教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
大宮高校は体育が厳しいと聞きましたが、具体的にどのような授業内容なのですか?
「こういうところが辛い」等、個人的な感想でもいいので教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
大宮高校は体育が厳しい?どこの情報ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
他の高校も調べて自分でもなんとかなりそうなところを確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/30(土) ]
回答ありがとうございます。
すみません、言葉が足りませんでしたね。大宮高校に入学した先輩方がそのように話していて気になったので、質問させていただきました。
回答者さんのおっしゃるように、もう少し調べてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
その先輩方はあまり運動が得意ではないのではないですか?マラソン、強歩は事故以来なくなったし、水泳もない、サッカーばかりやらされるとか、バレー、バスケは本気とか他校にありがちなことがここにはない。どこぞのように毎月ほぼ全員が何かの種目に参加のスポーツ大会があるわけでもない。せいぜい謎の大高体操が嫌だというくらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
質問者さんへ
5月29日に体育の授業についての質問があり、回答がついているので、そちらを読んでみると参考になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/01(月) ]
繰り返し回答ありがとうございます、参考になりました。5月29日の質問、読んでみますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
大高ではなく浦高な気がする🤔
内緒@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
自分もそう思います。
体育関連がガチなのは浦高。ほかは結局どこも大差なし。

入学早々大高生が歓迎テストに興じて?いる頃浦高生は歓迎として10キロ走る。定期考査の後は各種校内スポーツ大会、7月には2キロの遠泳、秋には隣県まで50キロの強歩。

想像してみてください。大高含めた他の学校はこれ↑に比べたら体育怖がらなくて良いやってなるから(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
他の学校と大高を比べても大高の体育怖がらなくて良いやってならないか?
準備運動して大高体操してストレッチして校庭ジョギングしたらそれで授業の半分は終わり、残りは整理運動だ。大高で心配してたら行く高校がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
武術は何かやるんです?
(柔道、剣道、薙刀、合気道、銃剣道など)
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/02(火) ]
回答ありがとうございます。
浦高の体育が厳しいというのは知っていましたが、それほどまでとは驚きました。確かにその内容を知ってみると、大高の体育は厳しいというほどではないですね。
一つ上の方の質問に関してですが、部活動として武術をやる予定かどうかということでしょうか?今のところは、弓道部に少し興味があります。違う意味での質問でしたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
いやいや、授業として。1年は柔道、2年は剣道とか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/02(火) ]
授業としてでしたか、失礼しました。態々具体例も書いていただきありがとうございます。
授業としての武術についてどうするかは、特に考えていませんでした。どのように進むのかも把握できていないので…。よろしければ、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
いやいや、いやいや、大高には体育の授業として武術はやるんですか、あるんですか。という便乗質問です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
大高の個人的体育の大変なポイントとと言えば、秋の持久走くらいです。これはどの学校でもあるのかとは思いますが、20分×3,25分×4,30分×5を全12回の授業で行います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
20分、30分のジョギングが大変なポイントってどうしてですか?
時間による目標距離設定もない、心拍数が上がらないように、無理しないで、小雨降ったら中止と聞いてますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
軽いジョギングではありません。たしかに、手を抜くことはいくらでも可能ですが、心拍数が上がらないように走るなんてことはありません。手を抜けば全く疲れないし、頑張れば大変なものになるでしょうね。とは言っても基本的に大高生は負けず嫌いが多いので真剣に走る人がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
30分走でだいたい校庭10周だと聞いてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved