教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
ちなみに日東駒専に進学する割合はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
日東駒専は受かっても行かないと思います。ビリなら行くかも
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
そうかな?だとしたら、凄い高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
凄い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
それ以下の大東亜帝国は誰も受けないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
把握しないことになってるんです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ちょっと思わず笑ってしまいました、ナイス返し!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
本当の進学者数を知りたくなってきました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
どこぞの進学校でも大東亜帝国への進学者はいます。受かってもいかないなんてありえません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
坊主の跡取りなら駒沢に行くやつもいるし、神主なら国学院に行くだろ?どこで何しようが本人の道なんだからいいんだよ。私学の経営的にはそれを見せるか見せないかは・・・自由なんだけど切ない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/17(水) ]
埼玉大学に進学した友達は学校で3年間底辺うろついていた。
と言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
埼玉大学で下位ですか、栄東は凄い高校ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
埼玉でトップの大学は埼玉医大でその次は埼玉大だからね。
栄東は一流進学校だから底辺でも埼玉大には行ける。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
噂が錯そうしてる様ですね。想像であたかも事実の様な書き込みは受験生などが混乱しますよね。荒らしたい方ご苦労さまです。
毎年学校からの詳しいデータはもらいます。
昨年のデータですがざっくりと。正しい進学者情報です。
現役75%浪人25%のうち国立+早慶上理で約6-7割ですね。
大東亜帝国(国)の6校合わせて13名です。
きちんとデータ開示されますので安心してください。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
埼玉医大は医学部は高いけど看護はじめそれ以外は埼玉大より偏差値は低いから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
埼玉医大は医学部の中でも下のほう。
とはいえ、真ん中くらいの成績では行けないだろうけど。
上位クラスの医学部志望は中堅から下の医学部は受験してないよ。
埼玉医大レベルなら医学部コースにお任せだと思う。

質問@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
3つ上の方、学校からの詳しいデータはどの学年に何時頃配布されるものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
毎年配られたような?
質問@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
そうでしたか。。。。今高一ですが、配られて無かったかと。。。。
先生に聞いてみます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
1学期頃だったと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
色の付いた冊子ですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
進学先は外部には公開できないんですよ。公開されている合格実績との差を見ると驚かれると思います。数のために受験させすぎではとも感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ぜひ、進学先を情報公開してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
数のために受験させ過ぎとは?具体的にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
私立大ですと、一人いくつかは受けることなりますから、それが合格数1としてカウントされますよね。でもそれはどこの学校も同じなので。だいたいどこの学校も、生徒人数、現役、既卒、男女別(今の時代性別分けはどうかと思いますが)、学部まで実際の進学者数をホームページなどで公表しているところはなかなかないです。
確実な情報は説明会などで、確認したりするしかないです。
近隣だと、栄東にはかなり差をつけられてますが開智一貫部などは例年全てホームページで公表してたりします。実際の進学者数はかなり減っちゃいますね。
でもどこの学校も同じような記載にしていますし、栄東が今のところ埼玉私立では一番実績がいいのは変わりありませんから、今回もコロナ禍の中、生徒達は頑張ったのですから、それでいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
難関大なるとやはり浪人率は高くなるのは仕方ないですね。現役率あげるだけなら自分の力より安全校を受けさせて進学させれば良いだけのこと。現役率高いことが良い学校でとかは一概には言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
現役で難関大に受かる子が多いのが優種な学校ですよね。
当たり前ですが(笑)浪人生は1年も予備校で準備できるんだから。
現役をこだわってる子も、学校にこだわって浪人覚悟の子も色々いるのが普通と思ってたけど。
浪人を避けてランク落として現役で入学する事は何らダメな話でもないと思います。
この価値観を理解できない人が多い学校もあるらしい。

自分は浪人は絶対にヤダと思ってるので、置かれた環境の中で出来る限りの準備し、合格した大学を受け入れて進学します。
大学が人生の目的ではないんで。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
妥協することは人それぞれの考えで否定はしませんが、あきらめたら人生はそこまでです。悔しければ這い上がってリベンジするのは、若いときには大切です。社会出てからもだめならあきらめるの?妥協するの?うーん、最近の若い人が多い傾向なのかな〜?成功体験があると自信になるし、やればできるのを是非体感してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
浪人して予備校に通って初めてSCCや学校の授業が酷かったことがわかる人も少なくないようだけど、そうなる前に中学の時から都内の一貫校向けの塾に行った方がいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/21(日) ]
〉現役で難関大に受かる子が多いのが優種な学校ですよね。
そういう価値観をお持ちの学生さんが進学するにはまさにぴったりの学校だと思います。ナイスです!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
そうです!
現役で第一志望を目指す学校です。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
6年間、3年間高い授業料を払って現役合格しないで浪人する人の気持ちも考えてあげてくれ。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
それは自己責任ですよ。学校のせいにしちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
まあ、行くことになったら頼みますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
実際に難関大学の第一志望受かる人はどこの高校でも少ないはずなので、生徒は現役でほとんど妥協している進学している学校とも言えなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
全てが仮定の文章なのに、何を答えろと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved