教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
大学の指定校推薦枠はどのくらいありますか?
早慶、GMARCHの人数・学部を教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
指定校推薦は多くない
推薦枠狙いで行く学校ではないと思います。
↑@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
そんなことないでしょう。半分以下の人はGMARCHも厳しいんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
ということは推薦枠を狙わないと危ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
2番目3番目の方、関係者じゃないですね。
指定校推薦はたくさんきてますよ。
利用する人がどのくらいいるのかはわかりませんが。
たしかに@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
どのくらい指定校推薦の数があるか知りたい。以外と最近のなりあがり学校だから少ないかもしれない。
質問者@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
具体的な数と学部が知りたいです。ちゃんとした内部の人、教えて下さい。他の回答はけっこうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
細かい学部まで外部に教えてはいけないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
指定校推薦はたくさんきてますが、これを使うと国立を受験できなくなるので、上位層ほど使いません。
東大、京大、東工大、一ツ橋、お茶を狙う人が何百人もいますから。
また、指定校を使いたい下位層ほど、評定が低くて基準に達しません。
指定校でよく使われるのは、早慶あたりですね。マーチでも売れ残ります。
下位は一般受験も無理、指定校も無理。万事休す。学校はよく考えて選ぼう。

よその私立は、コースに幅を設けて、テストの難易度も変え、下位のコースの人でも内申が取れるようにします。また、上位コースは推薦不可にして、指定校推薦は全て下位に取らせます。
でもここはそういうことは一切しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
昨年の学校説明会で校長先生が
「青山なんて20人くらいきてるけど誰も取らない」
と言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
>東大、京大、東工大、一ツ橋、お茶を狙う人が何百人もいますから。

そんなにいませんよ、笑
中学高校全体ではいるでしょうけど。
学年が上がるにつれて東大クラスはかなり絞られますし、基本的に東大以外の志望校の場合は、国理や国文私文クラスに移動します。

>よその私立は、コースに幅を設けて、テストの難易度も変え、下位のコースの人でも内申が取れるようにします。また、上位コースは推薦不可にして、指定校推薦は全て下位に取らせます。
でもここはそういうことは一切しません。

関係者ではありませんね。
上に書いたように、高2高3は志望校別クラスです。
上位東大クラスは志望だけでなく成績も伴いますから、中学や高1から見たら人数はかなり減りますね。
定期テストの範囲も難易度もコースに合わせた難易度の定期テストになります。
全コースの範囲表が出ますからよくわかりますね。
上のクラスの方が問題は難しく、評定が取りにくいでしょう。
各コースで難易度が違いますから、下のコースだから評定が取りにくいということはありません。
指定校推薦に限っては、上位クラスは使えないというのは確かでしょう。というより、国立狙いですから指定校推薦を希望する人がいませんね。
質問者@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
皆様、情報を教えていただきありがたいのですが、質問を読んでください。学部と数が知りたいのです。下位の人とか上位の人とか枠が余っているとかは関係ありません。ご存じのかた、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
安易に書き込めないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
そんなに多くないのでは?
内緒@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
はっきりとした数はいえませんが、昔からの伝統校ではないので早慶の数は少ないです。GMARCHも周りの学校より少なめですが、余る年もあるときいています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/30(月) ]
ん?あれで少ないって言うんだ?笑
結構あると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
それは、校内でもなかなか出してくれない情報です。
どこの高校でもです。
ネットになんて書けません。
卒業生@質問した人 [ 2019/09/30(月) ]
早慶・GMARCHの推薦枠は、同じ偏差値付近の県立高校や都内私立高校に比べると確実に少ないです。推薦目当てにこの学校を選ばないほうがよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
質問した人が卒業生?まさか自作自演?

内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
卒業生@質問した人さん
あーやらかしちゃったねー、あー恥ずかしーなー
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
ふつうにググったら推薦の来てる大学と学部も分かると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
指定校推薦枠…慶應義塾大4、早稲田大6、東京理科大3、明治大3、青山学院大2、中央大6、ほか。
西部地区@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
確かに少ない…かわとんの方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
これいつ頃の推薦枠ですか?
ちょっと違うと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
去年は早稲田は教育の1枠が増えたと思いますが、政経や法、文、慶應の法も、推薦が来ていると良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
慶応4は多いほうですよね
早稲田も7〜8くらいあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
多くはないですけど・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
慶應の指定校は早稲田に比べたら少ないです。
多い学校でも5くらい、4あれば多いほう。
内緒@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
GMARCHはもっと偏差値が低い学校の方が多いですよね。
毎年、GMARCHの推薦枠は余っちゃうんじゃないですか?栄東ではじめからGMARCHの推薦を狙う人なんかいないですよね!?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
卒業した人@質問した人(笑)

はい、解散!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
はい、丸投げ? 結果出しましょうよ。どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
こちらではラグビー部は作らないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
ラグビー部がある川越東、立教新座に志願者奪われそうですね。浦和も大宮もラグビー部があるので是非ラグビーの創設を!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
ラグビー熱も一時のような……
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
栄東はアメフト同好会が活発と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
内部の高3でーす
指定校推薦なんてほぼありませーん
あと旧帝狙える人数なんて実際100人いませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
「内部」とは言わない。部外者さん?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
部外者さんでしょうね。
こんなに指定校推薦あるのか!?
って位ですよ。
私はビックリしましたけど。
それに旧帝狙える人数なんて分からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved