教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
合格した方、何点で合格しましたか?
内緒@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
当日点が392点で合格でした。
内申点は38,37,40です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
379で合格でした。内申は40 42 43です!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
私は当日点370の、内申44、45、45で合格しました!!!私より当日点低くて合格した人はいないんじゃないかなww
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
当日点379点、内申44,43,43で合格しました。ちなみに数学は40点でした^^;
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
↑の者です。来年度以降の参考に…生徒会本部役員と英検準二級、全国大会、作品入選などの加点がありました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
私も370点です!
数学なんて30点ですよ笑?授業についていけるか不安です…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
400点超えてない人の方が多いのですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
私は当日点413点で内申41.42.42で合格でした。数学は60点です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
425点で合格しました。
今回は数学が難しかったので400点をきっても合格した人もいたと思いますが 私の周りの人たちはほとんどが400点を越えて合格したようです。
内緒@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
370点台の方は、英検などの加点があるのでしょうか?点数+内申が同じくらいで不合格だったので、教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
生徒会や、学級委員、部長などのおかげでしたね。私の友達は、作文などでの入賞が多く、加点になったと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
400点を切って合格している人が多いですね。そんなに合格点が低かったのでしょうか。一女は活動加点が多くあれば、合格できるということですね!
合格者が数学30点とか驚きです。だから、進学実績が落ちてしまったのかな。でも、入りやすくなって良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
400点いかないで合格している人が多いですね。合格点が低かったのでしょうか。一女は活動加点が多くあれば合格できるということですね。合格者が数学30点とか驚きです。だから進学実績か落ちてしまったのかな。でも入りやすくなって良かった!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
上の2つは同じです。消してしまったと思ったので書き直しましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
今、一女では教育改革中です。
来年度もまた、よりよくなるはずです。

一女は今年から毎年400人をとるようになったために、前より合格の幅が広くなったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
今年は大宮より採点が厳しかったとも考えられますよ。
浦高も厳しかったようですし。

関連のない他学年の合格実績を持ち出すのはやめてください。
学年によって教育方針は結構違います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
他校の採点基準もはっきりとした根拠はないのでやめてください。一女が400人とるようになってはいりやすくなったのは事実です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
434点、内申44、44、45です。
塾の中で、私が一番点数が悪かったです。
学校の友達も400点以下の人はいませんでした。

内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
学年によって教育方針は違うのですか?それはむしろ問題ではないでしょうか?公立が今年はこの方針、来年はこの方針とかあります?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
一女の教育方針がブレることはありません。当校のホームページで浦和一女の”活性化・特色化方針”をご確認ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
この学年はこの教科を強化していこう、とか、課題の出す量やもの、教材の種類の多少の違いなどのことではないですか?

基本的な学校の教育方針は変わりませんよ。
ここ@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
当日点が406点で、内申は36.42.43です!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
私は399点で合格しました。数学は59点・・・
内申は 44 45 44 です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
426点で合格しました。周りの友達はやはり400点以上で400点いかなかったこはいなかったです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
当日は448点、内申は 45 43 45で、英検二級、あと部活や美術で地区のものがいくつかでした。数学は72点でした。ずっと塾から420目指せって言われてきたんですが、学校選択問題で大きく変わったんだなって思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
すごいですね〜。数学除くとほほ90点から満点ではないですか!入学時点で私とすごい差が出ています。。。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
前に掲載した392点の者です。
私も入学時点で出ている大きな差に不安を感じています...。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
そこは気にする必要は全然ないですよ。
トップ中のトップの人たちには敵わないかもしれませんが(勉強法の才能とかで)、内容は全然違うのでいくらでも上にいけます。
最初の中間テストがとてつもなく肝心ですが。
実際に私は入試の点数も本当にギリギリで、入学後にしたあとのスタディーサポートも最下位に近かったのですが、定期テストでは上位になってすごく驚いたのを覚えています。逆に同じ部活の子でスタディーサポートで上位だったのに定期テストでは下の方で嘆いてる子もいました。因みに私の中学の時の偏差値より少しですが低かった子が最初の中間で学年1位を取ってました。

結局はその人の合格後の勉強量と質、勉強法によります。そうでなければ偏差値がそこまで高くない学校で例えば東大合格者とかが出るはずがありません。偏差値に関わらずいろんな高校から人数は違えど輩出されてますよね。みんなが一斉に初めての勉強内容を始めるんです。

今はとにかく勉強の習慣をつけてください。
応援してます。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved