人が県央と
東毛の学校を区別していない?

1月の中旬に車で1時間半以上かけて行くのは辛い。

自信@卒業生 [ 2014/02/26(水) ]
2013年のセンター、難易度の上がった中で県内トップでした。
一流も二流もない思う。
前橋・高崎を卒業して将来が保障されるならいいけどね。結局は、学校のせいにしてるだけでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内省@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
前橋高校より偏差値が低いのが気になりますが・・・太田高校のほうが家からだいぶ近い(50分くらい違う)ので、太田高校のほうがよいですか。
落ちこぼれ@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
太田高校でいいと思います。
ただ、太田高校は非常に課題が多く、中学の時よりもかなり大変です。また、授業スピードも速く、ついていくのが大変です。(しかし、先生の面倒見はとてもいいです。前橋、高崎もそうかもしれないが...。)
また、太田高校は伝統に非常に熱い高校です。これらのことを踏まえて進学する高校を選択することをおすすめします。
↑の者(追記)@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
偏差値は5くらい違いますが前橋程度のレベルなら太田高校でいいと思います。わざわざ遠くへ行って学ぶよりも近い高校で活躍できたほうが精神的にも楽です。高校生は中学の時の部活と比べて練習量が全くちがいます。勉強は少しでも楽にした方が絶対にいいです。(部活をやるのであれば)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
実際に学校を見学して決めたほうが良いと思います。偏差値だけにこだわらず、実際通えるか判断したほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
そう思って太田いって後悔してる
時間かけてでも前橋いくべき
大人@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
高校に行くのが目的ならばどの高校に行っても結果はおなじだと思います。学校のせいにするのは、結局自分が甘かった、弱いからです。自分の目標を決め、それに向かってがむしゃらに努力してみたらいかがでしょうか?
普通人@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
前郄に行って何をするのかな?
太高に行って何をするのかな?
あなたの言ってる偏差値って高校受検のものですよね?
大学受験って、高校受検の偏差値と全然違うんです。
貴方は偏差値だけで学校を選んでるのなら、すごくうすっぺらい人に思います。
是非、自分探しに励んでください。
まずは、自分をよく観察してみたらいかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
太田高校に入学したいのですが、通知表で美術で二度2を取ってしまいました。
僕でも、合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
後期入試ならできると思います。
基本的に進学校では内申点はあまり重視せず、実力テストの結果がほとんどかと思います。
学校の資料などに入試や内申点の比率は載っていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/15(水) ]
音楽で通知表1を取った友達がいます。
友達も合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
逆に通知表で1とか取ってると下の方の高校の方が受かりづらいって話を聞いたことがあります。
1がある人で太田高校を受験した人は聞いたことがありませんので、学校の先生と相談してみた方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
ちなみに、太田高校には美術の授業はないですよ~
だから、高校入るまでの辛抱です、頑張ってください
coco@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
後期試験なら問題ないと思います。太田高校ではありませんが、今年の入試で体育1をとって、後期試験で前橋高校合格した人がいます。進学校の後期試験は内申点より、試験の出来で合否が決まります。
実力をつけて合格を勝ち取って下さい。
ワリ男@保護者 [ 2013/06/26(水) ]
頑張ってください!
努力は、必ず報われます
内緒さん@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
1か。本番480超えればいけるとおもいます。その前に担任と相談してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
友達が太田高校か前橋高校どちらにいくか悩んでいます。彼は群馬県の統一テストで偏差値72、点数は460点台を獲得しています。
進路の相談をされてどう答えていいか悩んでいます。ぜひ教えてください。
因みに2年生の第一回のテストです。
輝きマン@卒業生 [ 2013/01/07(月) ]
前高で落ちぶれるよりは太高で輝いた方がいいんではないかと…
私も前高に行ける学力でしたが太高に行って正解でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
偏差値前橋高校が高いですが
近くで良いと思います。
太田高校は熱心に指導してくれますよ。
中2@質問した人 [ 2013/01/09(水) ]
ありがとうございました!
大変参考になりました、友達にもそう伝えます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/07(火) ]
そんなに変わらんから近い方だね!おれは前高だったけど太田が近ければ太高いった。おれも自信あった方けど塾で太高出身の神いた。結局、個人戦だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
太田高校の情報
名称 太田
かな おおた
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 373-0033
住所 群馬県 太田市 西本町12-2
最寄駅 1.1km 太田駅 / 小泉線
1.3km 太田駅 / 桐生線
1.3km 太田駅 / 伊勢崎線
電話 0276-31-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved