教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内申169当日点387点で受かりますか?とても心配です。
3月1日が怖いです。助けてください。
匿名@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
気持ちを切り替えましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
某塾のYouTubeライブで今年のボーダーは下がると言ってるから受かるんじゃない?
一昨年は385点で受かった人居たよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年は倍率がかなり低かったので、可能性はあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
多分余裕です。今年は難化したためボーダーが大幅に下がることが予想されます。とりあえず新入生歓迎マラソンに向けて走っておきましょう。3月1日桜裂け!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
浦高において信じたくないが、各塾が(あくまで)予想し始めてるけど、350〜360くらいが下限とか言ってるとこもある。350にしたって平均すりゃあ70な訳だし、大宮、一女連中も選択問題と理科に相当手こずったとも。(3科目もか?)選択問題高の掲示板を覗くと、普通に400以上取れたとの投稿が溢れてて、この情報があながちで間違いなければホントか?とも思う。まぁ、掲示板だし、信憑性を問い始めても意味ないか・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
点のいい奴しか書き込まないし、学習塾予想の方が正しいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
上の上、浦和神聖化しすぎ。受験学力層に変化はないと思うけど、100以上の辞退は早慶、開成、国立に流れたと考えれば、超上位層の100名分合格枠はそのまま下位層への合格枠へと引き下がる。350はあり得る数字のような気もする。今年の合格分布はどうなるのか?結構楽しみ
MN@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
国立や開成を蹴って浦高に入る人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
学校選択問題が始まってから、浦高のボーダーは380点くらいで推移していると思います。合格最低点が350点から360点という予想も、今年の倍率の低さと問題の難化を考えたら、そんなに驚くことではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
浦和は最強最高だけど、国立、私立に流れてる事実もある。今年は特にそれが顕著?だった。(ホントかどうかは知らんけど)にしても、仮に350点がボーダーだったとしても、中学生でよくあの問題を平均70点も取れるわ。ホント、みんなお疲れ様。よく頑張ったわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
350点の予想はボーダーじゃなくて下限では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まぁ、ボーダーじゃなくて、下限の意味で使ってるのは分かるからさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved