教えて!浦和高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
ボート部が文化祭に参加出来ないって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
愚息の時はボート部の方、ちゃんと踊ってるところ等 写真に一緒に写っていました。
文化祭出られると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
普通に出てましたけど
大宮開成の異端児@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
カヌー部は去年と一昨年、文化祭と大会の日程が被ってしまったようです。ですので文化祭に参加できなかった部活というのは、ボート部ではなくカヌー部のことだと思います。今年はカヌー部も参加できるようですよ╰(*´︶`*)╯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
麗和会館に、普通の人が展示を見てもよい公開日のような日は
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
文化祭の時、公開していたように思います。

今年は9月7・8日です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
何が展示されているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
陀羅尼の経文は入っていないそうですが(戦後のどさくさで抜き取られたらしい)法隆寺の百万塔を見たいです。
浦高のパワーの源では?

内緒さん@保護者 [ 2019/04/02(火) ]
出師の表はあります。田中保(卒業生、パリで客死したエコール・ド・パリの画家)の絵こそ飾ってはいないけれど
記録価値の高い絵画を複数見た気がします。普段は同窓会の事務局の方が常駐しておられ、浦高ネクタイとか、
名簿管理をしてくださっていたと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
浦高祭の日ですね。
情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
私は文化祭の日に若田光一さんに関する展示をみました。それでこの高校の卒業生と知りましたが、私以外の人たちは皆知ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
浦和高校でも出会いはありますか、どうすれば彼女出来ますか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
兄やん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
浦高生は勉強の事だけ考えろ。
彼女なんて東大行けば、美女が向こうから寄って来る。志しを高く持て。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
保護者の名を騙るのだけは止めろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
今年の浦高祭、一女の文化祭と日にち被るってまじ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
浦高生ってやっぱり一女の子を狙ってるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
たぶん、どちらかと言えば避ける傾向にあるかと思いますが・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
あ...そうなんだ。
春から裏高@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
浦和高校にイケメンはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
ごくまれにいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんさん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
学校生活について聞きたいこと有りますか?
少しでも気持ちを高めてもらうためにも答えますよ。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんさん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
ここまで頑張ってきたんですから大丈夫!!あと10日間追い込まれ過ぎずとも力を抜かず走り抜けて下さい!
結果がどうであれ、あなたが大きく成長するチャンスです!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
喝ありがとうございます!怖いけど走り抜けてみます!
質問者@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
残り数日、やっておいた方が良いことアドバイスお願いします
内緒さんさん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
新しいことをやるよりは今までやったことを復習することでしょう。
あとは体調管理をしっかりしましょう。
ちなみに、本番で何かの教科でやらかしてもその場ですぐ切り替えましょう。5教科もあるんで1教科くらい死んでもまぁ大丈夫です。落ち着いて次に進むことが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
ミスを引きずってしまう性格なんでアドバイスありがとうございました。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
別に過半数以上が受かるんだし、附属じゃないんだから落ちて私立になっても人生単位で悪くなることは絶対ないし、気楽に。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
気楽に行ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
気楽に行ってらっしゃい!
忘れ物しないように。
今までやって来た事、出し切れるように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
文化祭で面白い恰好している楽しい在校生を沢山見ました。浦高って、中学時代は学年のトップクラスの人が殆どでしょうし、内申書もある程度は良くないと合格出来ない学校ですよね。真剣にふざけることも出来るようだし、スイッチの切り替えが出来る人、その時その時、目の前の事に集中できるような資質の人が合格できるのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
そこは人それぞれですが、みんな仲良く切磋琢磨していく学校です。男子校だから周りを気にしないで生き生きして楽しんでいます。勉強はものすごく早くて大変な学校ですが、中高一貫に追い付くスピードで授業は進みますが、しっかり授業をこなせば塾いらずで旧帝大はじめ国公立には受かるので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
「切磋琢磨」良い校風ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/14(水) ]
浦和高校志望の中学3年生の息子を持つ親です。
北辰テストで大体偏差値72、3程度を取り
自分はもう浦和高校に受かったかのように息巻いております。
愚息は自ら率先して勉強するようなタイプではなく、
普段は家でゲームをしていて片手間に勉強をしているような感じで、
私が発破をかけたり怒鳴りつけたりすると「ギリギリじゃないと俺だめなんだよ」、「自分のペースでやらせてよ」などと言い訳をします。
無事浦和高校に入れるかということも心配ですが、浦和高校は入ってからも厳しいとお聞きしています。
息子のようなだらしない性格の子がこの高校に入れたとしてもついていけるのでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/17(月) ]
>>生涯獲得賃金が1000万円以上差がつく

無理せず現役で行ける大学に進学する
医師や歯科医はフリーランスに近いので目指さない
大学2年生から講義よりも企業セミナーで就活開始
大学院進学、海外留学などもってのほか
業種に関係なく最も初任給の高い会社に入る
あらゆる公務員試験を受けて何らかの公務員になる
何があっても転職せずに定年まで勤めあげる
出世しても絶対に役員・法人側にはまわらない

浦高生の人生からはほど遠い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
発想が浦和には似合わないね!社会出てからの力をつける教育をしてくれているから浪人くらいで1000万円損とかありえないね。世の中力ないと定年前まで働けないし終身雇用とか今の時代でさえ崩壊してるから、将来のためにしっかり力を蓄えないといけないね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
母子家庭や県民住宅の子が地元の中学に行って、勉強に目覚め、浦高に行く。
体育会系部活で体を鍛え、浪人中に自分の適性と学問に対しての覚悟を決めて、自治医大に行く。別のある者は京大に入り、寮生活を経て卒業する。

医師になり僻地医療に十余年貢献した後でクリニックを開設する。
京大に残り海外でポスドク生活を送った後、旧帝大の教員になる。

そんなケースが浦高では普通のこと。

彼らに浪人しなければ1000万以上年収が違ったよね、浦高に行かなければ、運動部に入らなければ、という価値観があるかどうか。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
そんな浦高卒業生ばかりじゃないでしょう?
埼玉県庁にだっていっぱいいるじゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
県庁にいっぱいいる人が浪人とは限りませんぞ!
侮辱はやめたまえ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
3浪しても順天堂病院長の方、一浪しても宇宙飛行士JAXAの理事
日本の技術を支える方を現役か浪人かで測るなんておこがましい。自分の夢をかなえることが第一で結果や年収があとからついてくる。そこが浦高らしい浦高の良さ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
そうそう、Jリーグのチェアマンも忘れないでね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
浦和高校を誇る人間になるな
浦和高校が誇る人間になれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
東大受験する人って何人くらいいるんですか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
本当のお金持ちは「自分はお金持ち」って言わないんですよ

内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
本当にTOPは「自分はTOP」って言わないんだよ
なぜなら、そう言わなくてもみんなTOPって言ってくれるから

このロジックわかるかな???
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
自分で言うのと、皆が言うのは違うぞ?
その「ロジック」は、ロジックとして成り立っていないぞ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
浦高マジックをみせてください。来年は公立ナンバー1を日比谷から奪還して埼玉に優勝旗を持ち帰ってください。期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
***トーンポリシングとは?***

「落ち着け」「言葉使いが悪い」などの本題には関係のない小学生レベルの正論で、相手の主張まで否定してしまうという必殺技。

・高飛車な書き込みはなく、関係者は皆、謙虚でしたね。

・保護者の品格が問われていますよ。

・浦和自慢が過ぎるあまりの世間知らず。

・「信じるか信じないかはあなた次第」というフレーズを使うことは「卑劣」である

・本当のお金持ちは「自分はお金持ち」って言わないんですよ

一文一文は正しいようでいて、相手の意見に関係なく全否定できる。

浦高を目指す中学生やその保護者であれば、こんなトーンポリシングには引っ掛からないとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
捉え方によって、それがトーンポリシングに値するか否かは異なる訳で、それを自分の意見を絶対的価値観として話を進めるのは二流の人が、、、(あっ、これ書くの大体学のない保護者だからしょーがないか。浦高生は見ないよね)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
お仕事ご苦労様。東大の合格発表の日が近づいてくると毎年湧いてくるね。3か月かけて書いた書き込みがこれではね。自作自演のツッコミ連発、残念すぎる。
せめて新しく立ち上げたらどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東大の合格発表の前に明日は公立高校の合格発表がありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
浦和高校に入学し、将棋部に入部したいと考えています。活動日は何曜日なのでしょうか。もしも入学できたら、勉強と将棋の両立を頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
大宮開成の方が勉強と将棋の両立が可能です。
難関大学現役合格の大宮開成です。
浦和は確実に浪人コースです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
在校生が大宮開成を勧めるわけないよね。笑
そもそも浦高志望者で大宮開成と迷う人は稀です。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
いや、大宮開成には女の子がいます!
浦和の男まみれの生活は苦痛です。
内緒すさん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
伝統ある浦和高校か川越高校を目指したいと考えております。もちろん大宮開成も素晴らしい学校ですが。在校生の方将棋部の活動日を教えてください。よろしくお願いいたします。
質問した人@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
伝統ある男子校の浦和高校か川越高校を目指しております。勉強だけでなく、文化祭等で、自分を磨きたいので。大宮開成も素晴らしい学校だということは解っています。在校生の方、将棋部の活動日を教えてください。お願いいたします
内緒さん@保護者 [ 2018/10/28(日) ]
在校生でなくてすみませんm(_ _)m
保護者ですが、息子は自由に行っていました。兼部している生徒が多いので、決まっていないようです。誰かしら部室にいて、いる人と対局するようでした。
息子自身もいくつか兼部していたので、始めは大変かなと思ったのですが、自由で楽しかったそうです。他の部活がない日は部室で対局して、勉強して、食べて、対局して、昼寝(夕寝?)してと、息子にとっては居心地良かったそうです。
あまり参考にならないかもしれないですが、どうぞ受験頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/05(月) ]
囲碁将棋部のものではありませんが、部活は好きな時に好きなだけできます。部室はきたないですし、全員がまじめな部員でないので、自分の思い描く部活動とは異なると思います。
囲碁将棋は強い人は多いとは思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
文化祭一般公開って15日は何時からなんですか
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
何でも安易に人に聞くのは良くありませんねぇ。ホームページ見れば判る事ですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
初めて行きましたが、最高の文化祭でした!
各クラスの企画のクオリティーに感動しました。
小学生の子供達もとても楽しんでいました。ビックリするほど混んでいて、廊下を歩くのも並ぶのも一苦労でしたが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
県内西部の女子校に通う3年生です。
浦和高校の文化祭に行きたいのですが、3年生でもフォークダンスに誘ってもらえますか?
浦和高校の皆さんは3年生も後夜祭に出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
状況が状況だけに(下のほうをご覧いただければわかりますよね)レス付かないですね

善意に解釈し本当にそうでしたら、それは大丈夫ですよ
たぶん入れ食い状態を体験できることでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
念のため、上で言ったのは魚釣りの入れ食い状態に近いだろうって事ですよ
卒業生@保護者 [ 2018/09/13(木) ]
みんな勇気を出してお誘いすると思うので、恥ずかしがらずに踊ってあげてください。結構、断られて挫ける男子がいますので...
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
いやぁー大変ですねぇ、そんなに勇気がいるんですねぇ、本当にご苦労様ぁ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
浦高の文化祭は県内有数の盛り上がりだから楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved