教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
今年の東大合格、現役6人だけなの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
え?
市立浦和は現役7人みたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
それはどこ情報ですかねぇ
内緒さん@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
>> 今年の東大合格、現役6人だけなの?
投稿者ではありませんが、2chで確認しました。
誰かのtwitterが出所の様です。
浦高生は事前に受験番号を学校に知らせているので、情報の出所が学校だとすると現役の数が増えることは見込めない。
ガセであることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
市立浦和は現役5人のようですよ。
浦高6人はガセでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
市浦 現役5人 既卒2人 全て内進
3期生の内進残り 68人
凄いよおおおおお
めでたいめでたい

因みに開智一貫は 現役9人 理3 1人
既卒と高入はまだ
内緒さん@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
県立浦和はどうだったのでしょう。
エデュにも情報がありません。
気になります…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
確認できた情報によると15人合格してるみたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
はっきり覚えてないんだけど1950〜60年くらいから?東大合格者をずっと2ケタを維持してるのは筑駒と麻布と浦高だけ、とのこと。
さすが埼玉の誇り!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
今年も現役で二桁は超えているそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
アホか?
さすが埼玉の誇り!
現役のしかも率で物申せ!
このどアホ‼️
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
そういうあなたは、当然、東大卒なんですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
このどアホさんへ
現役のしかも率で物申せとありますが、埼玉県で浦和高より良い学校あるのですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
15人のソースはどこ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
この時期は数字知りたさに、様々な人が書き込んでくるかもしれませんが・・・
いつもの雰囲気で行きましょう!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
生徒数や男女による"率"を持ち出す人がいますが、生徒数を少なくしても増やしても変わるのは下位層であり、上位層は変わりないと思います。
現役率については確かに良いとは言えませんが、【第一志望を諦めない】校風で、好き好きで選べは良い。
まだ後期も残っています。
頑張れ浦高生!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
浦和高校はエデュに情報提供していないのですか?昨年も無かったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
埼玉県内で云々言ってる井の中の蛙的発言が恥ずかしい事も解らないのですか?

首都圏で一番学力の低い県内でさ
しかも72程度で屁みたいなデータ翳して…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
なんか嫌なことでもあったの?
お気の毒に…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
首都圏ってどこを指すんだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
なんかいじけた人が一人いますね。72程度でと書き込みしていますが、あなたは、80ですか?
すばらしいですね。ここにいるレベルではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
きっと ご病気 なんだよ。
そっとしておいてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
北辰の72は…って事じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
栄東も現役6らしい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
栄東はびっくりでした。
でも努力したって結果に繋がらない時もあるよ。
市立浦和は躍進!別の意味でびっくりしたね。
浦和はきっと浪人する人が多いかな。
来年の吉報を期待しよう。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東大合格者のうち、附属中出身は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
質実剛健!天下の浦高!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
チョットイジメるとすぐにいじける天下の浦高生
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
これ以上、馬鹿を相手にするのは止めましょう。
内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
浦高の悪口を言ってないで自分の頭の中、磨けば良いのに…本当に可哀想な人達。
内虬@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
天下の浦高とか埼玉の誇りなんて言ってるのはホントにみっともないと思いますけど…
戦前から高度成長時代にかけてはトップ層の立派な人材を確保していて天下だったでしょうけど…

昨今の情勢に逆行して 現役合格にこだわらないよ
*¥(^o^)/* なんて校風じゃあ本物のトップ層は集まらないのでしょうね。
だから、開成、筑駒、筑附、学附、早慶附に取られて トップ下の層で頑張っている感じがします。現役12名というのは…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
いったい何をしたいのかな?
絵文字と共に一生懸命書き込んで、これこそ本当にみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
きっと、やることがなくてヒマなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ちょっと実績が振るわないと文句言う人いるけど、受験なんて何が起こるかわからないんだから。
実力ある子はもっといるんだから。
こんな時もあるよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
東大はおいといても早稲田現役が24はちょっと少なすぎ...
日比谷とか94くらいだから...県千葉も多いし...

不安になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ははははは
中学生だったら早本に行けばいいんじゃない?

今の早稲田合格者の一般受験の割合と、入学率知ってる?

今や早稲田は試験なしに入れる学校。
でも国立のすべり止めにはならないほど一般受験では狭き門。
そして国立に受かったら当然のように入学しない学校。

もしも中学生ではなく、その親だったら情弱過ぎて不安になります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
悔しくも早本落ちました。4月から通うんですけど…
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
良かったじゃない。早大本庄合格者も慶應志木合格者も開成合格者も、この新高1生にいるのだから、切磋琢磨できるじゃないの。
早慶以上の同級生もいる中で学べる環境なんてそうないよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/08(水) ]
ハハハハハ 早本に落ちたなんて嘘だよ〜んm(__)m 明日から 筑附生
ああ@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
ネットでは何とでも言えるけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved