教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
小豆@中学生 [ 2012/06/24(日) ]
今、中3の者です。

北辰は中2第二回と中3第一回しか受けていません。(第二回も受けたけど結果はまだです)
北辰で過去二回ともいつも出来ないのに本番たまたま出来が良くて偏差値はどちらも71、2程度でした。
ですが、北辰の過去問やると65くらいです。
今からなら勉強すればどうにかなりますか?
内緒@在校生 [ 2012/06/25(月) ]
中3も夏までは遊びみたいなもんだけど
71出るならまあまあじゃん
今後まともに勉強をしつづけるなら特に問題があるとも思えない
自分は中1〜中3春までは67〜71、秋以降は70〜75だった

あと、北辰の過去問とか解かなくていいよ
対策してうけてまで結果をだして意味がある模試じゃないし
問題も良問がそろってるわけでもない

そんなことやるくらいなら電話帳とか入試過去問に手をだしたほうがマシ
電話帳もただなんとなく解くだけなら効果は薄いし
今はまだ基礎固めに精出したほうがいいと思うけど
小豆@質問した人 [ 2012/06/26(火) ]
そうなんですか。
ありがとうございます!
もう少ししたら過去問やってみようと思います。
also@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
理数科一年の者です。
ぶっちゃけ過去問はまだやらなくてもいい。
やるのは早くて11月、遅くて私立終了後でもいいと思う。

それよりも今は学校の授業に全力投球するのが
学力向上への道だと思う。
3年の内容は特に入試に重要となってくる。

あと塾は通ってるのかな?
もし通ってるなら、そこでも全力を尽くせ。
塾で真面目に聞いていれば偏差値は充分上がる。

北辰は…
過去問で65ってことはまだまだ不安定なんだと思う
教科にもよるが、理科、社会はとくに頑張れ。
本当の勝負は七月の北辰からだ。

最後に、
この夏をいかに乗り切るのかが勝負だよ。
夏休み中に1.2年と三年の一学期の内容を総復習して、
二学期をベストの状態でスタートを切るのが最善だ。

貴方が8ヶ月後にサクラサクことを願います…

内緒さん@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
個人的な感覚でいくと、私立終了後はいくらなんでも遅すぎると思います。しかし、今からやるのは早いと感じます。
お二方の意見を否定するわけではありません。
私が言いたいことは、このようにそれぞれにあった勉強の方法やペースがあるということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved