教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/27(木) ]
中学3年の者です。

今、第一志望にしてる学校が大宮高校なんですけど、正直言って合格できるとは思いません…。

北辰の偏差値は63〜69の間。
内申は1年36、2年34、三年は今のところB評価をとってません。
県大会にテニスと水泳で出場、書道は1度県展覧会に出品。

どうでしょうか?
今から努力すれば合格できますか?
1年男子@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
合格できますか?と思っているうちは無理だと思います。絶対合格するという気持ちで努力すれば間に合うかもしれません。受験前は、先生などに気持ちが大事だと言われてもそんなこと無いだろうと思っていましたが終わってみればすごく大事だったと感じました。もちろん気持ちだけでなく相当努力する必要もあると思います。北辰の偏差値なんて70なくても受かります。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
北辰には個人の相性とかがあるから気にすることはないです。一年男子さんと同じく高校受験は最初から最後まで気持ちの問題です。というか、気持ちに学力が伴うんです。合否に不安になるのは当然ですが無理だと思うのは本当に危険です。まだ5か月もあるんです。やればできますから! それに漢検、英検(数検はよく知りません涙)でそれだけの実力をすでに出してるあなたなら大宮ぐらい楽勝♪って勢いで大丈夫ですよ。

頑張ってください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved