教えて!浦和高校 (掲示板)
「浦和高校」の検索結果:955件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
SM@中学生 [ 2010/07/14(水) ]
浦和高校への受験を考えているのですが、浦和高校には、運動が苦手な生徒はいるのでしょうか?また、運動が苦手でも大丈夫でしょうか?在校生の方や、卒業生の方がいらっしゃりましたら回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2010/07/16(金) ]
います。
入ってもやる気があれば乗り越えられます
例えば臨海がありましたが確か浦高生の横顔には最長2kmの遠泳とあったはずですがあれは平泳ぎ500mのタイムでレベル分けされます
全然泳げなかった奴でも500m泳げるようになって近年は赤帽(100m泳げない)は出ていないようです
もちろん出来るにこしたことはありませんが一応運動部だったら途中で部活をやめないとか、体育でちょっと気合を入れてみるといった程度やってみてはいかがでしょう
SM@中学生 [ 2010/07/17(土) ]
回答ありがとうございました。浦高合格を目指して頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2010/07/17(土) ]
がんばってみようという気になってもらえて何よりです。浦高には片道2時間かけて来てたような猛者がいたりといろいろな人がいます。男子は部活の終わった夏休みどれだけ伸ばせるかが勝負らしいんである程度抜いて走りきってください。来年の4月に部活の勧誘が出来ることを楽しみにしています
夜明け@卒業生 [ 2010/07/24(土) ]
運動できないやつなんて自分以外にクラスに1人いるかいないかです。運動できないとつらいですよ。
夜明け@卒業生 [ 2010/07/25(日) ]
それでも行きたいなら塾よりもスポーツ教室に通うことをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい★@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
こんにちは
私は浦高生のよう勉強も部活も両立るような方々が本当にかっこいいと思います

だから体育祭や文化祭に行きたいと思っています

浦高生の皆さん日にちなどが分かれば是非教えて下さい
あさげ@在校生 [ 2010/04/08(木) ]
ずっと気にはなっていたんですが日程がわからずコメントできなかったんですが今日入学して
体育祭が5月29、文化祭は9月(日にちはまだ分からない)とのことです

その日の予定が無ければ是非遊びに来て下さい

1年です^^

あ。。。
部活はやる気ですが浪人覚悟ですよ^^;
内緒さん@一般人 [ 2010/04/10(土) ]
浦和高校は入ってから浪人覚悟とか偏りますよね^^

大宮高校もうまく時間つかって部活や勉強やっててすごいと思いますよ
工芸人@在校生 [ 2010/04/10(土) ]
浦高入ったらぶっちゃけ周りの学校の方が勉強時間が長い
でも浦高は実質4年制だからだいじょぶ
まぷっぷ@一般人 [ 2010/04/11(日) ]
県立浦和高校のクラス分けって成績順と選択科目の種類別っていうのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/04/11(日) ]
一般人のかたですか…
受験生よりは詳しいと思いますが知っている限りだと選択科目の種類別ってことしか分かりません
ってか新しく質問すべきだったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2010/05/28(金) ]
ついに明日は体育祭です
何のコメントもないからみていないかと思われますが
内緒さん@在校生 [ 2010/05/30(日) ]
昨日来たチアの人って、どこの高校って言ってましたか?
内緒さん@在校生 [ 2010/05/30(日) ]
入間っぽく聞こえなかった???
よく聞こえなかったけど
体実に聞いてみればわかんじゃん?
チアは浦高と同じで部活としては認められていないかもだからHPあてにならないし…
モンハン大好き@在校生 [ 2010/05/31(月) ]
入間向陽じゃないですか?
http://www.irumakoyo-h.spec.ed.jp/index2/index2.html
とも@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
おいおい

1年から浪人覚悟って・・・
受験期になれば、そんなこと言うやつ1人もいなくなるから自分だけ浪人しないように気をつけるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元気!@保護者 [ 2010/03/09(火) ]
埼玉県後期入試は前期入試と比べて難易度はどうでしたか?うちの子は後期入試点数(自己採点)低かったようで心配です
浦和高校受験者保護者@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
低かったというのはどの位の事をいっているのか詳しくお聞かせください。その方が回答しやすいかと思われます。
我が子は258点であきらめモード中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぷっぷ@保護者 [ 2010/02/16(火) ]
平成22年2月16日前期試験が終わりました。今年から試験内容もかなり変更があったようですが・・・。
さて、500点満点で浦和高校は何点で合格できるのでしょうか?
試験がオワタ@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
僕は春日部を受けました。
浦高は425から430あたりがボーダーだと思われます。(内申が普通だったら)
のほほん@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
俺は浦高を受けました。自己採479〜487でしたが、塾や学校の先生には今年は難化したから9割超えがありうるって言ってました。まあ、先生の言うこともあてになるものだか。
試験がオワタ@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
上のかたへ。
合格確実ですね。おめでとうございます。
あなたは「神」の領域にいます(笑)
東大を目指して頑張ってください。
ほんとすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
入試制度変更にともない、問題がやや難化し、得点差がつきやすい状況になたようですね。
内申45の人にくらべ、
内申36の人は、
本番500点満点の試験で
24.12点以上余計にとらねばなりませんが、
らくらく逆転可能な範囲のようですね。

学校間格差のある内申点を判定材料に織り込むことは、おおいに異を唱えたいと思いますが、
この状況をみて、すこし安心しました。
今後、極端に問題が易化し、逆転が困難になるようなことは、あって欲しくないと思います。

本音をいえば、
日比谷高校のように、定員の一割を
学力検査の結果のみで選抜するといった
英断があってもよいのではないかと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
1:1:2だから36と45なら当日点で37.44余計に取らないと。
400に対して438点
420に対して458点
多いと見るか少ないと見るか…
内緒さん@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
やはり36で受けるのは
無謀ですね!
40以上の人が主でしょうが
それだと
20差!
これは…
今回の内容では
ギリギリのラインかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/07/21(火) ]
浦和高校の授業風景はどんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2009/10/06(火) ]
楽しいです。ユニークな先生がたくさんいますね。でも体育はめっちゃ鬼畜です!
最初は死にたくなりますね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/05/14(木) ]
僕、浦和からみればだいぶ下の高校受けたんですが、176点でした。内申は40いかないくらい。浦和受けたら受かりましたかね?受かるわけありませんよねすみません?ォ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
14R@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
今回の最低点って、173なんだ。でも、172で合格した奴もいるらしい。
でも、入ってから頑張ればどうにでもなりますよ!
最後に、浦高は本当に楽しい学校ですので、ギリギリでも入った方が得ですよ!これから浦高を受ける方は是非最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2009/06/09(火) ]
俺、内申33で、当日179でも受かったぞ?
>176なら入れてもそれからが・・・
とか言っとるけど、公立高の進度なんかたかが知れてるし、内容的に中学との絡みも濃いわけじゃないから、はっきり言って当日点160くらいのヤツでも付いていけるレベル
とはいえ、四年前なんで実際どうなのか知れんが・・・
つか、所詮俺だって早稲田しか受かんなかったし、友達もみんな現役で大学行った人少なかったぞ
だから、栄東やら川越東やらの進学校に特待で行って上位保って、現役国立大狙ったほうが、将来有望
ただし、学校の楽しさとしては浦和行ってよかったとは思うな。他の高校は知らんが。
その点、↑の言うとおりだと思う。
あと、北辰は気にしないこと!
あんなのほぼ意味ないし、極論を言えば私立の確約とるためだけにあるようなモノ。
ぁ、あと・・・このサイト、質問するには便利だけど偏差値とかアテんなんないよ笑
浦和だって、75くらいのヤツもいれば、63くらいのヤツもいる。
塾の一覧みたいなヤツのほうがよっぽどシックリくるんで、ぜひいろんな紹介誌を読んどくといいと思います(浦和だけが選択じゃないしね^^)
合格するかしないかなんて、やってみんとわからんよ。多少失敗した俺が言うのもなんだけど、頑張れ!
あ@卒業生 [ 2009/07/02(木) ]
採点基準が高校ごとに違うからなんとも言えません。
1年生@一般人 [ 2009/07/03(金) ]
塾で聞くのがベストだと思います。
か@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
塾もあてにならないと思う。実際無理って言われてる人に限って受かってるし
あがた@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
スミマセン。
最初に質問した方、、
多分その学校ごとに採点基準が違うのでは?と思います。

あなたの受けた高校の採点基準と浦和高校の採点基準が違うのでは?
上位進学校はかなり厳しく採点すると聞いています。ですから、あなたが浦和高校を受けていたら173点には達してなかったと思われます。

多分20点ぐらい低かったのでは?
あがた@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
ごめんなさい。176点でしたね。
でも、浦和高校の採点基準で受けていたら150点ぐらいだったでしょうね。
入試に、たられば はありません。
今の学校で頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
ちなみに不動岡です…?ォ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女@中学生 [ 2009/04/07(火) ]
こんにちは(∩∇`)
浦和高校の文化祭に行きたいのですが、文化祭はいつですか??
また 何時〜やってますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/04/14(火) ]
ありがたや。

まだ日付は未確定ですが、
1日目は13:00〜16:00
2日目はほぼ一日中やってます。
女@質問した人 [ 2009/04/15(水) ]
ありがとうございます(*/ω\*)

日にちが決まったらまたカキお願いします(^・ェ・)
2年@在校生 [ 2009/05/13(水) ]
第二土日曜日なので9/12,13ですよ!
女@一般人 [ 2009/05/14(木) ]
12日は私の学校と同じですね(泣)

13日には必ず行きます!!!
2年@一般人 [ 2009/05/26(火) ]
お待ちしております!
女@一般人 [ 2009/05/28(木) ]
浦高の文化祭で知り合って、 付き合ってる人とかいますか?
2年@在校生 [ 2009/06/02(火) ]
僕の友達にいますよ!
女@一般人 [ 2009/06/19(金) ]
返事遅れました↓

うらやましいです!
私も頑張って彼氏作ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
しほ@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
浦和高校から、ケンブリッジ大学合格者が出たというのは本当ですか?
り@在校生 [ 2009/02/02(月) ]
ほんとだょ〜 浦高は姉妹校(といっても男子校だけど)がイギリスのホイットギフト校ていうちょー名門校だから交換留学で行った先輩がそのまま入っちゃったみたい ちなみに今の2年の教室には今年の9月からハーバードの留学生がいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさえ@保護者 [ 2009/01/10(土) ]
北辰偏差値71。内申点37,36,36合計145です。この内申点で浦和高校受験の土俵に上れるのかどうかが知りたいです。塾の先生は過去に受かった例もあるくらいの言いまわしで、はっきりしません。もしも受験するとしたら当日の学検で何点くらいとればいいでしょうか。後期受験のみ考えています。
OB@卒業生 [ 2009/01/16(金) ]
よく言われることですけど浦高は内申見ないですよw内申が36だった自分でも問題なかったので平気でしょう(北辰は平均で74くらい)。本番の試験で何点取れるかが全てです。170後半も取れればまず受かると思います。170辺りが入学後周りに聞いた限りではボーダーだった覚えがあります。
卒業生の親@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
うちの子は部活で関東大会行ってたからか、同じ中学でうちの子より点数上回ってた子が落ちたので内申あるんだと実体験した。
でも、部活頑張って一浪でも難関大学入れたので学校に恩を返せたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
剣道部部長@中学生 [ 2008/05/13(火) ]
中学二年生です。先日初めての北辰テストで5教科の平均偏差値75でした。一年の時の内申が40でした。
塾の先生には、内申をもう少し伸ばした方がよりよいといわれました。あと、一つ気になることは、特別活動(生徒会とか部活動での功績など…)も重要視されますか?
ご存じの方教えて下さい。
匿名希望@一般人 [ 2008/06/07(土) ]
内申点の目安等は分かりませんが、高くて損することはないかと思います。
ちなみに、内申点は普段の授業態度等も重要になりますので、テストだけで……という考えはよした方が良いようです。

目安等の話ですが、塾や学校に相談して、浦和高校合格者の話を聞かせてもらうか直接会わせてもらえかすれば手っ取り早いと思います。
意外な話も聞けるかもしれませんよ。
(学校に聞くのは三年生になってからでもいいと思います)

当面の目標は『内申点の向上』と『偏差値の維持』だと思います。


最後にお節介を。
早いうちから受験を考えることは良いことですが、気負いすぎて空回りしないようにしましょう。
先ずは部活動中心で良いと思いますよ。
頑張って下さい。


駄文、長文、失礼しました。
浦高人@在校生 [ 2008/08/10(日) ]
俺は生徒会長と県大会の実績があったから、テストの点数悪くても前期で受かったよ?~
浦高生@在校生 [ 2008/09/08(月) ]
県立入試は、君らの代からガラッと変わるらしいから、内申点の重要さが、ずいぶん上がるみたいだね。

ま、埼玉の県立入試は北辰より簡単だから頑張って!

あんまり、今から浦高入ることばっかし考えない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved