教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
一女の下位と市立浦和の下位の順位が逆転しているというのは本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
そんなもの比べようがないと思うんですが、それを知って何したいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
私もそれ聞いたことがあります
本当はどうなのか知りたいです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
倍率的に大いにあり得ると思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
今年の市立浦和は合格者287名中175名が女子の合格者ですので女子のレベルが相当高かったようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
毎年、あの制服を着たくて沢山の女子生徒がうけるんですよね。進学実績も悪くないですし、以前なら一女を受けていた層が流れているのは否めません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
↑そうなんだ。
でも市立浦和の募集が400人だった場合、
倍率的には他校の進学校と大差ないんじゃ?
でも、セーラー服といい、立地といい、吹奏楽部が奏でる校歌の雰囲気といい、楽しい高校生活を期待する条件がいっぱいあるんでしょうね。
でも、一女は一女だと思う。
ブレないでいいッス。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
行きたい学校に行きたい人が行けばいいんだから、関係ない人が比べてどうこう言うことでもないし、わざわざ掲示板に書き込むほどのことなのかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
その通りでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
大宮開成の方が進学実績も良いし制服も可愛いよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
迷わず一女にします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
一女は進学実績がね。。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
大宮開成の方が実績悪いよね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
市立の280位(募集人員)と一女の360位とでは、市立の点数が高いということです。

市立の進学実績が偏差値の割に伸び悩むのは校風もあるのかもしれませんが、近隣に浦高・一女・大宮があるので、市立には上位層が入学してこない。倍率が高いので、下位層がいないので偏差値が高いことが理由だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
上から5番目の書き込みの方へ
どうやって女子の人数がわかったんですか?!どこかのサイトに書いてあったんでしょうか?教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved