教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
東大現役合格者数は埼玉で何位だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
開智とならんで一位です!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
かいちと並んで一位です!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
一位なんですか!素晴らしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
現役合格者数では今年も県内1位なの?
すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
卒業生の数ってかいちと比べてどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
状況が不利になりそうな場合、そういうことは無視することになっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
すばらしい 自演!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
プロモーション部は優秀ですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
現役合格者数で県内一位は後輩の励みになるね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
結果的に合計で一位は浦和 二位は開智 三位は栄東です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
栄東大高校に名前変えればいいのに。
↑@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
人間性疑います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
栄東は3位です。一年間だけの首位でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
一年でも首位にたてるのはすごいね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東大現役合格者数埼玉一位だったんですか!
すごいですね!栄東は埼玉の誇り!いや、日本の誇りです!
これからも世界一の高校をめざしてがんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
荒れる原因になりますので、煽るような書き込みはやめてもらっていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
前の前↑↑↑
だから現役も埼玉一番じゃないでしょーが。なに言ってんの?ちゃんと調べろよ‼しかもお前の書き方、世界一目指して…とか馬鹿な事言うの栄東に謝れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
大変申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今年は理系が弱かったのでしょうか。東大の学部別では半分以上が文に進学しているようで。合格者数がほぼ同じ人数でも開智は圧倒的な理系合格者が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今年は理系が弱かったのでしょうか。東大の学部別では半分以上が文に進学しているようで。合格者数がほぼ同じ人数でもかいちは圧倒的な理系合格者が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
開っ智はガリ勉、栄は早弁、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
つまらないよ
止めたら?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
県立トップ校である浦和高校さんと比較されてしまうのは注目されている証拠ですし、あちらの関係者様の中には脅威や危機感を抱いている方も少なからずいると思うので、この時期、多少荒れてしまうのは仕方ないと思います。素晴らしい伝統と実績のある浦和高校さんに、近年ライバルと認めていただけているようで
むしろ光栄と感じます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
浦和は金持ちのボンボンくらいにしか思ってないでしょ、もっと地方の公立から東大現役で行く子たちはほんとに偉いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
地理的に予備校に通うのが難しい子もいますからね。東大限定じゃなくても国公立上位の大学に入るのは簡単ではないし。だから企業は大学名だけじゃなくて高校までチェックするんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
地方は首都圏ほど学校がありませんから、学校の偏差値以上のレベルの生徒が多く集まります。

浦和高校から難関国立に現役で合格できる人は、中学時代、早稲アカなどで開成や附属を目指して中高一貫なみのペースで勉強してきた人達が多いです。開成や附属、筑附を受験してきた層です。ですから、現役が残念でも一浪で東大京大に合格できる浪人生がたくさんいます。
そんな浦和高校を超えるのは簡単なことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
うちの一貫生もサビックス出身だぞ!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
一貫生の中学受験の塾は人それぞれです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
今年も埼玉で一位だったんですか!
すばらしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
現役の東大合格者が362人のうち13人、495人のうち14人。
それで一位というのはどうかと・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
浦和高校の現役で東京一工に受かる人達は普通の公立中でトップにいたようなレベルではない。
早稲アカで開成筑附付属を受験したようなレベル。
スタートがまず中学時代から違うんだからね。
そんな浦和高校に負けてるって簡単に言わないで欲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
早稲アカ行って中学のお受験で結局ここしか受からなかったんだろ。(まさか単願じゃないよね。)一貫生、一貫生ってどんだけ偉いんだよ。新入生も受験生も見てるんだから一貫自慢はもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
一貫自慢じゃないよ!

浦和高校の上位者は中学のとき一貫校なみの勉強をしてきた開成筑附レベルってこと。
そんな人達と比べられると…
浦和高校の上位層はほんとに凄いんですから。
ただの高校受験組とはわけが違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
栄東の一貫組もすごいですよね。
東大文系の首席が出たんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
比較もなにも現役人数1位をここの人が連呼してるから。
元々の人数に100人以上の差があるのに現役合格者人数の差は1人。
都合の悪い事を隠してたった1人の差を鬼の首を取ったように言うのは如何かと思う。

トータルで負けてるからそれしかないとは言ってもこれはちょっと恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
もういいんじゃねぇ。どんぐりの背比べ。上には上がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
連呼してるのが栄東関係者だと決めつけないでいただきたい。
荒らし目的のアンチもいますから。
釣られないでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
栄東の一貫組はすごい、浦和高校の上位層にもすごい人はいる。それでいいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved