教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
中学生が食べられないアイスなど校内に置かないで下さい。
いじめですか?
常識範囲外です。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
本当に保護者の方からの質問ですか?あまりにもレベルが低すぎ…
高校生保護者@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
あまりにもわからないので、つい聞きたくなりました。

学校にある自販機のアイスを中学生が買って食べてはいけないのですか?

上以外の意味で中学生が食べられないアイスって何?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
食べられますけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
普通にたべられますけど。そんな事も5月17日の段階で知らない関係者はいないでしょう。質問者さんの作戦失敗。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/17(日) ]
質問する位問題意識の高い保護者様なら当然ご存知な事。低俗な嵐は恥ずかしいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
残念だった方の何時ものこれって差別です。ですかね?もう少し栄東を貶めたいならアイス位調べなよ。アイス食べたければ家で食べれば。中学生も食べられるけど。栄東の保護者では無いでしょう。こんな行動をしてしまうなんて本当に可哀想ですね。嘘だってすぐバレるのに。栄東に拘らずに生きて行くほうが楽ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/18(月) ]
次は中入、高入差別のお決まり。でも、アイスで大騒ぎは呆れました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
つまり、質問者さんは不合格者ということですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
アラまぁ こちらの学校さん
誰もアイスことが出来ないノネ
内緒さん@中学生 [ 2015/05/19(火) ]
へぇ、私立中学って、学校でアイスが食べられるんだ。さっすが〜(^ ^)
でもお金かかるね。お金持ちなんだね。
羨ましいな〜。

でも、その金銭感覚の中に、高入で入っていくのは、不安だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
↑平日昼間に中学生の投稿
文面からしても、なりすまし間違いなし
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
市立浦和高校内にも自販機ありますが、中学生は購入禁止。中学は義務教育ですし、当然のルールだと思います。それに対し「いじめですか?」などという不満は聞いたことがありません。こちらには不可解な解釈をされる方もいらっしゃるんですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/19(火) ]
ただいま〜。

平日昼間?投稿したの朝だけど?
自分が見たのが、昼間ってだけでしょ(^ ^)

さ〜て、アイスでも食べよっと。
こう見えて、受験校に悩んでいるのさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
↑学校に遅刻したとでも言うのかな(笑)
ふざけた投稿はやめなさい。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/19(火) ]
全然、遅刻してないよ〜。
でもやっぱり、うちは私立は合わないや。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
登校時間かなり遅いね(笑)
帰宅してアイスが置いてあるのは充分贅沢な証拠

投稿するときは、分をわきまえ、ふざけた書き方はしないこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
内緒さん@中学生さんの書き込みは、朝8時過ぎにはすでにありましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/19(火) ]
くだらなすぎる会話
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
相手にしてるあなたもかなりくだらないが。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
家にアイスの買い置きがあるくらいで贅沢と言われてもねぇ…
内緒さん@保護者 [ 2015/05/21(木) ]
私立一貫校は基本的に差別無く、学食、自販機は使えます。栄東は中学校は給食ですが自販機は自由です。給食の無い日の学食や購買も自由です。質問者さんは一体此処で何をしたいのでしょうか?本当に不思議な質問なのでもう終わりにしましょう。今の中二は380人居ますので学則定員まで20人です。再来年は高校募集は原則20のはずです。アイス問題より高校募集停止などのリアルな質問をなされた方が皆さんの望んでいる事ではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/21(木) ]
質問者さん、何が言いたいのか本当に困惑しています。
もういい加減にしたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
義務教育の中学校内にアイスとは笑えますね。
何か理由があるのかな〜?
私立中学では当たり前ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
べつにここの学校だけの話ではないでしょ。中学生は購買の利用を文房具などに制限する学校もあれば、中学生でも下校時の寄り道なども自主性に任せている学校もある。そういう特色も含めて各自が選択すればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
↑性根が腐っている
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
2つ上の人の心がね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
当たり前ですか~という人の性根
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
荒れすぎでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/24(日) ]
公立学校は、自治体が設立していて、教育委員会が全てを管轄します。
しかし、私立学校は、私的な学校法人が、設立しています。
そして、私立中学校の教育内容については、教育委員会は管轄しません。
それ故公立と私立とを比べることは難しいと思います。
そして私が感じたのは「人の育て方」はそれぞれのご家庭の方針があるのでどちらが良いとか悪いとか他人が口出しをできることではないのでは。
皆さん一生懸命頑張っていますよ。

内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
アイス=教育方針 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
アイスは各校の教育方針の象徴です シャキッ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
放課後にアイス食べるくらいいいんじゃね!
休み時間に中学生がアイス食ってれば食育的な問題はあっかもしんねーけど。
昼休みはデザート?
高校生が食えて中学生が食えねーのは可哀想だかんね。
そん位自由だっぺ。
怒んなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
私立なんだから栄東に限らずです。
全く不思議な事ではないと思うけど!

授業の合間に食べる訳じゃないし、何故そんな事で文句言われなきゃいけないのか理解できない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
アイスぐらい息抜きに食べさせてやれよ。バカバカしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved