教えて!栄東高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
来年の私立の志望校を開智と栄東を検討しています。こちらの偏差値では開智65、栄東68となっております。進学実績は開智の方がいいように思うのですがなぜ開智の方が低いのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
あるよ。このページのフッターにある運営会社の中に広告掲載実績ってあるから。あそこに掲載OK出す高校は担当者がバカなだけ。だからここの偏差値も適当だろうな。広告掲載で偏差値プラス2とか。上位高校は72.75.72と3刻みで雑だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
あ、ごめん。78.75.72の3刻み。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
確約なしで合格可能性のある最低ラインでしょうね。
実際にはどちらの学校も、その表示の偏差値では難しいと思います。
栄東には開智D類相当のクラスがなく、S類相当からなので高い数字が表示されるのだと思います。
開智の方が上下の幅が広いです。
進学実績は東大以外の実績だと、栄東の方がいいと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
ここの偏差値は確かにおかしい。
春日部が70⁉
春日部に行く人、栄東アルファにすら合格できてないぞ。
栄東は開智のD類相当のクラスがないから高くなっているんだな。早慶の実績は栄東の方が良い。
結局、どこに自分が行きたいかでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
言えてる。
東大は1だろうが3だろうが努力だけではどうにもならない領域。学校力と言うか本人の資質が大きい。
この学校に合格できる力があるなら早慶は努力と学校力で射程距離。
内緒@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
伝統ある近隣、春日部高校のことは必ず立てよう。そもそも他校は立てるのが世の中の普通の礼儀。
実績や部活は競合しながら、互いに伸びて行けばいい。
春日部も理系が強そう(伝統男子校なので、多分。)旧帝理系〜理科大、芝浦工大などにも多数が進むのでは?技術立国の礎。近隣の雄。部活もすごいし、畏敬の念は自分は持っている。
内緒@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
就活では、「体育会で鍛えた快活さ」「競り負けない勝負強さ」のような点を求める企業・部門もあるので。
ある程度のラインさえ超えていれば、あとの決め手は行動力、人格かも知れない。
我々も頭でっかちにならないよう日頃から気を付けましょう。大人も。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
なら、川越東も志望校に加えると良いですね。
あの学校は部活も重視していますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名無し@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
やはり、今年は東大に15人しか合格できませんでしたね。しかも、高入0この状況は、どうなんでしょう。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
↑東大に高入1人現役合格、です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
そうか高入が頑張ってくれたから今年も東大現役合格数埼玉一位になれたんだね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
私立医大にたくさん受かっていますが、実際の進学者数はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
↓インターエデュによると

http://www.inter-edu.com/univ/2017/schools/174/jisseki/

国公立の合格者は重複がないとして

群馬1、信州1、の浪人2名
筑波2、北大1、三重1、の現役4名

合計して国公立6名は進学者数として確実。

私立は一人5つ併願するとして、この6名の併願合格数を引くと実進学者数は数名でしょうか。

私立の日大、帝京、埼玉医科あたりは30〜40人??受けていると思いますが、なかなか簡単には通らないですね。

それでも数がどうのでなく国公立医学部に合格された卒業生は大変な努力をされたと思います。

志のある在校生には国立私立を問わずエールを送ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
そもそも、、、
ここは栄東の掲示板だから、本当の浦高関係者は見ていないし、書き込んだりしていないと思う。どこぞの大人か知らないけれど、浦高の関係者を装い悪く書き込むのはやめてください。全てに頑張る浦高を尊敬しているので、気分が悪くなります。栄東の印象も悪くなるから、両校に迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
↑そういうあなたはどこの関係者ですか?
ここは栄東の掲示板だから浦高の関係者の発言はなりすましで、栄東側の発言は本物だと?どこの掲示板にもなりすましは存在します。浦高の掲示板は悪意の感じられるものはすぐ削除されてます。何もかも信じない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
削除って出来るのですか?どこを見ても削除する方法がわかりません。どうやったら削除出来るでしょうか?削除して欲しい書き込みがここでも沢山あり迷惑しております。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
2chや掲示板なんだから削除なんてできないでしよ。余程の禁止用語が使われない限り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
東大現役合格者数は埼玉で何位だったのですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
浦和高校の現役で東京一工に受かる人達は普通の公立中でトップにいたようなレベルではない。
早稲アカで開成筑附付属を受験したようなレベル。
スタートがまず中学時代から違うんだからね。
そんな浦和高校に負けてるって簡単に言わないで欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
早稲アカ行って中学のお受験で結局ここしか受からなかったんだろ。(まさか単願じゃないよね。)一貫生、一貫生ってどんだけ偉いんだよ。新入生も受験生も見てるんだから一貫自慢はもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
一貫自慢じゃないよ!

浦和高校の上位者は中学のとき一貫校なみの勉強をしてきた開成筑附レベルってこと。
そんな人達と比べられると…
浦和高校の上位層はほんとに凄いんですから。
ただの高校受験組とはわけが違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
栄東の一貫組もすごいですよね。
東大文系の首席が出たんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
比較もなにも現役人数1位をここの人が連呼してるから。
元々の人数に100人以上の差があるのに現役合格者人数の差は1人。
都合の悪い事を隠してたった1人の差を鬼の首を取ったように言うのは如何かと思う。

トータルで負けてるからそれしかないとは言ってもこれはちょっと恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
もういいんじゃねぇ。どんぐりの背比べ。上には上がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
連呼してるのが栄東関係者だと決めつけないでいただきたい。
荒らし目的のアンチもいますから。
釣られないでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
栄東の一貫組はすごい、浦和高校の上位層にもすごい人はいる。それでいいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
栄東は楽しいですか?

大宮高校を受けて自己採点の結果落ちそうです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
仲良くなって話しているうちにわかると思います。

自分自身の大学受験に納得出来れば、結果的にここで良かったと思えるはず。アリとキリギリスの話を思い出して頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
アリが成功するとは限らないのが大学受験。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
成功しなくてもいいんだよ。目標に向かって頑張ることに意味がある。
大学入試に失敗しても無駄にはならない。将来壁にぶちあってもそれを乗り越える力、ドン底に落ちてもそこからはい上がる力、10代の遊びたい時期に勉強にうちこむことで生きるのに必要な力を培えればいいのさ
捕らわれたアリ@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
キリギリス達だって短期集中で頑張るわけだし、結果が全てじゃないなら、キリギリス的高校生活を送りたいものです笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
若いうちに遊べる時に遊んでおくことも大事だよ。伝統進学校が行事に全力で取り組むには理由がある。10代の感性でしかキャッチできないこともあるし、大人には「くだらない」と思えるような経験も必要だったりする。

勉強なんていつでも出来るし。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
鉄は熱いうちに撃て!王者、栄東!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
勉強という名の型にはめて。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
どうやって気持ち切り替えればいいか誰か教えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一貫@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
栄東は高校入試をやめて完全中高一貫にした方が良くないですか?
一貫生と高入生の学力の差が大きすぎると思うのですが....
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
拾ってやる義理は無いって・・・どちら様ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
県立が合格したら県立に行く人が大半なのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
栄東は高入生にそれほど期待してないでしょ。
言い方は悪いけど開智みたいに金づるとしか思ってないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
そんなわけないでしょ!
こういう酷い事を簡単に書ける人の心理がわからない。
悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
それなりに優秀だとは思うけど、なんとなく「持ってない」印象があるのは気のせい?若いんだからもっと元気出して!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
持ってないの意味がよくわかりませんが…

元気ですよ。ご心配なく。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
高入生は公立落ちだから…まぁそういう意味で持ってないんじゃない?!その時点では。
でも、しょうがないよね。それを関係ない他人が言ってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
その悔しさをバネにして、高校でがんばればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
初心者で野球部に入りたいのですが練習厳しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
まず大前提として、どんな弱者チームでも高校から野球やサッカーを始める人はほとんどいない。経験者にとっては何でもないような練習でも、初心者には全てがキツイと思う。でも、それを承知の上でやりたいなら挑戦してみたら?たまたま興味を持ったのが今だったんだよね。セレクション合格者しか入部出来ないような強豪校じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
昨年11月の駅伝県予選でエントリーされた陸上部選手8人のうち7人が栄東中出身、昨年秋の高校野球県予選で先発出場した野球部選手9人のうち7人が栄東中出身。高入生は現役進学を優先して運動部に入らない人が多いと思います。でも結局は自分の意思しだいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
どちらにせよ部活は基本的に高二まで。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
ありがとうございます。小学校の時に少し野球やっていました。凄くハードではなさそうなので周りの様子を見て決めようと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
そういうことなら応援するよ。部活は気分転換くらいの位置付けだから大丈夫だと思う。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
部活は気分転換の位置づけなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
真剣に取り組んでいる人もいましたよ。でも強豪校と比べるとやはり練習もゆるいです。質問者さんのようにある程度頑張って、でも楽しくやりたい、みたいな人にはちょうど良いかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問した人@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
栄東の面接形式はグループ面接ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
本物の進学校になるためには、面接なんか止めたらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
面接やめたら本物の進学校なの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
純粋に学力で勝負してる学校で面接なんかやってるところ無いよね

もちろん確約も無い
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
全部じゃないじゃん。
むしろ少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
進学校における面接の目的は、勉強は出来るけどちょっとアブナいタイプの生徒さんにご遠慮いただくためだと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
東大合格者数は埼玉県で何位なんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
栄東が埼玉の公立を凌駕していくようになると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
わざわざ煽るような書き込みはしないでください。
栄東関係者はこんな発言はしませんから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
>実際の東大合格者が、東大実践の受験数の10分の1にも満たない学校もあれば、半分受かる学校もありますよね。

その通りです。伝統的に特攻が多い学校もあります。他校のことを書くと荒れるので書かなかったのです。

それでも学校ごとに差はありますが、それぞれの学校を経年的にみると、おおむね、東大実践模試の受験者数と合格者数には、一定の相関があるのです。

東大実践模試はレベルも高く採点も厳しめなので、実力がない人が受けても悲惨な結果になるだけ。おのずと真剣に東大受験を検討している人が受けるのです。

今年の栄東は(一貫が増えた割に)思ったより東大実戦模試の受験者数が少なかったので、本年度の東大合格者数は昨年より相当厳しくなるかなと予想した次第です。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
私立と公立の特徴の差はたしかにあって、それを踏まえて敢えて選んで入学してきた少数派の人と、やむを得ず…の人がいるのが現実
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
自分の思い通りにならないのが人生でしょう。
大学だって望んだ所にいけない人も多い。
人生経験が早く出来た事を強みと思うしかないですね。
後は自分の置かれたその環境を最大限活かせるかどうかは自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
どこかで見聞きしたような綺麗事を、さも自分の意見のように語る残念な大人にはなりたくない
内緒@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
綺麗事なんかじゃないよ。
理不尽な職場環境にこんなはずじゃなかったって
転職しても次の職場だって結局一緒。
今いる場所に適応して前向きに考えないと心が壊れる。
若者は自分で経験しないと納得しないかな。
埼玉の@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
本当に埼玉県を面白くしてくださる、先進的な学校だと思っています。
新規さいたま市住民ですので、
いろいろな良い私学の努力の末の部活成果や人心の良さも
どんどん浸透し、多様な才能が育ってほしい!と願うものです。
尖った個性の子も天才も努力家も、尽力でき報われる日本になってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
栄東中、5905人が出願したそうですね。
栄東高も出願者が増えますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
○○って何ですか?他校の事ですか?…結局悪口ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
だから学ぼうよ。
それこそアンチの仕業ですから!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
結局芦田愛菜ちゃん受験も、ただの手慣らしに過ぎなかったね。自慢して馬鹿みたいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
ほんとに在校生?
だーれも自慢してないけどw
現実直視@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
栄東中学東大コースの入試を解いてみてください。かなり難しいですよ。高校受験する平均的なレベルの子だったら解けないかも。中学受験生の上位層の知識レベルは相当高いレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
さらに現実を直視すること。
御三家第一志望のトップ層にも、お試し受験で足を運んでいただくための戦略。あれを楽に解けるようなお子さんはほとんど抜ける。合格者数から判断すればわかること。
入学する生徒たちが、ほとんど解いて入学したとは書いていない。あれを全て解けるような生徒を預かりながら、6年かけてあの進学実績では・・・
ご想像におまかせしたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
4,000人ぐらい合格者出してますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
その通りです。
早慶をはじめとする名門私学は、そんな大安売りはしません!栄東もまだまだ経営を安定させるためには、受験料ビジネスを利用しなければならないっていうことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
今年の相談会に出られて、αの確約を取られた方にお聞きしたいのですが。今度の12/17の相談会に行く予定です。北辰は受けておらず、駿台模試を2回分持っていきます。駿台模試での確約基準と内申基準もあれば、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
ありがとうございます。先に東・医で確約を取った知り合いがいて、今年も確約があることは分かっていたのですが、αについての駿台模試での基準が分からずにいました。内申については、塾情報ですと、全く関係ないわけではないとのことで、どうも、同じ塾内に内申が原因で確約が取れなかった人がいるとのことでした。うちは内申がよくないので、内申基準も知りたいところではあります。
tamutamu@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
本日行ってきました。
αは北辰テストで3科、5科どちらか70以上、2回で
○約です。内申の提示はありましたが
1年2年時33でしたが大丈夫でした。3年は39。
他、欠席ヒアリングあり。
塾情報ですが昨年、○約が曖昧なことから優良生の
確保ができなかったことから、今年は積極的に○約を
だすとの事前情報もありましたが、確かに明確な
回答はありました。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
だから、確約はあるんですよ。無いと言い張っている方達が居ますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
栄東に限らず、言い方なんて個別で対応してくれた先生によると思います。
兄が他校で偏差値が足りていても確約って言葉ではなかったですが合格はいただきました。
イマイチ確約なのかわからなかったのなら、個別でしっかり確認すればいい話。
それか心配ならもう一校受けるしかないです。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
後々のトラブルを避ける意味で、確約(当日点不問で合格を約束する旨)を明言しないところもあります。ぼんやり伝えるだけです。イメージ作りのため“確約無し”を装うこともあります。学校側の複雑な事情を汲み取りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
都内も確約みたいなのあるらしいね。
模試の結果を持って個別相談行った人が言ってた。
でも確約はないって言ってる人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
17日に駿台模試や英検の合格証を持って行ってきました。確約という言葉こそありませんが、『αで大丈夫です。試験日には絶対に来てください。普通に受けていただければ当日本領発揮できなかったとしても合格します。』と言って頂いたので、事実上の確約なのだと分かりました。面接官が書き込む、うちの情報の紙の右下の四角の欄に、αの文字が書き足されるのも確認しました。内申が確約に関係するのかがイマイチ分かりませんでしたが、駿台模試基準は、56以上が2回でα、58以上が2回で東医とのことでしたよ。
本日の進学相談会に行って@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
駿台模試、北辰の偏差値2回分持っていきました。A特待です。東医クラスです。S特待を狙ってください。とのこと。事実上の確約と解釈しました。特待の確約も今年はあると思います。参考まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved