教えて!浦和高校 (掲示板)
「保護」の検索結果:401件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
前に浦和高校のみなさんの受験戦略を聞いたものです。(開智確約のあれです) めちゃくちゃ返信が来てたので、ずらーっと見てたら、開成蹴りはないだの栄東は危ないだの川越東がどうのこうの、早慶附属はなんやかんや...
議論してたのは殆どが保護者。
ここの保護者さんはそんな細かい高校の序列を気にされているのでしょうか?不安ですが.....2chの学歴掲示板と変わりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
皆、コロナで自宅にいるから暇なんじゃないの?
最近、質問とは関係ないこと返信する人多いですから。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
皆さんあなたのために回答してくださったのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
確かにここで「浦高生なら」とか自画自賛系は息子を浦和に入れて嬉しすぎる 前のめりな保護者でしょうね。なりすましバレバレ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
それじゃなりすましでも何でもないのでは??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
いかにも生徒になりすましてって事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
無関係者の方が多くなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]

一つ一つのコメントが誰のポジショントークなのか考えて読まないとね。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
自称保護者だろ?
息子を浦高に通わす保護者がここを見てるとは思えない。俺も違うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/20(月) ]
保険について迷っているので教えてほしいです。保護者です。

先日学校から、高校生総合保障制度の資料を子どもがもらってきました。
任意の物ですが、保障がしっかりしていれば念のため加入しようと考えています。
しかし、今まで加入していたコープ共済の子供用の保険に満足していて、迷っています。生協は対応も早く、手続きも簡単だからです。
保障額もコープの方が割合いいものもあります。

そこで、教えてほしいこと
1、高校生総合保障制度は、ほぼみなさん加入しているのでしょうか。
2、必要性が生じた時、スムーズな対応でしたでしょうか。
3、加入を勧めますか?

同じような体験されている方がいらっしゃれば、お考えも教えて頂けるとありがたいです⭐
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
2人Air Link、自転車によく乗り運動部でしたので
取り急ぎ加入(◇当初は比較検討無し)

そのまま大学〜院卒まで2人加入を継続。(◇大学生協保険と比較検討の結果、継続を選択)
請求回数は2人合わせて2回のみ(対物一回、怪我一回)。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
上に書いた者より補足

・加入するか否かはご家庭の判断で良いと思います。

他の浦高生で保護者判断で「自転車は乗らせない」ご家庭もあり、健脚に成長中です。(知己の方のご子息が
自転車と車の接触事故でご逝去された、と伺いました。)
私共の知己にも ''子供3人、自転車・バイク全面禁止。
大学生から車ならOK'' とするご家庭も。(整形外科医宅)
我が家は禁止出来ず 自転車(付きの)保険を選択しましたが
交通事故被害は決して軽視すべきでないとは思います。

新一年@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
保険に加入しようとパンフレットを見たら、申込締切日が2020年3月27日(金)となっておりました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/24(金) ]
お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

ちなみに、申し込み締め切りは過ぎてますが、締め切り日以降でも加入できる、と用紙に書かれていますので、是非!
我が家も自粛期間に決めたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高尾@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
春から中3になる浦和高校志望です
浦和高校を第一志望としてこれから勉強していこうと思っているのですが、浦和高校の皆さんはどこを滑り止めに受ける(確約をとっている)のでしょうか。
僕は開智高校を確約で合格し、立教新座を一般で受けようと思っているのですが、これはオートゾックスですか?
浦高のみなさんがどのような受験プランを立てていたのか教えて頂きたいです。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
埼玉の私立でオンライン授業を始めましたね。公立高校ではいろいろな諸事情で難しいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
パソコンさえあればできそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
昔のパソコンでは無理では。やはり私立と公立の差でしょうか?
自覚、自学の浦和高校なら関係ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
友達とオンラインゲームで楽しんでるし 笑

内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
浦和高校、オンライン授業無いのですか?課題等は出されているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
オンライン授業は飽きて来てからが本当の勝負。
自覚、危機感があるか否かが鍵。
自学力はこの先も絶対に必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
聞いているのはソコでは無く
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
自覚、自学の浦和高校だから関係ないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
野球部って坊主縛りですか?
呼気@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
今はないです。

内緒さん@質問した人 [ 2020/04/05(日) ]
ってことは今坊主じゃない方もいらっしゃるんですか?
呼気@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
います。

内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
ありがとうございました。坊主というのが少しネックだったので
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
部活はいつから始まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
埼玉県教育委員会教育長の会見より。県立中学校(伊奈学園)、県立高校、特別支援学校については5月6日まで休校。入学式は実施(新入生と教員のみ。特支は+保護者1名)。始業式は一斉に会する形では実施しない。部活は実施しない。市町村立と私立学校にも同様の休校要請を行う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
うちの子は3年間坊主だったがな。
大会で坊主じゃない選手いたなかぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
だいぶ前(何十年も前)のOBだが、坊主ではなかった。髪の毛は頭を守るもの、坊主は危険ということから。打席ではヘルメットが一応あるけれど守ってるときは基本、帽子だからね。ピッチャー返しをよけきれず頭をかすったことがあるが大事には至らなかった。邪魔にならない程度、髪の毛はあったほうがいいというのが現代野球の常識だよ。空気や水の抵抗が記録に係わる協議じゃないんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
質問ではありませんが、
県内公立は13日から再開です。
こういう時こそ浦和高校が何かしらアクションを起こしてくれると信じています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
13日から学校再開を決めた大野知事。千葉のように二転三転して迷走するのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
さすが千葉ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
登校時の混雑する電車が怖い。北浦和は都内に近いので心配。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
志村けんさんのことで、今回の新型ウイルスを甘くみてはいけないと痛感しました。電車もですが教室もギュウギュウ詰めです。感染者を出さないためにも、5月まで休校して頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
京浜東北線、高崎・宇都宮線、武蔵野線と通勤電車で使われる路線で通学する生徒も多いので避けたいところです。感染元不明のクラスタ外の感染者は公共交通機関が怪しいと言われています。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
電車に乗るので8日の登校が怖いです。教室内の人口密度もハンパないので。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
埼玉県の感染マップを見ると、高崎線沿いに北部まで感染者が拡まっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
自転車通学が殊の外、多いですよ。

意外なほど遠方からも自転車の強者がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
合格できてホッとしている母です
学ランに校章をつけるのは、どちらの襟元ですか?
自分から見てで、教えていただきたいです
明日証明写真を撮る予定なので、よろしくお願い致します
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
お子さまを正面に立たせて保護者様から見たら右です。お子さん自身から見たら左側になります。間に合ったかな?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/26(木) ]
間に合いました
丁寧なお答えありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早稲田大学 2020
(埼玉県、30人以上)

127 栄東
123 浦和
90 大宮
88 開智
69 川越
49 春日部
49 市立浦和
49 明の星
48 一女
47 本庄東
40 越谷北
36 川越女子
33 大宮開成
32 淑徳与野

サM
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
栄東の掲示板にズカズカ踏み荒らしに来て、やたら浦和上げをして部活や行事に熱心でない私立を貶めてく輩って本当に浦和高校の関係者ですか?
この掲示板に巣食ってる方と同じ人だと思うんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
浦高に劣等感を持ってる人であるのは確か。知恵袋に張り付いてる一橋ソルジャーだの京大は所詮地方大だの言ってる人と同じ類。まあそれぐらい注目されているってこと。注目されない学校(失礼)の掲示板にはこういう人はいないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
あ、でも日比谷とか横浜翠嵐、学芸にも同じようなのがいるな。興味深い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
おかしなのが湧くのも有名税ですかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
いや、誹謗中傷は刑罰対象になってきている。他校名を借り卑劣にも成りすまして誹謗するなら、尚更。
今は警視庁がIP特定に動くのでごまかせない。洒落では済まされないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
まあ少なくともこのスレには刑罰対象になるものはまだないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
おかしなのが湧いてるのは確か。
なんだろう?浦和や栄東の掲示板で相手をされることで自分も高学歴になったつもりでうれしいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
なりすましで浦和を攻撃するのは止めてください、嫉妬心は理解しますから。結局同じことしてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
保護者様に質問お願い致します。
合格致しまして、入学に関わる書類に記入中です。
その中に破傷風の予防接種の用紙があります。息子は12歳で追加接種済ですが、再び受ける必要があるのか、未接種の方だけか、判断基準が分かりません。ご存知の方が居られましたら教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2020/03/17(火) ]
第二期まで母子手帳見てやってたら必要ないのではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
改めて接種しておいた方が
良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
ご回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
念の為、保健所にも確認致します。
内緒@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
保健所に確認したら教えていただけると嬉しいです。
第二期まで接種していれば大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
保健所に確認したところ、破傷風ワクチンは10年効力があるそうです。それを踏まえ、何年前に接種しているかで判断したほうがいいのではないか、とのことでした。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/19(木) ]
うちは高校でも破傷風は受けました。息子のクラスでは10人くらいいたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
うちも受けました。何かあったら、後悔しますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
仙龍、ショックです。
おばちゃん達のご冥福を心からお祈り申し上げます。
OB、在校生、教員、関係者で力を結集し何かしら力になりたいですね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
花束が12束飾られ警察官三名の立会いの下、
木崎消防署の作業継続。医院奥に通行止テープ。
ご近所の方:''火事だ!誰か消防車を!''と通りで叫び、
家庭用消火器で外に回ってくる火を消し(日頃の消火練習が役に立った、と)
仙龍さんを起こさなきゃと呼びに行ったら、返事はなく助けて、も何も聞こえない。窓の中から火が見えた。もう火しか見えない
もうこれは…と思い、通りで火事だ火事だ!と大声で叫び続けた。
近所の人のお孫さん(?)は慌てて起き階段で逃げる時、怪我をし救急車に運ばれた

朝の2時3時までお酒をのまれることも度々で常々危ないと思っていた。(談)

(上記はこの話者の方の知覚認識であり、他の人の認識とは違う可能性があります。)この場に記すのは
悲しみの中から僅かでも我々が学ぶ事があれば。その思いばかりです。仙龍さんのユーモア、優しさ、永遠なれ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今日娘さんから聞いた話ですが、火災の原因は冷蔵庫付近の漏電の可能性が強いとのことでした。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
放火の犯人は捕まったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
火災原因は放火ではなく、漏電のようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
おばちゃんの身元確認完了したそうです。
やっと帰って来られますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
おばあちゃん、おじちゃん、本当に有り難う!ご冥福を心からお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
仙龍のオバチャン達も勿論スーパー過ぎるけど、競歩大会で挨拶をしていただく体制を作る浦和高校も中々だよね。流石だよ。ホントに浦和高校らしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
前日の卒業式の祝電が最後になるとは思っていなかった。本当に残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
塾なし予備校なしで大学受験に挑む生徒が多いとの事ですが、理由はなんですか?
1.正直経済的に無理
2.学校が忙しく塾予備校は行く時間がない
3.塾予備校なしで挑む雰囲気だ。それがステイタスだという雰囲気がある。
4.学校の先生の方が予備校講師より優れていると思っている
5.生徒同士で教え合い切磋琢磨して合格したい
6.浪人覚悟なので塾予備校は次年度にと考えている
7.そもそも自分でやった方が効率的だと思っている。浪人しても宅浪予定だ
8.その他

複数回答可で回答宜しくお願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
関数電卓さんは浦高出身のお医者さんだったはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
関数電卓で検索すれば、過去のスレで見れる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
あっ、関数電卓さん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
このコロナ禍に、伊仏EUで医療従事者不足で悲痛なSOS上がってる最中に
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
他校のことよくわかりもしないくせに可哀想だの浦高は最高だの、正直気持ち悪い。変に鼻にかけた保護者は出てこないでほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
もちろん、多くの卒業生は浦高が最高だと感じていると思うけど、それで他校を見下したりはしていない、というか別になんとも思っていない人が多いということは言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
関数電卓さん、出番ですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
私は2です。暇があったら予備校行きたいぐらいです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved