教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぽむ@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
今日の出来、 教えあいましょう・・・。

僕は自己採点
国71 数45 英75 理97 社 63

合計351です。 皆さんどのくらいなのか
知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
自己採で記述の点数ってどうしてますか??
ぽむ@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
だいたい記述は50%で自己採しました。
やばいですよね。 ただ、僕の周りに340点台
がけっこういます。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
ぼむさんは少しきびしく採点されているのかも。
浦和だとその点数では難しいですから
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
僕も記述半分で同じくらいです…
国数が70いくかどうか(泣)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
俺は403とれたけど、
内申がかなり低いから危ない・・・
みんな内申どれくらい?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
大宮志望の中3なのですが…
浦高でも400点を超えない人が大多数なのでしょうか?
ということは、浦高の下に位置付けられている大宮高校は、もっと低い点でも受かるのか?
ヤマト@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
問題みました。例年よりちょっと難しく感じる人もいたようですね。しかし、ボーダーラインは例年通りだと思いますよ。去年も難しくなったとか言って、ボーダーラインはあまり変わらなかったので。
合格者の大部分は430~450ぐらいです。415もしくは420以上の生徒は内申点がよっぽどひどくなければ受かります。それ以下の点数はそれなりの覚悟を持った方がいいですよ。
もですとJR@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
まあそうじゃない。
浦和390近辺
大宮385近辺
春日部・川越380近辺
市浦375近辺
一女380近辺
ってくらいがボーダーじゃない。
内申しかとで!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
342オワタ みんな高すぎ
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
357点

数学死亡wwwww

はぁ 死にたい・・・。
ラクエル@卒業生 [ 2012/03/03(土) ]
はっきり言う
今年の問題は過去最高の難しさ
去年の問題とは比にならない
そして制度改革 間違いなくボーダーは君たちが想像している域を遥かに下回る
ここに書き込みできるくらいの余裕があれば
恐らく受かる
大宮 川越 浦高 と
ボーダーが同じになるのが目に見えている
あと部活動等に70点分あると見たのだが
あれは意外にデカイ 地区大会入賞
でも加算されるはず 浦高は生徒の実績がほしいのではなく意欲がほしいのだ
偉ぶってしまってすまない
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
はは、332だったーーー

あとすいません皆さんの中で早慶蹴り
っていらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
今回は、どの教科もここ数年で一番難しいと思います。特に数学です。今までは、最後の方の大問でも(1)は解けましたが、数学の大問3はおかしい。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
そういや俺、転校生だけど前の中学の部活で県大会入賞って嘘言って調査書書いてもらったけど、特に確認もなかったし、加点されるかな?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
上の方、大変ですよあなた。
ああ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
加点されればかなり大きいだろ
ばれればやばい

早慶蹴りと聞いてやってきました(笑)

数学が難すぎてそのあとの社会 理科 英語
にも40点ぐらい響いた 347点付近ww
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
ていうか 400点越えってマジかよ
合計320なんですけどww
緊張しすぎ+数学の動揺で死んでしまったww
過去問では平均450だったのにww

でも下位三割に入らなければ受かるよね?
と自己を鼓舞しておく
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
友達の北辰偏差値58のやつが283点だった
偏差値73のわたくしが360点ww
どうなってやがる

内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
嘘ついたって書いた俺だけど県大はマジ
でもレギュラーではない
ちなみにバスケだった
元浦高生@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
>大問3ができないと90超えませんから、10人いるかどうかというところでは?

上に書いたものですが、自分は10人はいないと思いますね。自分と同じ89点なら10人くらいいるかもしれない…て、10人もいるんですかね?自分も浦高卒業後、相当勉強してその点数なんですが(在学中は勉強以外のすべてを頑張りましたww)

ただ、自分が浦高生だった時代には、数学偏差値模試で100超えてるとか学年に(自分の知っている範囲ですが)2、3人いたんで、そいつらなら取るだろうな、と(笑)

なんにせよ、いわゆるそんな「天才クラス」の生徒の殆どは公立高は受けていないので、そんなにいないと思います。上に書いたように、数学は60点取れていれば浦高受験者の中でもかなりいい方だと思いますけどね。

そーいえば、新聞に数学の予想平均50点と出てましたが、吹きました。いったいどんな予想をしたのか分かりませんが…自分は自分の手で解いた感触と教えてきた生徒たちの力を照らし合わせて、今回の数学平均点は初の40を下回り、35〜39の間くらいと予想していますよ…
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/04(日) ]
今年の問題難しすぎて吹きました
埼玉ってこんなに数学難しかったっけ?

ここの人たちは点数良すぎるのでは?
弟が330点といって泣いています
どうやら数学でかなり動揺してしまったらしく
国97数40社58理66英68と

こんな数学の点数じゃ浦高は無理だと
数学が終わるとともに涙が出てきたそうです
その影響もあり数学の後の理社英は戦意喪失
してしまったようです
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
中2です
塾の浦高受験生みんな360いってない
現時点で過去問420だったので馬鹿だと
思いましたが
問題やったら297点でしたww

内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
311でしたー
蕨にも受からないwww
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
数学が難しいとみんな言っていますが
全教科それに匹敵するほど難しいですね
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
結局過去最高に難しいので
自分的に難すぎと思ったところをいくつか

国語:漢字のそうちょう 読めんww
付和雷同 知らなかったw
記号問題 配点高いww
記述 難化しすぎw
返り点 復習してなかった

数学:634mのやつ 頭がまわらん
平均値等 出ると思わん
変域 ひっかけだな
作図 意外に難い
大問3 できねえよ あんなの
証明 時間足りないww
社会:森林との関係 単純すぎてミスった
養殖量 これもひっかけ
地方自治 分からん
リスニング
last decemberがlastsummerにきこえた
their 問題よくみなかった
理科:計算問題多すぎw
最後の問題が少し鬼
キャサリン@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
英語のリスニングは俺もそれやってしまったよ…
内緒さん@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
自分の塾の先生は国語は簡単といってました。
意味分かんないですよね…

メジアンとモードが今年出題されるという予想はできたかと。
埼玉は毎年移行措置出ますからね。
作図の難易度は標準では?
変域…ひっかけ…人によると思います。
634は自分も最初は間違えました。
見直して気付いたので何とかなりましたが…

理科の最後は説明が不安です。
電力出したけど熱量について触れてないので…;;
オワタ@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
僕は蕨ですが、浦高でこんなに悪いなら
蕨のボーダーライン何点ぐらいなんですかね?
息子が受験生@保護者 [ 2012/03/05(月) ]
息子から聞いた話によると、みなさんが書いているように、数学で点数を落とした子が多いようですが、実力のある子は、総合で例年並みの点数をきちんと取れているようです。

こちらの掲示板の情報を見て、今年は全体的に例年よりずっと点数が低いのかなと期待したのですが・・・。

ちなみに息子の友人で浦高を受験した子は自己採点で410点。浦高よりずっと下位の学校を受験した子でも、390点取れたそうです。

息子は浦高ではないですが、自己採点があまりにも低かったので、あきらめてます。数学のショックを後に引きずったのが敗因のようです。

喜びを得られた子も、悔しい思いをした子も、全力を尽くしたことに胸を張って、新たな道を歩き出せますように。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
↑のようなご意見もありますが、私は平均点はわずかでも下がるだろうとみています。競争率が下がっていることなどを含め、受験者平均やや合格者平均が15点程度下がってもおかしくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved