教えて!浦和高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/10(月) ]
応援団って運動部じゃないんですね。
今年の夏の進学フェアで御校の紹介を見たら、運動部に入ってなくて、隣の文化部・同好会・専門委員会のページに出ていました。しかも、専門員会のところに出ていました。これはどういう意味なのですか。また、昔から専門委員会なのですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/09/15(土) ]
13:30から開演です。
開場は13:00〜ですが、待ち人の列が多い時は、開場の時間が早まる場合もあります。
また、明日は気温が上がることが予想されるため、暑さ対策をされたうえでお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
回答ありがとうございます。
明日楽しみにしております!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
まだ一回も演舞見たことがないなあ…そんなにすごいのか。やるなあ。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/19(水) ]
お褒めいただき、ありがとうございます。
毎年2月に、六校の応援団が集まり演舞発表を行っています。昨年は川越高校で行いました。今年は、不動岡高校で行います。年明け近くになりましたら、告知を致しますのでぜひお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
今度の越谷球場の野球大会も応援団は来られますでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/09/20(木) ]
行きます。
昨年の越谷市民球場での応援の様子です。
ご参考までに
http://www.urawa-h.spec.ed.jp/index.php?key=jo3t9b9ra-496#_496
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
返信ありがとうございます。
三連休なので応援に駆けつけます!
野球部の皆さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
文化祭で応援団を観て男子校ならではの迫力に感動し、ユーチューブでも見てみました。そこで質問なのですが、「校歌」や「八重雲起こる」などを舞う人は例えば団長とか副団長などと決まっているのでしょうか?それと
「銀河鉄道999」は、タケカワユキヒデさんが浦高OBだから取り入れているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
浦高生って、謙虚で真面目で、良い人が多いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
↑それがいるんだよ

慶応高はヤバイ
内緒さん@中学生 [ 2018/09/10(月) ]
少なくとも応援団の人数分の悪い人がいるのだと思っていました。違うんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/11(火) ]
埼玉県の公立学校では、応援団が部活動として常時存在するのは伝統校とか名門といわれる学校だけ。
浦和高校応援団が悪い人の集まりなら、そのような伝統校に進学する生徒や先生方が、応援団の存在を許していると思うかい?
浦和高校における応援団の活動を見て、自分で判断してください。
http://www.urawa-h.spec.ed.jp/?page_id=232
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/11(火) ]
今まで応援団を間近にしたことがない方はまず度肝を抜かれます。
彼らは全校生徒から完全な信頼と寵愛を受けています。彼らなくして浦和高校はあり得ない。

もしあなたが浦和高校に入学したいなら、文化祭で行われる演舞を是非見学してみてください。一発でやる気が出ますよ。
一般@保護者 [ 2018/09/15(土) ]
先日、浦高の応援団の人を電車で見かけました。真夏なのに、学ランをきっちり身にまとい、でもとても礼儀正しく電車に乗ってました。ちょっと、ほほえましかった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
謙虚で真面目で良い人?という質問者さんの答えに最もふさわしいのは応援団員かも知れません。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/16(日) ]
過分なお褒めの言葉は、掲示板では、逆に働くことがあります。応援するお気持ちは心の中で留め置いていただき、そっと見守ってあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
文化祭で浦高応援団のファンになりました。
これからは心の中で浦高応援団の応援をします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
東大、京大、阪大の医学部に現役合格できますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
お父さん世代さんの書き込みに同意です。つい最近話した職場の方にも居ました。誰もが知る都内の私立中高一貫校に入りバシバシやってきたつもりが、結果一浪で法政大学だったそうです。勿論法政大学でも素晴らしいですが、受け入れるのに暫く時間が掛かったそうです。これなら公立でも変わらなかったのにと仰っていました。恥ずかしいが妬みつらみが有ると話してました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
ないわww

なんでそこで妬みつらみが生まれるのか理解できない

第一、私立一貫校の人は公立高校とは無縁で、頭にない

パワハラか、詐欺のどっちかだな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
人それぞれだしね

結局は、学校が受からせるのではなく、自力だから
内緒さん@保護者 [ 2018/09/09(日) ]
同じマンションに偏差値的には70オーバーの都内一貫校(付属系ではないです)に通う女の子を持つ親御さんとたまにお話しします。
一貫校はしっかりやらないと直ぐに落ちこぼれてしまう、そして上位下位の差があまりにも激しいと言う話をよく聞きます。ついていけなくて辞めていく子も多いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
それ、どの高校でも遊びほうけてたら成績下がる

ただ、人によって、努力すべきレベルが違う

それだけだ
お父さん世代の@卒業生 [ 2018/09/09(日) ]
東大、京大に現役で合格するのは、難しい。阪大の医学部ももっと難しい。でもね、大学院からお世話になる卒業生がいることも知っています。
最終的に、学びたい学問を、学びたい研究室でできれば、良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
開成から慶應義塾大学経済学部にきた奴が使えない。留年しまくってるし。愛想よくしてるんだけど、ダメ。高校は関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
西高から現役東大、東大院卒理系の奴が就職してきたけどダメ。大学は関係しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@保護者 [ 2018/08/31(金) ]
9月15日、16日は浦高文化祭ですが、見学の仕方にお勧めの方法がありましたら、ご教示ください!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
門の進捗状況が楽しみで、気になって仕方ない。
この季節はいつも台風と追いかけっこ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
浦高祭でカップルできること多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
多くはないが、ゼロではない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/10(月) ]
いや、ほぼゼロだよ。理由は、例えば早慶附属と比べると如何にも秀才的ブサ面が多いからだと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
まあ、どこもそんな感じだよ、早慶も開成もブサメン指数は同じ。学校名は出さない方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
毎年恒例の応援団の演舞は素晴らしかった。今の時代躊躇なく仲間と肩を組んで自分の学校の校歌を歌えるなんて羨ましいかぎりでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2018/08/31(金) ]
慶應ブランドみたいに、
浦高ブランドみたいなのって、ありますか?
(勉強じゃなくて、モテるかどうかの話)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
大学まである慶応と浦和高校知名度の差があるのは当たり前の話し。あまりにバカらしい議論。浦和高校生はそんな下らないこと気にもしていないよ。恥ずかしですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
本当にバカみたいな議論。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
浦高は地方では無名。一県立高校に過ぎない浦和とブランド力の高い慶応を比べるのは無理がある。誰でもわかる話し。
内緒@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
質問者さんは別に慶應と浦高を比べてるわけじゃないと思います。例えとして慶應ブランドのようなものがあるか否かを問うているだけで。
保護者ですが、県内の人に息子の高校名を出すとすごい、と言われます。都内の知人も高校生クイズに出てたとか若田さんの出身校、偶然社内に浦高出身者がいる、などの理由で名前だけは知ってると言う方もいます。
ただ同世代の女子に高校名だけでモテるかどうかは分かりません。実際どうなのでしょうね?
浦高祭、楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
浦高祭には、たくさんの女子が来場しますよ。男子校とは思えない位の雰囲気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
一度学園祭に来れば驚かれる事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
早稲田や慶応の附属高校の文化祭の女子の多さをみるともっと驚きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
そんな既知のことを書かれても、誰も驚く人はいない。
今更なことを書く人がいることが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/29(日) ]
浦和高校がここまでハードで理不尽(愛のある)でも生徒が必死で食らいつき、しかも学校を愛せる理由とは何でなのでしょうか?やはり伝統なのでしょうか?

ちなみに現一年生の入学許可候補説明会で配布された資料には『自分のものの見方や生き方の変更を迫る学びを追え』と前任校長の杉山さんからの巻頭句がありました。念の為、記しておきます。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/08/03(金) ]
連続とか決めつけないでください。↑の方がいってるのに同意します。親子で思ったことを率直に述べただけです。宣伝ととらえるなんて一体何を言ってるんでしょう。実際に通わせてみないとわからないのは仕方ないことですが機会があれば土曜見学とか文化祭に行かれて実際にみてみると良いですね。
内緒さん1@保護者 [ 2018/08/03(金) ]
上の方の保護者です。同じ名前の後の方にご迷惑が掛かると申し訳ないので。ハッキリと申しますが、浦和高校は宣伝する必要のない学校です。

後ですね、たぶん浦和高校の実態をお知りになったらかなりの衝撃を受けると思いますよ。いろんな意味で。
保護者様もお子様も今更見学はされない方がよいと思います。時間を巻き戻すことは出来ないですから。

現役で大学にいきたければ私立の方がベター、一年くらいの回り道を許容し多感な青春時代に沢山の事を学び成長したいなら浦和高校です。

どちらが良いかではなく与えられた場所で頑張るしかないじゃないか?公立残念だったなら是非、現役で合格して捲土重来目指してください。こんなとこで僻み書き込んでいる場合じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
最後4分の1に賛成できるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
文面的に同じにしか見えない。
内緒さん1@保護者 [ 2018/08/15(水) ]
笑、はいはい、もうどうしても一緒にしたいんですね、それならそれで構いませんよ、苦笑。でもの、そろそろ前を向いて頑張らないと同じことを繰り返してしまいますよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
課題が多すぎる😱
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
時間のたっぷりある学校もありますが、他の学校でも課題も多いし、部活行事など忙しい中楽しい学校はいくらでもあります。寮に入ってまで頑張ってる子供達もいます。かなり特別感があるようですが、そんなことありませんよ。
な@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
第一志望で入った学校に特別感持つのは自然なこと。
他校の生徒さんだって、第一志望の学校なら自分の学校は特別で楽しいでしょう。
受験生は是非頑張って、自分の特別な学校で送る3年間を勝ち取ってほしい。
そしてここを見てる受験生は浦高に興味のある方達でしょうから、素直に感じた浦高の良さを伝えてあげてもいいのでは?
学校に対しては生徒や卒業生の数だけ感じ方があるのだから、自分の感じ方と違うからといちいちケチをつけるのはナンセンス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/28(月) ]
体育祭について教えてください。

折角何とか浦和高校生になれたので体育祭をちらっと見学に行きたいと考えておりますが、まあお恥ずかしながら学校からの手紙等も渡してくれない為、要項が全くわかりません、笑。まあ、聞いたら多分来るな恥ずかしいと全力で阻止されます、笑。

保護者は見学できるのか?出来るとしたら場所はあるのか?等基本的な事を教えていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
初めて見学しましたが、本当に素晴らしかったです。受験生時代は一時期成績が振るわず他校への進学もちらついた時期もありましたが、本当に最後までこの学校に拘り、結果入学する事が出来て良かったと心から感じました。さすが天下の浦和高校です。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/02(土) ]
うまくは言えませんが、この学校が追い続ける本質が見えた感じがしました。他校に東大合格者数が負けただの何だのもうそういうものは超越したものがありますね。勿論それも大事ではありますが、この学校は人間力を作る場なんですね。この学校で三年間様々な事を学べるなら、確かに一浪位なら許せる、笑、そういう気持ちにさせられますね。無理難題や不条理をこれだけ押し付けられても「学校が楽しくて仕方ない」と言わしめる、本当に恐ろしい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
入場パフォーマンスが、上級生になるに従って面白かったです。枝豆とビールは、最高に馬鹿馬鹿しかったです。
通りすがり@保護者 [ 2018/06/02(土) ]
天候に恵まれてよかったです。(浦高体育祭は雨天決行なので、雨だと大変です...)
棒倒し、騎馬戦など力と力をぶつけ合う競技でも、生徒主体でルールを守り、折り合いをつけながら、迫力満点で進めていく。何というか、子供たちがとても頼もしく、今後の成長が楽しみになりました!
内緒さん@保護者 [ 2018/06/02(土) ]
これはまさに浦の良さを感じる瞬間ですね。外野を気にしないで浦高のやり方、教育は素晴らしいと思います。生徒の生き生きとした姿と逞しさはまさに真の男を育ててくれます。これは通わせないとわからないね。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/02(土) ]
↑浦でなく浦高ね。うちは二年ですが毎年楽しみですよ。次は県内1くらいの来場者がある文化祭もありますね。今年の門は何になるのかな?今からワクワクします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
全く同感です。説明会も何度も行き話も聞きましたがここまで素晴らしい風土があるとは想像できませんでした。本当に素晴らしい学校です。脱帽しますし、自分の情報収集力の稚拙さに恥ずかしさすら感じます。
一人の人間を大きく大きく成長させる土壌がありますね。本当に入ってみないと分かりません。これはどんなにお金を払っても手にいれることができない宝ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/04(月) ]
外野を気にしない浦和高校のやり方、教育方針は長く引き継がれるべきもの。東大の合格者数を上げたい等という下らない理由でこの素晴らしい風土を失わせないで頂きたいね。東大行きたいなら私立にでも行っていただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
体育祭のシャツ販売がありましたが、先着順で購入出来ませんでした。事前注文制にするとか、発注を増やすなりすべきですよね?浦和高校辺りでこんなことが出来ないとは少し驚きですね。まあ、明日に掛けますが、笑。今日購入し明日又購入する人も居るだろうし、何だか不公平だ。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
体育祭のTシャツが先着順で、文化祭が事前注文なのは理由があります。
息子から聞いて、なるほど!と思いました。
ぜひ皆さん、息子さんに聞いてみてくださいね♪

内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
怪我や事故があってからでは遅いですよ、自主自立は良く分かりますし同感ですが、ある程度の線引きは必要かも、なんだかんだまだまだ子供です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
上の方に同感です、確かに浦和高校生ですから自主的に改善して欲しいけど現状はかなり危険な様子です。リスク管理の面からも検討の余地はあるでしょう。何かあれば責任とるのは学校側です。
将来は日本を背負うのかもしれませんが、所詮まだケツの青いガキです。特に一年生はまだまだ中学生と変わらんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
高校に連絡しても
生徒に考えさせます
がいいとこだと思います。
見守りましょうよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/27(日) ]
怪我のリスクや現場の混乱は体実も買う側の生徒も分かっているだろうと思います。
幼稚園児や小学生ではないのですから。
これ以上は危険だと分別がつく浦高生だからこそ、先生方の指導も入らないのではないでしょうか。
今回、改善すべき点を見出せたら生徒たちは次回に活かすでしょう。目の前の石につまづくかもしれないからと転ぶ前に親がどかしてしまうのは簡単です。でも、それは、子どもの成長の機会を奪うことにはなりませんか?転んでちょっと膝を擦りむいてしまうくらいの痛い思いをした方が、次に気を付けて歩くようになれるでしょう?
そもそも、大事故の恐れがあるようなら、学校側も傍観はしていないでしょうしね…。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
新しく始めるもの、不完全なもの、時代にそぐわなくなったもの、浦高生はそれを自分たちで解決していく。
他の高校と歴然とした差があるのはこの部分で、 こういったことを含め、新入生は3年間かけて浦高生になっていく。
この時期の1年生はまだまだ浦高生ではない。
保護者も同じように3年かけて浦高生の保護者になっていく。
まだ理解し難い部分も多いと思うが、黙って見ていて欲しい。
1年も見ていれば、きっと解ると思う。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
その通り。
上の人に深く同意します。ままならないことを先回りしてどけてやる、幼児の親の役割はもう終わったんです。
大岩小岩を登ったり迂回したり移動したり…知力を尽くして浦高生になって行くプロセスを
斜め背後から愛をもって黙して見守ろう、親。
うらわ@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
今更失礼します。体育祭実行委員費から前払いという形でTシャツを購入しているため、買える枚数に限度があります。交渉はしているのですがどうしても難しいものがあります。実行委員会は赤色(一般生徒は着れない)のTシャツを着て区別をつけています。文化祭で注文制で買えるのは、割り振られている金が多いのでしょうか、、、?そこはよくわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さまよえる@中学生 [ 2018/04/17(火) ]
私の中学からは、今年、浦和高校より大宮高校を受験した人が多かったです。私は、今のところ浦和高校志望ですが、浦和高校の方がおすすめっという点は何かありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さまよえる@中学生 [ 2018/04/18(水) ]
なんだか、よくわかりませんが、やっぱり浦和高校を受験してみたくなってきました!
頑張る!頑張る!という感じでしょうか。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
大宮開成の品が下がるね。
見ていて悲しくなる。
本当は違う高校に行きたかったが行けず正当化しょうと頑張っている姿が痛々しい。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
大宮開成さん、もうすぐ5月です。切り替えて学校生活に慣れて行かないと新しい生活にスタート出来ませんよ。

大宮開成も素晴らしいとこだと思うので他校を気にしないで一生懸命頑張って下さい。大学受験で良い成果が出ることをお互い頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
大宮開成ってあんなに人数いてあの実績だよね。持ち上げて恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
大宮開成高校でなく大宮高校と浦和高校を検討している中学生さんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
浦和駅直結のつ〇〇書店に。
佐藤優の浦和高校がタイトルに入る新書が並んでいるのを見た。〇山先生と共著になっていた。思わず立ち読みしてしまった。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/20(金) ]
北海道大学、東北大学といった難関大学に合格された浦和高校生の東進ハイスクールの合格体験記を読んで感動しました!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
今年は去年より旧帝大が15名減っている年だから単年でなく何年間かで比較するといいて思う。
それでも県内の公立では頑張っている方だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/04/01(日) ]
上の息子を浦高に入学させてとても良かったと思います。三年間ありがとうございます(^o^)
浦高は生徒だけでなく保護者満足度も高いと思います。
今年入学された生徒は直接学校から色々教えてくれるからここで聞かなくて大丈夫ですよ。
浦高を検討している中学生は文化祭など自分の目で見てください。
まわりが何と言っても自分を信じて下さい。
下の子も浦高に通わせたいと思います!
兄弟で浦高とかいますか?
通わせたくても難関高だから簡単ではありませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
下のお子さん、頑張ってくれるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
浦和高校の入学式がいよいよ来週です。
候補者説明会で、あっとゆうまに3年が過ぎると言っていたし、1日1日を大事に過ごしてほしいと思いました。
楽しみです。
な@保護者 [ 2018/04/01(日) ]
我が家は、上の子が、今年浦高から一浪して医学部に進学。下の子が何とか今年浦高に合格しました。
保護者の満足度、子供の満足度共に高いですよね。
奥さんも今年からPTA活動を楽しみにしてます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
↑の方。
スミマセンがその医学部は国公立ですか?私立ですか?
授業料がけた違いになるので。。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
↑↑
お子さんが希望の進路に進めて良かったですね。
下のお子さんにも、頑張れるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
最後余計だったみたいですみません。
兄弟で浦高にお世話になっている保護者もやはりいらっしゃるんですね。

感動した文化祭、色々な方々に支えられた強歩大会、あげればきりがありませんが浦高の保護者の方々と話す度に、親目線でもこの学校で良かったと思います。

校長先生の話も毎回楽しみでしたが、定年退職で寂しくなります。次の校長先生はどんな方かまた楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
校長先生変わっちゃって残念です。
受験票に校長先生の名前をみて、ホントに浦和高校受験するんだな〜って、感慨深かったです。
校長先生の言葉どおり親も浦和にいくからには腹をくくらないといけませんね。
内緒@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
全く同感です。入学許可説明会での校長先生の話は素晴らしかったです。

あの場であのお話を聞けただけで三年間の苦労が一瞬で吹き飛びましたし気持ちも引き締まりました。正直、やはりこれこそがまさに浦和高校の厳しさなのだと痛感しました。子供が三年間でどう成長していくのか楽しみです。
保護者@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
少年を漢に成長させる3年間でした。

換言すると、自然に親離れ&子離れさせてくれる3年間でした。

息子は地帝に進学しましたので家を離れましたが、其の見送り時も「じゃあ元気でな」程度でサラッと送り出せました。

本人にとっても親にとっても、そんな感じに成長させる、浦高生活でしたよ。
おと@保護者 [ 2018/04/04(水) ]
本当に、少年を漢に成長させてくれる学校だと実感しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved