教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
中学生の@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
今年は高入生から東大合格者はありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
開智の高等部は高入生が現役3のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
東大現役合格者数では今年も埼玉県で一位!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
栄東は3位ね。悔しいのは分かるけど合計数で出るんだから諦めたら。一位は浦和 二位は開智 三位は栄東です。これは変えられない事実!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
こういう人って、頑張ってきたけど報われなかった人の気持ちなんて考えないんだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
内輪でもめるのはやめよう。同じ学校じゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
受験て、頑張ったから報われるとは限らないんだよ。残酷。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
それが受験でしょ 受かる人もいれば、落ちるひともいる
部活も同じだと思うが
結果はどうでもいい、目標に向かって頑張ることに意味がある
確かに社会は結果しか見ないし、生徒の実績で経営が左右されるが、学校は生徒に結果は求めない
無理矢理全員東大受けさせるようなことはしない
生徒は自分の目標に向かって頑張ってくれればそれでいい
努力すること、歯をくいしばってがんばること、それだけ学んで社会に出てほしい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
結局、高入生の東大合格者は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
目標に向かって頑張ることが大事で結果はどうでもいい…という教育的な考え方は全くないので、東大合格者の数を必死に競ってるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
当校は精神論より結果重視。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
もうやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
実際そういうところあるよ。それはそれでいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
たしかに。割り切ってしまえば悪くはないよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
結果重視は悪いことではないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
それを除いたら何が残るんだ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
高入生は勘弁してあげて。大半の生徒が第一志望の合格最低点に届かずここに来たんだから。

三年間勉強漬けで頑張ったとしても、第一志望で高校生活を謳歌した人たちに勝てるとは限らない。

現実は厳しく残酷だよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
勝つ生徒もいるし、
環境重視で 入れそうな県立よりも、面倒見に安心感のある私学を選ぶ家庭もあるということ。
それぞれの基準で高校に入るのだし、
外野には関わりがない
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
>三年間勉強漬けで頑張ったとしても、第一志望で高校生活を謳歌した人たちに勝てるとは限らない。

県立トップ校が青春謳歌した三年間又は+一年浪人で軽く難関行けると思ったら大きな間違いです。
部活も勉強もガッツリやってますからね。上の子がそうでしたからわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved