教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:94件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
大宮開成さん作成データより

旧帝一工神早慶進学率(進学者数/全生徒数)
浦和:33.3%(117人/351人)

浦和はマーチ以下の進学者数が多い?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
浦和は浪人が多いですね。。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/26(日) ]
浦高が出してる進学実績を見れば良いかと、、浦高をどうしてもバカにしたい気持ちは分かります。まあがんばれww
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
サンデー毎日の現役大学進学情報だと
東大17、京大10、国公立計152
早稲田17、慶應10、東京理科4、マーチ11
現役国公立がメジャーだな
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
早慶少ないね。
国立といってもピンキリだし。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/27(月) ]
早慶の合格者数は仮に1人が早慶どちらを受けてたとしてもなかなか多いと思うそ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
早慶附属蹴って浦和入ったとよく書き込みされてる割には早慶合格者数が、何か微妙。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
高校入試で蹴った以上は早慶には行きたくないというのは全然おかしくない考えなのでは?
行きたくなければ受けないしね。
そうなると数は少なくなるのも自然。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/28(火) ]
早慶蹴るような頭のいい人たちは大学の滑り止めも必ず早慶のみを受けるとでも思ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
> 高校入試で蹴った以上は早慶には行きたくないというのは全然おかしくない考えなのでは?
行きたくなければ受けないしね。

流石に東大や難関国立大学だけ受ける事は無いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
浦高は上位数十名以外はほとんど勉強してない。浦高は高校入試時点がその人の最盛期になる場合が多い。逆にトップ層は高校入試と比べ物にならないほど勉強するから毎年一定数東大に入る。
むしろあんなにみんな勉強してないのに3人に一人が早慶なのが個人的には意外。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
成る程、つまり中間〜下位層はマーチも危ういんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
浦高からニッコマあると思います!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
そんな浦高って勉強やらないのか 他の進学校とは違うとは聞いていたがそこまで違うのか 自分の友達が通っている進学校はどんな時も勉強だから驚きだ だけどそこまで勉強やらないのに毎年MARCH以下に合格する人が被りもあるだろうが300人前後いてかつ、早慶も300人近くいることがすごい 浪人も混ざっているのだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
1人で何校も受けて合格者数を水増ししているだけですよ。
埼大の経済目指して、明治の政経、経営、商を受ける
横国の経済目指して早稲田の政経、商、慶応の経済を受ける。
例えば、埼大に20人合格したら明治に60人分合格しても進学者0になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
そんな浦高って勉強やらないのかというけどそんなことない、浦高生基本勉強ガリガリやるよ。
上位と下位の差が大きくて幅広いのは春高川高も変わらないんだけど、この三校実は結構カラーが違うし一番上位層が分厚いのはやっぱり基本真面目にとにかく勉強やる浦高。
自分はそれが合わないと思ったから、か○高選んだけど上位は浦高レベルでも数が少なくて空気うっすいしw下位になると浦高以上に分厚いw。でも毎日退屈してられない忙しさだし自分次第なんでそんな中でがんばってましたね。

浦高生がそこまで勉強しないのに上位校に楽々受かるというのは違うと思うよ。こっちがうえっと思うくらいにものすごく勉強してるよ。ただ周りがみんなそうだから普通の感覚ずれてるだけだと思う。
実際知り合いで浦高入るまでは中学でトップ誇ってたのに浦高の上位層が厚すぎて落ち込んだ話は割と聞く。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
中学でトップ入ったくらいで入れちゃうのが浦高。高校でトップ狙わないと入れないのが東大。浦高入っただけで東大狙えるみたいに勘違いしてるやつ多すぎる。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/30(木) ]
先ず現役の時「は進学する気がない大学は受けるだけ無駄」と進路指導されます。従い感覚的ですが、現役で滑り止め(早慶上智理科大、GMARCH、他)を受験しない生徒が5割以上と感じました。
言い換えると、センター試験・国公立前後期のみ受験して、その大多数が例年”玉砕”します。

ウチの子供も高校時代は部活、生徒会活動、実行委員会に熱中して、現役の時は上述の通り”玉砕”。浪人してからお茶の水に在る”4年生(たまに5年生も)”専用の校舎に通い、旧帝大理系に合格して進学しました。

浪人の時はさすがに「滑り止めを受験してくれ」と
頼んで、早慶理科大に合格してくれました。

要するに私立大学の合格者数は、5割以上が浪人してから受験するので=初めて週刊誌等に掲載されるので、他の高校と比較できないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
今年の色々な高校の早慶上理現役実合格者数のデータを見れば、トップクラスの進学校では、同じ人がいくつも合格しているというより、これらに合格できる力のある生徒が非常に多いことが分かります。浦和は公表していないため、例えば日比谷は、早稲田実合格者が卒業生の約3分の1の109人です。国立大学に合格したら早慶は辞退するので、現役進学者は少なくなるのでしょう。
https://www.asahi.com/edua/article/14651159
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
大宮開成の慶応文全国一位は立派だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
大宮開成さんは進学校にたくさん自身の学校の進学実績を自慢していますが、何がしたいのですか。あれですか、小さい子が新しいことを初めてできた時にお母さんやらお父さんに、「パパ、ママ見て!すごいでしょ!これできたの!」って言う感じですか?てかまずなぜ大宮開成さんがここにいるのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
早慶の話が出てきたからではないですか?
一位は一位なんだし、素直に大宮開成は凄いね、と言ってあげても良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
↑大宮開成は早稲田実合格者57人、慶應46人で、開智とほぼ同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]

この勢いなら浦和に追いつけ追い越せかもしれませんね。
早慶現役合格者数なら浦和を超えてるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
> 浦高は上位数十名以外はほとんど勉強してない。浦高は高校入試時点がその人の最盛期になる場合が多い。

これを読むと、しっかりと勉強させる大宮開成の方が良い気がしてくる。高校は通過地点で、大事なのは大学受験だし。浦和にギリギリ入るより大宮開成でトップの方がその後の人生が開けてくるのではなかろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
でもさ、高校の話になって大宮開成ですとか昌平ですとかねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
大宮開成の場合、大量受験している為、実合格者数はそのまま信用出来ない。
例えば、一人の受験生が早慶5学部を合格すれは実合格者数は5人。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
↑違います。一人が早稲田5学部合格なら、実合格者数は1と数えます。根拠のない誹謗中傷は止めるべきです。
ただし、早稲田実合格者数が同じくらいでも、どの学部の合格者が多いのかを詳しく見てみないと、レベルも同じかどうかは分からないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
上位30人が早慶を大量受験してダブル合格すれば、早慶の実合格者数は各30人。これがベース。
残りの早稲田27人、慶応16人も残りの大宮開成生470人から出て来れば実合格者数は積み上がる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
浦高生として残念だけど、正直ギリで入ってくるくらいなら大宮開成の一位の方が良い。ずっとゲームしてるやつ見るとせっかく高校入試くぐり抜けたのに残念だなって感じる。だけど、何がなんでも頑張るって心に決めてるなら確実に浦高にするべき。俺もみんなからは上位とは言われるけど上には上がいる。浦高で上位になるのは努力でいける。でも浦高で一位になるのは至難の業。必ずバケモンがいる。そういう人がいるのが浦高。もし中3の子が読んでたら、まずは自分が最終的に何をしたいのかを志望校決定前に考えてほしい。浦高合格を自分のゴールにしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
浦和の併願は栄東・開智・川越東が多い。
そこで一位になれば良いし、実際に浦和残念でそれらの学校で日々頑張ってる生徒達はいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
どこの高校に入ったとしても、大事なのはインセンティブを与えてくれるクラスメートがいるかどうかだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
インセンティブという言葉を使うのは違和感がありますが、お互いに良い刺激を与え合うということを仰っているのでしょう。まずは自分自身がそういう存在になれるように、頑張りたいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
〉浦和の併願は栄東・開智・川越東が多い。 そこで一位になれば良いし…
やっぱり浦高残念〉栄東、開智トップ層って感じなんですね。埼玉の中受って可哀想なレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
いや、中受組はそもそも高校受験しないのでは?
開智中高一貫から東大理三出ましたよ?浦和からは出てないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
その中受組より浦和残念組の方が上って事だから、中受で入った子達が可哀想なレベルって意味。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
最近はいないかな。ま、10年に一人いるかいないか。開智中高一貫は結構だしてるのか、それなら凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
大宮開成が浦和にも表れたか。
身内の掲示板で褒め合いっこしててほしい、正直。いくら比較材料もってきても、
世間の評判って、残念ながら、そうは変わらないと思いますよ。頑張ってるんだから、評判とか気にせず、自信もってください。

”しっかりと勉強させる大宮開成の方が良い気がしてくる”って書いてる人いるけど、ごめん、それは自分の胸にとめておいた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]

と、大宮開成に脅威を抱く浦和であった。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
大丈夫、浦高生はもう見てないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
大宮開成、三冠達成!素晴らしい、おめでとうございます。
なんと大東亜帝国でも全国1位でした!
MARCH、日東駒専、大東亜帝国、全てのグループで現役合格数1位。(*付属校除く)
空前絶後の記録ではないでしょうか。
素晴らしいです!おめでとうございます!

内訳は、大東文化大学は堂々の1位。
2位坂戸高校115名に対して119名。見事難敵坂戸高校の追撃を振り切りました。

帝京大学は惜しくも2位。
立花学園…?の79名に次ぐ67名。

亜細亜大学、東海大学は神奈川の大学が強く、まだまだですね。
国士館大学の合格数も少な目です。

大東亜帝国合計では下記の通り
1位 大宮開成 224名
2位 立花学園 180名
3位 桐蔭学園 159名

全国唯一の200名以上の大台です。
学年人数にして倍近くの桐蔭学園にも圧勝。

ひとつ残念なのは目白大学の全国1位のタイトルは失われました。
深川高校に2人差の2位となってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
浦和か大宮開成の二択か〜。どっちもどっちか…どっちでも良いな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
浪人も含めた浦高の2022進学実績
https://urawa-h.spec.ed.jp/%E5%85%A8%E6%97%A5%E5%88%B6/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E6%8C%87%E5%B0%8E/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E5%AE%9F%E7%B8%BE-1

日本全体で、
旧帝大国立は理系メイン大学
早慶は文系メイン大学
理系の多い浦高は国立が多い。

理系・文系どっちが定員多い!?
文理比較のまとめ(募集人員)
https://school.js88.com/scl_dai/bunrisentaku/teiin
■旧帝大
理系>文系。理系が文系より2倍近く多い。理系志願者は国立も選択肢に入れよう。
理系の募集人員が文系の約2.1倍多いです。
■早慶上智・関関同立
文系>理系。圧倒的に文系が多い。文系志願者は私立大学を選択肢に入れてみよう。
文系の募集人員が理系の約3.6倍多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
2022
日比谷 東大65(現役56)京大13(現役10)国医34(現役24)東工大7(現役5)一橋大9(現役8)
横浜翠嵐 東大52(現役44)京大6(現役4)国医19(現役11)東工大12(現役9)一橋大11(現役11)
都立西 東大27(現役16) 京大23(現役13) 国医12(現役5)東工大13(現役7)一橋大19(現役13)
浦高 東大27(現役17)京大21(現役10)国医25(現役11)東工大12(現役10)一橋大14(現役10)
浦和一女 東大4(現役3 文系3 理系1) 京大1(現役1) 国医8(現役8)東工大0(現役)一橋大8(現役6)
大宮 東大10(現役7)京大5(現役3)国医14(現役11)東工大15(現役12)一橋大10(現役8)
さいたま市立浦和 東大1(現役1)京大3(現役3)国医4(現役4)東工大4(現役4)一橋大5(現役3)
川高 東大1(現役1) 京大4(現役1) 国医8(防医除く 現役4) 東工大7(現役6) 一橋大9(現役6)
春高 東大1(現役1) 京大0(現役0) 国医4(防医除く 現役2) 東工大2(現役1) 一橋大5(現役3)

栄東 東大14(現役10)京大1(現役0)国医11(現役8)東工大5(現役2)一橋大2(現役2)
開智 東大9(現役6)京大1(現役1)国医11(現役10)東工大12(現役12)一橋大1(現役1)
大宮開成 東大2(現役2)京大1(現役1)国医3(現役2)東工大3(現役2)一橋大3(現役3)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
浦高を東京理科大附属サイエンス高校に転換して私学、共学化、全国学区型に変更。
理数系受験教育重視の非エスカレーター式大学受験名門高校化すれば東大100人、国公立医学科80人も夢じゃない。
浦高を東京理科大附属サイエンス高校に転換すること自体が夢っぽいというか夢。
政治的に強力なプッシュがあれば可能。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
>大宮開成さん作成データより
旧帝一工神早慶進学率(進学者数/全生徒数)
浦和:33.3%(117人/351人)
浦和はマーチ以下の進学者数が多い?

浪人入れると200人進学。

https://urawa-h.spec.ed.jp/%E5%85%A8%E6%97%A5%E5%88%B6/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E6%8C%87%E5%B0%8E/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E5%AE%9F%E7%B8%BE-1

浦高サイト
浪人入れると
旧帝一工神141名
早慶66
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
難関国立や国医の実績がない大宮開成がなんで浦高のスレに書き込んでる?
難関国立や国医の進学実績的に、
浦高の目標校は日比谷、横浜翠嵐。
大宮開成は栄東、開智が目標校。
レベルの違いをシッカリ認識しろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
浦和も大宮開成と比較される時代になったんだなあ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
川東の併願も考えもん。旧帝一工国医1.9%だってさ。
どこ入っても同じなら、浦高残念だった時くらいガンガン勉強するとこ入った方が良さそうな。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
12位 浦和一女 6.9%
13位 不動岡 4.8%
14位 越谷北 4.5%
15位 川越東 4.2%
16位 所沢北 3.7%
17位 西武文理 2.7%
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
> 内緒さん@在校生[2022/08/03]
浦和も大宮開成と比較される時代になったんだなあ。
内緒さん@在校生[2022/08/04]
川東の併願も考えもん。旧帝一工国医1.9%だってさ。
どこ入っても同じなら、浦高残念だった時くらいガンガン勉強するとこ入った方が良さそうな。

これを書き込んだの、大宮開成関係者だろうね。
大宮開成を浦和の併願にしたくて仕方がない。
中高一貫と高等部のみを単純比較出来ないし、川越東は浪人がおおいからねえ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
川越東の掲示板見たけど、大宮開成関係者らしき人にめちゃくちゃ中傷されているね。
見ていて心が暗くなる。。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
真の進学校は日東駒専以下には進学しないものなんだが。

日大進学者数
大宮開成 24
川越東 15
開智 13
栄東 8

東洋大学進学者数
大宮開成 32
川越東 15
開智 10
栄東 3

申し訳ないけど、これだけのデータでも大宮開成は私立御三家より格下であり、浦和の併願とはなりにくい事が分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
川越東さん、ここで連投しないで。
浪人が多いのが言い訳にはならないのはランキングを見れば分かりますし、自校を守るために他校批判はよく思われないです。
大宮開成vs川越東は、どっか他でやってください。
ランキングを見ればある程度実力は分かりますし、浦高掲示板でいろいろ書いても皆の見方を変えることは出来ないと思ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
浦高在校生に成りすますのもやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
> 大宮開成vs川越東は、どっか他でやってください。

大宮開成を最初に書いている所を見ると大宮開成関係者なんだろうね。
川越東も大変だね。
浦和もちょくちょく大宮開成関係者に中傷されて困ってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
くだらねぇな。どっちが先とかさ。
川越東を守ってる感じの文章が多いから、そこの人が来てるんだろうけど、自分とこでやってよ。浦高は無関係なんで。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
浦高在校生を名乗って川東擁護すんのやめれ。
川東も大宮開成も栄東もただの併願校。
出来たら行きたくない場所だから。さいなら。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
上の二つの書き込み、大宮開成関係者だろうね。

> 川東も大宮開成も栄東もただの併願校。

いや、基本的に大宮開成は併願校にはならないからw
大宮開成さん、浦高生のなりすましはやめようね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
> 川東も大宮開成も栄東もただの併願校。

しれっと開智を省いているねw
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
開智あんま多くないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
大宮開成はほとんどいないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
私の知ってる浦高生のほとんどは大宮開成を併願にしてましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
そうだね、大宮開成は給食もあるし併願にするにはいい学校!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
併願校はどこだとしても行きたくないがな。
浦和だから男子校に行きたいわけで、そうじゃないなら共学で良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
併願校で行きたいと思えるのは大宮開成だけ!
給食もあるし!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
> 私の知ってる浦高生のほとんどは大宮開成を併願にしてましたよ!
> 併願校で行きたいと思えるのは大宮開成だけ!
給食もあるし!

大宮開成さん、嘘をついてまで宣伝するのは辞めて貰えませんか?
迷惑なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
併願といえば私立共学御三家でしょう。
大宮開成、栄東、開智。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
そんな御三家聞いたことないが。
名乗りたければ名乗ればよろしいのでは?
他校に迷惑かけませんように。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
まぁ進学実績でいえば栄東開智大宮開成も嘘では無いな。序列変わるかもね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]

大宮開成さん、在校生を装っての宣伝辞めてくれませんか?
各学校の事情を無視した大宮開成に都合が良いデータ作成の拡散ばかりで評判が落ちてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
大宮開成でも川越東でもどっちでもいいんだよ。
浦高から出てけよ。在校生気取ってんのはどっち共だろうが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
私立の保護者レベル笑
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
> 大宮開成でも川越東でもどっちでもいいんだよ。
浦高から出てけよ。

大宮開成には馬鹿にされ、浦和には怒鳴られ、川越東はいい迷惑だね 苦笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
浦和関係者だって大宮開成掲示板に張り付いてるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
喧嘩は辞めなさい。
浦和も大宮開成も埼玉の難関校同士なんだから、仲良くね。

> 浦高から出てけよ。在校生気取ってんのはどっち共だろうが。
こんな乱暴な物言いをしているのはウチの生徒にはいません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/18(木) ]
自称在校生は川越東贔屓だけど、成りすましですよね?
浦高生しかわからんこと何か書けます?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]

別に川越東贔屓ではなくて同情してるんじゃない?
というか、貴方は何者?まだやるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
成りすましでしたね。川越東さんいい加減にしなよ。
悪いけど、他校に同情してしつこく浦高生が書込むなんて誰も信じないから。すぐばれることやめな。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
大宮開成関係の書き込みにはいつも迷惑している。
川越東の掲示板を見たけど同様に迷惑そうだった。
同じ悩みを抱えているから同情するし、無関係な事を書き込んで欲しくないから繰り返し書き込んでいるんだが?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
川越東の他校への中傷は最近いろんなとこで話題になってる。
擁護しているのは在校生ではなく、川越東の人だろ?浦高在校生って書くのはいい加減やめて欲しい。迷惑でしかない。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
だから川越東とか他校に迷惑かけるなよ、大宮開成さん!
あともう浦和の掲示板に変なデータとか貼り付けないで欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
以下が正解な。

大宮開成の他校への中傷は最近いろんなとこで話題になってる。
中傷しているのは在校生ではなく、大宮開成の人だろ?浦高在校生って書くのはいい加減やめて欲しい。迷惑でしかない。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
ほら、自称在校生。26の担任イニシャル書けってコメントに困って削除したね。部外者だから知らないもんな。川越東に帰りな。
川越東のことばっか擁護してたらそりゃばれるわ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
川越東でも大宮開成でも構わないが、浦高の人間が書いたように見せるのはやめなさい。巻き込むな。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
いや、全て大宮開成関係者の仕業だろう。
川越東のせいにしても分かるぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
自称在校生、浦高の担任のイニシャルは書いたか?川東保護者だって噂は本当か?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
川東の掲示板見に行ったら大宮開成のこと悪く書いてました。
騙されるとこでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
自分の併願した栄東はまともで安心する。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
>川東の掲示板見に行ったら大宮開成のこと悪く書いてました。
騙されるとこでした。

見たけど、大宮開成関係者があの手この手で川越東を中傷して反発されていたけど?
騙されないよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
エデュの「栄東・開智と大宮開成は御三家だ!」自慢でもそんな御三家聞いたことないと苦言されてたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
これね笑↓

・ググっても埼玉共学御三家なんてこのサイトしか検索されません。
・声の教育者とやらも唱えてない。
YouTubeの中で、埼玉共学御三家…?って一回書いたきりでしょ笑
さすがに気が引けたのかちゃんとテロップにクエスチョンマークつけてるあたり笑えます。
・「大宮開成は勢いがあるからそういう言い方もそのうち出てくるかもね」って発言がある程度だよね。

そんな細かいのを嬉々としてピックアップして、さも共学御三家とやらが浸透してるかのような印象操作、必死過ぎませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
どう見ても浦高在校生でも関係者でも無いな。在校生であることを示す証拠も一切出せないままだし。いい加減にしてくんないかな。
自分の高校掲示板でやってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
浦高掲示板です。他校の話はいらんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
大宮の名門大宮開成高等学校
👍✨←これ使ってみたけど使い過...
大宮開成さん自分とこでやってよ。
はい、立候補で、何人でもおkです。誰も手が上...
浦和高校は努力すれば誰でも入学できる学校です...
賛成反対の意見は当然あるでしょうが伝統公立で...
浦和からハーバードやオックスフォード、ケンブ...
浦高の魅力ならネット内にゴロゴロ転がってる体...
>生徒の1割しか塾に行かない公立校が、名門進学...
浪人が多いのは理由は有るんですか?
最低425最高435404140です
460点とっても浦高に入れないなんて事があるは...
↑ある程度合格実績のある塾ですか?塾では(ボ...
浦和高校の進学実績(浦高のホームページではな...
大学まである慶応と浦和高校知名度の差があるの...
僕は浦和を受験したいのですが親が大学進学率が...
大学新入試で高校での内申点が関わってくると聞...
上のかたへ。合格確実ですね。おめでとうござい...
>これから受験するので「浦高程度」とか言われ...
いいぞう。一部の天才を除いて、数学は暗記だ、...
自分も理数は北辰で100点を見ることなく終わり...
子供は旺文社の数、理、社は黄色本の全国公立高...
塾で夜遅くなって生活のペースを崩しちゃう子も...
国立附属中で言えば、男子でちょうど真ん中位の...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved