教えて!浦和高校 (掲示板)
「公立中」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東大合格者のうち、附属中出身は何人ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
埼大付属中って、幼稚園からエスカレーター可能ですか?
幼稚園はくじ引きって聞いたんですけど、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
レベルの低い話です。埼大附属ってさいたま公立中、例えば常盤、岸中と大差なし。ほとんど行ってる(行かせてる)人の自己満足でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
附属中から浦高に入るには、あ〇〇進学教室の力も大きい気がする
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ということは附属中も常磐中もレベルの低い話ということになるが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
どっちもどっち。附属に落ちても東大行った人もいる。どこの中学へ行っても塾の相性や力が関係大。まれに天才肌は塾に頼らず。
附中に受かってお高くなる親御さんもいる。お高いのはよいが無表情のそっけない挨拶はいただけない。その程度の方もいる。教育熱心も良いがプラス人間味のある心を育ててほしいが。
逆に、謙虚で低姿勢の卒業生の親御さんもいる、賢く見える。温かい挨拶をありがとう。
どこにいっても、十人十色アンド本人次第かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大合格者と出身中との相関関係はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
さいたまでは、ほとんどありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やまぴー@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
合格者です。

浦和高校に入学する前にランニングとかして、体力をつけたほうがいいのでしょうか?
初っ端から新入生歓迎マラソンがあり、勉学にも相当の体力が必要だとか…。

アドバイスお願いします。
ひより@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
春休みの課題は走るのだけで平気だ。数学国語英語も歌も必要ないぜ
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
いや、数学はやっといた方がいいよ・・・

チャート式も買ってな。
新高2@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
チャート式は青が教材として配られましたよ。

新高2ですが、
1年生の間は運動(マラソン・水泳・ラグビー)・
クラブ(複数)・委員会・課題(木工・情報など)を
やるのが精いっぱいで、
勉強する暇なかったようです。
そのハードさの中で、
自己管理能力を養いとモチベーションを
高めた人だけが、
浦高マジックを起こせるのでしょうね。
HR会長@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
国語はまだしも、数学は予習しっかりやっておかないと3年間落ちこぼれになりますよ。
とにかく授業進度が公立中学校の比ではなく、1日に教科書10ページ以上進むこともあるので、まとまった時間が確保できる時に予習しておく必要があります。

英語のホームリーダーは同タイトルのビデオを見て済ませても良いですが、これから3年間課せられることを考えると読んでおいても良いかなと。

校歌等については覚えておいた方が、充実した浦高生活を送るできると思います(ラグビー全国大会で校歌や応援歌を卒業しても未だに覚えているOBが多いことに驚きました)
現役浦和高校生@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
数学は3年間、中学のときの貯金で通用するレベルだよ
いちばんきついのはとにかくマラソン!
いまからでもおそくない!さあジャージに着替えて走ってこい!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
泳げないなら水泳教室に行こう!
放任親@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
入学のしおりに「毎日5キロ走りこんでおくように」
と明記されていましたよ。
昨日の入学説明会では追加の課題も出されていました。
忙しい春休みになりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
忙しいのは 春休みだけではありませんよ
(笑)

苦しくても楽しい浦高生活がまっています。
頑張って下さいね、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
むとかす(仮名)@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
浦和高校を受験した者です。
家庭の事情で弁当が作れず、学食も混むことが予想されるので、場合によっては出前をとることを考えています。
あわよくば放課後も出前をとって、晩御飯も済ませたいです。
浦和高校は自由な校風と聞きますが、出前は可能なんでしょうか?
自己採が324だったのでおそらく落ちていますが、もし出前が可能なら浪人も考えています。
よろしくお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
4月から在校生@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
うちの学校も卒業式の前日まであります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
さいたま市ですが、3月は給食なしです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
お弁当を持っていけないというのは、親御さんが作れないということ?もしそういうことなら自分で作ったらいいのに。弁当男子、今、ちょっと流行ってるみたいですよ。
高校生の分際で温かい出前取りたいとか、贅沢すぎ。(会社でも毎日出前を取る人なんかいません)
学校はご飯を食べにいくところではありませんよ。
たしかに浦高は大変魅力的な学校ですが、将来的に考えても「高校受験」には浪人する価値は全くないので、どこの高校であっても縁があったところで頑張った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
秀明栄光高校は小中学校と同じように完全給食です。
昼食にこだわりがあるのなら、浪人して、そちらの高校に行かれてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
浪人しなくても、直談判すれば今からでも入れるかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ネットで見たんだけど、浦和高校の定時制の給食がうまそうだった。
確か2次募集があったはずです。HPで確認してみてはいかがですか?
HR会長@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
>出前は可能なんでしょうか?
体育教師は毎日出前取っていますが、生徒でも可能ですよ。
ただ値段が高いのと、食器の返却方法が不明瞭なので利用していない人が多いのかと。

コープ、ももき(コンビニ)、仙龍(中華)、自然洞(ラーメン屋)、パン販売、学食、コンビニ…といくらでも選択肢はあるので、わざわざ出前を取る必要性がないんですよね。

早弁(2〜3時間目の休み時間に弁当を食べること)する人も多いのも浦高の特徴かなと思います。
投稿者@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。
精神面で甚大な被害を受けたので、しばらくお礼が滞ってしまいました。
何も手につかない状態でしたが、みなさんの温かみに触れて、自分を見つめ直す勇気が出ました。
ベストアンサーは、↑のHR会長さんにしようと思います。
物の本質を見抜いていらっしゃるようで、有力な情報をたくさんいただきました。
活かす機会がないのがとても残念です。
もっと頑張っておけばよかった。

結びに、浦和高校に合格した方々、本当におめでとうございます。
これから様々な試練が待ち受けていると思いますが、みんなで力を合わせて乗り越えていってください。
そして、僕の分まで出前を取ってください。
きっとクラスの団結力が高まることと思います。
陰ながら応援しています。

桜散る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
「浦高マジック」って、何ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
>学年に一人いるかいないかのレベル

公立中学の学年で・・ということですよね?

浦高内では何人も知っています。
人物評価を含む内申まったく無関係、純粋に一発試験勝負だから、ある意味気楽・・・って
以前、知り合いが話していました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
自称開成蹴りは結構いるが、本当に蹴ったやつはほとんどいないでしょ。自称が本当なら東大合格3桁いくよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
>自称開成蹴りは結構いるが
結構いないでしょ〜
落ちたヤツは、落ちたって言ってるよ。
合格しても浦高に来た人は
そりゃ大量なハズないけど、ほとんどいないって事もない。
本当に、在校生?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
>> 開成と浦高を一緒にするなんて…開成に失礼ですよ。
⇒一緒にしていない。
天才型は浦高5割、開成8割って書いているでしょ!
逆に筑駒と開成を一緒にしてしまったので、筑駒に失礼でした。
もっと差があるかも知れないが、私個人のイメージなので。

>> 自分は開成がダメで浦高に入学したが、県立対策しかしたことがない人は開成に合格するのが
>> 如何に大変かわからないと思う。
⇒息子も開成補欠止まりでしたが、公立対策していなかったので浦高もギリギリの合格でした。
勿論、開成の方が難関であるのは間違いないが、公立試験で満点力を求められる浦高も違った難しさがあると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/24(火) ]
↑の方
何を基準に天才型とおっしゃっているのかわかりませんが,天才型開成8割としたら浦高は5割なんかいませんよ。1割いるかいないかでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
↑の方
だから「個人のイメージ」って書いているでしょ!
ちょこちょこ出没する"開成"を仰ぐ方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
浪人しないと難関大に合格できない浦高生だから、一般にはそんな認識じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
いつも、ご苦労さま。
この掲示板では、誰でも在校生になれるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
浦和高校生の在校生、卒業生に質問です。

中学時代の定期テストは平均何位でしたか?

僕は中学2年なのですが、2〜3位をウロウロしています。1位は2回のみ。

この前受けた北辰テストは69でした。
あと2〜3は上げられるように頑張りたいです。

進路相談で担任に浦和高校は学年1位は当たり前。1位でも、ウチの学校はレベルが中の下だから厳しいかも。
と言われました。

本当に学年1位は当たり前でしたか?
勿論、定期テストより北辰テストや駿台模試とかの方が大事なのは知っていますが、担任の言葉がひっかかっています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
横からすいません@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
駿台模試の結果しか持っていかなかった私たち親子を気遣って、リップサービスのつもりで言ってくださったのかもしれません。
それを私がこの掲示板で告げ口みたいなことをしてしまったばっかりに。特に最後の一行は余計でした。
悪いのは私のコメントです。栄東は悪くありません。
ですからそんなに栄東のことを悪く言わないでください。
掲示板をご覧の皆様にも栄東の先生にも不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ございませんでした。本当にすいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
最上位層の中には、北辰テストを受けない方もいるにはいるでしょう。
ですが、埼玉県の殆どの生徒は中3以降の北辰で、希望の進路へと進む為に
1つでも偏差値を上げようと、その時々で泣いたり笑ったり・・・一喜一憂しながら、頑張っているのです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
>>内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
返信遅れて申し訳ありません。
私立については栄系列ではないですが、県内の某男子高を駿台で抑えることが出来ました。

これはあくまで私感に過ぎませんが、
浦高に入学する生徒の中には「北辰模試のみ受けていた人」と「駿台模試をメーンに受けていた人」の2通りの生徒がいるように思えます。
前者は浦高が第一志望で埼玉の私立を抑えるのに対して、
後者は国立、開成・早慶などの難関私立のどこかに合格した上で、浦高を受けに来ています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
北辰テスト 埼玉県の殆どの生徒が受験。多くの生徒を階層化することが目的なので、一度の試験に簡単な問題からほどほどの問題がちりばめられている。上位層の実力差が出にくい。

駿台模試 総合的でかつ難しい問題が多いので上位層の実力差が分かりやすい。

もちろんどちらも、意味のあるテストだと思います。

そして、上の方が書いているように難関校の合格をいただいたうえで、浦和高校に進学する人もいます。頭にくるほど優秀な同級生に出会える楽しい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
確約について質問をした者です。
お返事、どうもありがとうございました。

>頭にくるほど優秀な同級生に出会える楽しい学校

そのような同級生に囲まれて、萎縮しヘコんだり、落ち込んでしまうようなメンタリティの男子には、厳しそうですね。能力十分、身体、精神共にタフでないと学校生活を乗り切るのは難しいとの印象を受けました。ギリギリでずっと下から付いて行くような毎日は辛いだろうと想像します。無力感から、何も手に付かないような状況に陥った生徒さんも、中にはいらっしゃいますか?
またその場合、何かしらのフォローがあるのでしょうか?
楽しんでいる生徒の周りには、同類の方々が集うでしょうから、こちらで聞いても難しいかもしれませんが...

内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
フォローなんてない。
天才を見て落ち込むのは少数派じゃなくて多数派。

だって9割以上の浦高生は天才じゃなくて
「負けず嫌いの努力家という凡人」だからね。

中学で学年一位という程度のプライドなんて一瞬にして木端微塵だよ。

そこから何をするか、何について全精力を傾けるのか、何なら負けないかを必死に探すんだよ。

その戦いはたとえ大学に入っても、社会に出てからも続くんだ。

世に知られる浦高出身の人たちが、意外と東京一工に現役というエリートではないのもそういう理由からじゃないのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
勉強一辺倒の学校だと、成績が悪いと疎外感があってキツいかも知れないね。

でも浦高にはさまざまな行事があるから、特に疎外感を感じることもない。イベントの時には団結して、みんな浦高の一員。

成績別クラスを作ればそのヒエラルキーに甘んじて安穏としていられる。
上位クラスは中学の時と同じような幼稚なプライドで頑張り続けるかもしれない。

教員の側でも、大がかりな学校行事よりも成績別クラスの方がはるかに楽なんだけどね。

100年の歴史でできた校風には、相応の理由があると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
こちらの学校で日々を過ごし、心身ともに鍛錬を積んだOBの方ならでは…と実感する、浦高エッセンスが詰った温かな返信、どうもありがとうございました。
お言葉を反芻しながら、希望に向かって行きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/12(月) ]
今年中学生になる保護者です。今月英検2級を受けますが、内申で加点してくれるのは、中学に入ってから英検とった場合だけですか?小学生でとった場合は無効ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
少子化で必死なのは分かるけど、受験産業の宣伝はもういいから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
中学受験しないで地元公立から浦和高校って言ってるんだから、カリキュラムがどうとか、退屈だとかっていうのは大きなお世話かと…価値観が噛み合って無いですね。
内緒@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
英語って小さい頃からやるお稽古事の一つですよね。質問者さん、小学生で二級が取れれば後が楽でいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
先取りもどうかと思う。中学に入って自分は英検2級持っているから中学英語は大丈夫だ!なんて思っていたとしたら大変。最初のうちはテストはほぼ100点だろうが油断していると中学英語でもいつの間にかわからなくなる可能性あり。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
卒業生さんが言ってることもよくわかるし、受験プロさんが言いたい事もわかる。
浦高のことをけなしてるわけではなくて、小学生のうちから英検2級を取得させるご家庭は、公立高校のカリキュラムをよくも悪くも捉えてしまうということじゃないかな。
私もこういう保護者さんは必ず公立高校のカリキュラムに不満が出てくると思います。
そういった事がないように、私立の受験カリキュラムがキチッとした学校に通った方が納得するのではないかと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そのキチッとした私立って、どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
国立や開成、麻布辺りのカリキュラムは対して高くないですよ。進学実績が良いのは単純に良い生徒が集まるから。
カリキュラムが高いのは進学実績に依存する開智や栄東などの二番手校だと思います。
受験勉強を優先するなら私立二番手校、勉強だけでなく人間関係や社会性、忍耐性も求めるなら浦高の印象です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
もう少し正しい日本語を使わないと、主張が低く見られてしまうよ。

麻布辺り→麻布あたり
対して→大して
カリキュラムが高い→〜の質が高い
忍耐性→忍耐力

それと、よく勘違いされてるけど浦高は別に忍耐力を鍛えてるわけじゃないんだけどね。部活も行事も好きで勝手にやってることだから。
開成の体育祭、麻布の文化祭、あのレベルの行事が出来る学校は数少ないね。
将来において、集団や組織で団結し活躍するためのすばらしいカリキュラムだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
地区ごとに学力テストが行われていると思います。
よろしければ情報交換をお願い致します。

埼葛テスト 平均 5科258点
浦和希望者90名

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
南部テスト
平均 5科 235.2点
浦高志望者 185人(10/23現在)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
さいたま市学力検査

第一回 2014年10月6日実施 浦和高校第一志望者291人/受検生10385人
市平均 255.1点 浦和高校第一志望者平均 417点前後

第二回 2014年11月6日実施 浦和高校第一志望者279人/受検生10305人
市平均 266.7点 浦和高校第一志望者平均 419点前後

さいたま市学力検査とはごく一部の不登校生を除くさいたま市に在住するすべての公立中学生が受検する実力テストです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
上の書き込み、
さいたま市に在住するすべての公立中学三年生
の誤りです。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
上の方…塾関係者?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
どなたか埼葛テストと南部テストの浦和高校志望者平均点を教えてください。
受験生@保護者 [ 2014/11/30(日) ]
南部テストの浦和志望生の平均点は掲載されていません。
分布表の数値を書いておきます。
点数 人数
470→1
455→7
440→33
425→38
410→37
395→38
380→11
365→6
350→7
335→3
320→1
305→1
230→1
155→1
計185人
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
埼葛テストも浦和志望者平均はありません。

分布
456-470 1
441-455 18
426-440 14
411-425 22
396-410 19
381-395 6
366-380 9
336-350 1

北部や、西部もわかる方がいましたらよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
南部テストの実施地区は、
川口市、草加市、蕨市、戸田市、朝霞市、新座市、
志木市、和光市、上尾市、桶川市、伊奈町、鴻巣市
、北本市
以上、13市町94校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yasu@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
浦高を受けようと思っているものです。
さいたま市立内谷中学校からは何人合格していますか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
個別は自分の中学の先生に聞くべき。
さいたま市内の公立中から去年162人今年156人。
2回あった市の学力テストの順位で判断できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
3年前は10人前後で、その内3名が同じクラスでした。
たまたま優秀な年だったのかも知れませんが...。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
2つ上の今年の数字153人でした。訂正して、お詫びいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
浦校板は随分と盛り上がってますね。
他にもО板やSH板も盛り上がっています。
なのに開智板は閑散としています。
何故開智板はいまいち盛り上がりに欠けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
立地がイマイチで地道だから?
高入の進学実績がいまいちいまにいまさんだから?
父兄がSHの父兄みたいに自慢しいで自己顕示欲が強くないから?

これくらいかな…。
でも、盛り上がってればいいってわけでもないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/19(水) ]
開智の特待をとりました。
授業料を払わずに済むのは大変に魅力的なのですが、いかんせん修学旅行の積立金が結構パンチがあるので、貧乏な我が家としては只今受験するか否か思案中です。
公立高校に入学してくれると親としては大変に助かるのですが、こればっかりは、ねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
開智の修学旅行は国内という話を聞いた事ありますが、違うのですか?
確かに私立はお金かかりますからね。
私立だろうが公立だろうが、おそらく通塾をすることになるでしょうし、少しでも出費は抑えたいです。大学も国立とは限りませんし…
横から@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
多分、開智に通うことになったら通塾はさせないと思います。
理由は、通塾させずに希望大学へ進学できるプログラムになっているからです。
安い費用で補講も受けられるので塾へ行く必要がないんです。
とは言え、その割に進学率がイマヒトツなのが気になるところではありますが…。
浦和高校は違う意味で通塾は難しいようですね。通塾率は低いと聞いています。予備校に通うとすれば、早い人でもせいぜい3年の夏以降になるんじゃないでしょうか。
公立中学→公立高校→現役で国公立大学合格が理想ですが、理想は理想、現実は現実ですからね、難しいですよね。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
え、そうなんですか?
殆どの子が予備校に通うと聞いています。
一年から通う方も多々いらっしゃると。
浦和高校で予備校ナシ→難関国立は理想ですが…
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/19(水) ]
えええーっ、そうなんですか?
近所の浦高生くんは、3年の夏季講習から予備校に通い始めたと聞きました。
部活や学校行事、それから日々の予習・復習に追われて、とても予備校どころではないと。
実際にはどうなんでしょうか。
これは在校生保護者さんの出番を待つしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
>殆どの子が予備校に通うと聞いています。

この部分は浦高の事ではなく、開智について書かれたこの部分へのアンサーなのでは?

>多分、開智に通うことになったら通塾はさせないと思います。理由は、通塾させずに希望大学へ進学できるプログラムになっているからです。安い費用で補講も受けられるので塾へ行く必要がないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
内申が1年30、2年30、3年一学期30です。
浦和高校は当日点重視と聞きましたが、まわりが皆内申がそれなりに高いから、当日の点数勝負ってことでしょうか?
この内申だと、当日点450とってもきびしいでしょうか?その年にもよりますが。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
こんな板に張り付いていないで、寸暇を惜しんでしっかり勉強すればいいのに。公立は入試問題同じ。来年2月に志望校変えたっていい。
質問者@質問した人 [ 2014/07/27(日) ]
やはり、上尾高校ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/27(日) ]
実際のところ、普通の公立中から浦和を狙う生徒なら、内申30ってことはありえないでしょう。浦和を狙える学力があれば5教科の評定はオール5に近いはず。実技系4教科が、1,2ばかりでなきゃ、30にはならない。 質問者は、自意識過剰ななりすましだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
川高、春高にも質問してて、家庭の事情で宿題できない、北辰偏差値は69、関東大会にでる練習で眠くて勉強に集中できない、などなど。
熊谷、大宮板には、書き込んでいない。
質問者@質問した人 [ 2014/07/27(日) ]
知らないうちになりすまされて、荒らされて。
ネットでは仕方のないことかもしれませんが、本当の受験生としてはこういう掲示板だとしてもダメージが大きいです。

高望みせず自分の実力に合った私立高校を目指します。アドバイスしてくれた方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
私立高校だって誰でも入れるわけじゃない。
浦高を狙える学力を持っていて、内申が30なんて、私立が最も嫌う人間だ。

私立をバカにするな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
夏休みに入ったのに土日に集中した書き込み。
平日の書き込みもログを見ると夜中。
質問者も解答者も社会人のオッサンやん。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
内緒さん@一般人[2014/07/28]
夏休みに入ったのに土日に集中した書き込み。
平日の書き込みもログを見ると夜中。
質問者も解答者も社会人のオッサンやん。

マジかーーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved