教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/10/24(水) ]
特待生になれるのは当日の点数で決まるそうですが、実際に東・医クラスの方で、A特待、B特待、C特待の方は各何人くらいいらっしゃるのでしょうか?
あまり特待生が多いと学校は大変だと思うのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
幸か不幸か、心配せねばならぬ程にはいないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/25(木) ]
少ないという事ですね、具体的には何人位かお分かりになりませんか?
元々の特待生合格が少ないのか、それとも特待生になった方はあまり入学されていないのか、気になります。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
説明会で聞いた時は確か、受験者数の上位何%がS特待、その下の何%がA特待(名前は違ったかもしれませんが)・・・と、受験者数に対して一定の割合で特待生を出す、と言ってたと思いますよ。
人数は、かなり多かったと思います。
もちろん、全員入学するわけではないことが前提で、多めに出してるのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
個別説明でも確か去年の特待生は600人位いて、そのうちの1割程度が入学とお聞きしました。
その数字からすると、東・医1クラス40人として2クラスあれば、7〜8割はいづれかの特待生になりますが・・・在校生の方、そんなに多くいらっしゃいませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
一貫組にはそれなりにいるでしょうね。
東医@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
今年の高入の一年生は
5組16人、6組16人の計32人です。
私が知ってるのは32人中8人A特待です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/30(火) ]
東医さん、具体的にありがとうございます。
1クラス約40人とすると、特待生は4割でA特待は1割ですね。個別説明とはズレがあるようです。私の解釈が違っているのかもしれませんが・・・
それから、東医クラスの男女人数も教えていただけませんか。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
それは信憑性に欠ける情報ですね。
ま、確認のしようもないですが。
そもそもが単なる興味本位の質問ですしね。
新入生@保護者 [ 2012/11/02(金) ]
確かに32人でしたね。
よく数えていましたね。私も数えていましたが(笑)
東医の女子は5、6組とも12、3人ですね。
良い学校ですよ。

部活も行事も盛んです。
盛ん過ぎるくらいです。

子供も充実しているといってます。

これ以上書くと特定されそうなのでやめておきますが、5、6組が東医クラスで78910組がアルファクラスで11組がアドバンスです。今アドバンスの連中の追い上げが凄いらしいです。
1から4組が一貫で、そのうち1、2組が東大クラスです。

早慶落ちの栄東ですが、今は東大狙ってます。本人談。

特待でも私学助成金もらえるので、今の所公立より楽ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/06(火) ]
A特待生になれれば良いのですが・・・
入試成績の上位何%に入ればいいのか、お分かりになりますか?
在校生@保護者 [ 2012/11/14(水) ]
昨年、子供がA特待で合格しました。参考になるかどうかわかりませんが、子供の感覚では250点くらいの出来だったと言ってます。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/18(日) ]
250点ですか!?
素晴らしいですね。
栄東の問題は大変難しいので、うちはとても無理です。
特待は諦めるしかないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved