教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
一女OGの現役立教大生です。

今年の一女から立教の合格者はどれくらいかわかりますか?

去年は合格者数1位だったので、今年も気になります。

わかる方教えて下さい。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
上の方が述べられてる中でも、難関国立大と言われるのは、東大、京大、東工大、一橋、国医、神戸、東北・北大などの地帝、外大、筑波、お茶大、といったところでしょうか。
これらの国立大が増えてくると凄いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
東大実戦模試受けた人は何人いるの?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
立教大学、合格しても実際に入学するのは5人に1人ですよ。さすがは一女です。やはり、一女は名門の進学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
難関国立大進学者数もきっと卒業生全体の中で大きな割合を占めているんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
冷静に考えれば、早稲田GMARCHの辞退者数の多さは、難関・中堅国立大進学者の併願校だからでしょう。早稲田GMARCHを難関・中堅国立大の併願校と位置づければ、第一志望の国立大に合格できた生徒達はほとんど早稲田GMARCHの入学を辞退したということで納得できます。
私大専願の生徒達についても、上の考え方で同様に捉えることができます。早慶の併願校にGMARCHを位置づけるということです。これもやっぱりGMARCHの辞退者数の多さにつながります。
つまり一般的には、慶応・国立難関大に合格できる生徒の多くは早稲田に合格できるし、早稲田に合格できる生徒は、GMARCHにも合格できるということになります。
だからこそ、慶応・国立難関大の合格者数は注目されるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
東北大経済と早稲田大政経では東北大に行かずに早稲田政経を選ぶ人の方が多いんじゃないですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
2つ上の人。
すごく当たり前のこと言ってるけどさぁ、でもこの学校は早慶を併願にするような上位国立大合格数そんなにいないでしょ。
早稲田は中堅国立の併願校にはなりませんし。
名門進学校と言う割に上位国立大の合格者が少ない…
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
学校のWEBで、今年の合格数、合格実人数、進学数などが公開されています。
国公立は、例年並みですが、
私立は、早慶上理科大が減って、
マーチ、女子大御三家などに、
シフトしています。
早慶では妥協せず、国公立難関を目指す雰囲気が強くなってきたことと、
今年の有力私大の定員+10%厳守の合格数削減
のダブルの影響で、
早慶を減らしたのでしょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
ここの学校の進路指導はどんな感じですか。
高卒で就職する人はどのぐらいてすか。また、進学で一般入試が多いですか。
詳しい方教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
こんばんは。

来年、浦和第一女子高等学校を受験しようと思っている者です。

なかなか成績が伸びず、悩んでいるのですが、
一体どのような勉強をしたら良いでしょうか。

電話帳はまだ使ったことがないのですが
やるべきでしょうか。

アドバイス等お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
すみません!
場所を間違えて打ち込んでしまいました。
内緒@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
娘が高校3年の保護者です。
まず、就職ですが、聞いた事有りません。
皆さん、進学かと…

進路指導は、やはり私立には劣りますが、
1年生のうちから、生徒向けのガイダンス等はあります。先輩を招いて、お話を伺う機会もあり、進路指導の先生も親身に相談にのって下さいます。
しかし、三者面談は1度もありませんでした。
希望すればできたようですが、その必要はありませんでした。
他の公立高校では、三者面談があったようなので、保護者の立場からは不安でしたが…
情報収集は、予備校に依る所が多かったようです。

内緒@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
中学生の娘がいます。一女希望です。やはり皆さん予備校に通っていらっしゃるんですね。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
予備校に通っているというわけではなく、具体的データとして、予備校主催の模試結果や大学学科別入試分析情報を活用しているということでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
一女、豊島岡、お茶の水、全部受かったらどこへ行きたいですか?
学費、進学実績、校風で決めてください。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
底辺校なんて、ひどい言い方。
注意するどころか、かばっている人たちは
自分も同じように、日頃から口にしてるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
お茶や豊島岡を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
クソみたいな会話ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
↑あなたの頭の中の話をしたいのなら、お呼びじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
あら〜。お呼びでないの〜?
残念だわ〜ん。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
受かるなら間違いなく豊島岡!浪人したくないので。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
昆布巻きでお茶を啜ると勉強もはかどりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
お茶高目指すなら駿台模試です。やはり北辰にはお茶高志望者は殆どいません。北辰を沢山受けようが、偏差値73だろうが無理です。もしこの三校を併願して受けようと考えているなら、一部の天才を除いて塾に通わないと無理だと思います。北辰偏差値73でお茶高落ちの保護者の娘さん、こんなにプライバシーをさらされ大丈夫なんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
一女の指定校推薦は、半分ぐらいの人が利用できるくらいありますか?
慶應、早稲田で、何人分枠がありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
>県民のお金で運営されてるのは事実

この言葉、不適切な理由で救急車を呼んだ人は必ず口にするんだってさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
埼玉県の県立高校が県民のお金で運営されてるというのは間違ってますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
だったら早慶も我々の税金で運営されていることを理解してください。
あなたが「私立助成金のもととなる国税を払っているのは私だ、高校ごとの推薦の人数を公表しないのはおかしい」と早慶に電話してみればいい。

あなたの権利と、法人の義務は全く別物です。

あなたの個人的な要望を、さも社会的なニーズのように語るのは間違っている、ということが簡単に分かるよう、税金2銭という表現をしたのに、分かりませんでしたか?

ついでに言うと、自らに有利な情報を宣伝に使う組織ほど、隠蔽していることが多い、ということも覚えた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
>ついでに言うと、自らに有利な情報を宣伝に使う組織ほど、隠蔽していることが多い、ということも覚えた方がいいですよ。

思い当たる私立ありますね 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
一女の掲示板にタブーの質問なんてありませんから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
節度ある自由 (^^)v
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
推薦枠は利用する人が少ないと減らされたりします。最新の情報が知りたいなら学校に問い合わせてみては?隠したりせずに教えて下さると思いますよ。
因みに慶應の推薦枠はどこの学校でも少ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
相手は学校法人とは言え私立大。本当は高校の宣伝のために勝手に推薦の人数を公表するのはダメなんだよね。もちろん在校生には教えるけど。

例えば、大学側は推薦枠10人をホームページで公表されて、実際の進学数が二人とかだとネガティブに捉えられるので推薦枠を減らさざるを得ない。また、進学実績があっても、指定校推薦の情報に大学名が書かれていないと、いい気持ちはしない。
ホームページで公表することは、在校生にとってデメリットでしかない。
そもそも枠だけ示しても評定基準を明らかにしていないのでは、現実的に意味はない。

上にも書いてあるとおり、高校に直接聞けば言いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
平均評定4.6くらいで早慶の指定校推薦をとるのは難しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
説明不足かもしれないので補足しておきます!
早慶の指定校推薦というのは、大学受験の話です。一女は成績が甘く、4.8くらいはないと早慶、特に慶応大学はとれないとききました。
一女は国立大学、私立でも一般入試でがんばる人がおおいのにおかしいかもしれませんが、卒業生の方、その保護者の方など、例年の傾向などご存知でしたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
学校の担任に聞いたら。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
すこしでも情報が欲しいのでぜひ回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
学校の担任か進路指導に聞いたら。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/13(土) ]
>内緒さん@一般人
前に聞いたことがありますが有力な情報は得られませんでした。だからこんなところで相談させて頂いているんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
それなら、進路指導担当の先生に聞いたら。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/13(土) ]
今年の3年生の保護者です。評定いくつだったら取れるかは相対的なものなので分かりません。例えば指定校推薦枠が1のところに希望者があなたともう一人いたとしてもう一人が評定4.9なら4.8でもダメ、逆に一人のみだったら4.8でもOKというのはわかりますよね?
一女は指定校推薦の希望をとったあと、枠に空きがあっても再募集はしないので、他の人の希望がどうなのか?が重要なのです。
それから、評定のみでは判断しないと言っていました。つまり部活動の実績や文実などの活動も関係あるということです。
評定がいくつあれば早慶の指定校推薦が取れるか?は推薦希望を出してみるまで分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
>逆に一人のみだったら4.8でもOKというのはわかりますよね?

ちょー上から目線www
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
回答してくださっていたのにお礼が遅れてしまってすみません。やはり明確な基準はないですよね…

最初からわかっていることではありますがとりあえず今は推薦受験に固執せず、どの教科もがんばる一方で英語にちからをいれるべきだと再確認いたしました!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
こんにちは。

私は国立の医学部に入ることが夢なのですが、やはり予備校に通わなければ、国立の医学部は難しいのでしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
そのサイトのブツブツ、真偽も怪しいし、偏った考えかもしれませんが、有害とまではいえないのでは?この板の多くの書き込みだって、にたようなものです。
事実なのは、埼玉県民全員が声をそろえて、良い学校というようなところは無いこと、多くの県民の要望、期待に応えようと努力している学校はあると言うこと。それを判断するのは、読者です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
違います。
あなたは何も分かっていない。

あなたのくだらない私見をいくら匿名で掲示板に書きこんでも大したことはない。
あなたが身分を明らかにしない限り「事実なのは」などと言い放っても、誰も信じはしないから。

ただし他人のサイトにリンクを張ってはいけない。
そのサイトが今後どういう記事を書くかもわからない。過去の書き込みに不適切なものがあるかも知れない。
リンクを貼るのはそれらの危険性を全部背負い込むことです。肯定するような意見は謹んでもらいたい。
迂闊にもリンクを貼り付けているのが、あなたが称賛する(つもりらしい)学校の生徒だったらどうしますか?

自分の偏見を書きなぐり、あげく判断するのは読者と言って逃げてしまう。
身勝手な自己責任論をここの読者の中心である中学生に押し付けて、あなたは大人として恥ずかしくないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
中学生向けにはどうかと思う記事もありますね。リンクや書き込みが中学生向けとして有害であれば、削除されないのですか。いちいち依頼しないとだめなのですか。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
事実なのは、埼玉県民全員が声をそろえて、良い学校というようなところは無いこと、多くの県民の要望、期待に応えようと努力している学校はあると言うこと。

それをはどこのことですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
4つ上の人の書き込み、いろんな掲示板で見るような気がするんだけど、ヤラシイ言い回しが共通なので、多分同じ人なのではと思う。

おそらく、いつものように共学の某高校の事を褒め称えにやってきたのだとは思うけど、まずはよく質問を読んでほしい。

理数科を擁し、県内トップの難関と吹聴しながら女子の国医はゼロ。
ここに書き込むのは、むしろ墓穴を掘るということでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
どこの公立学校も、要望、期待に応えようと、それなりに努力しているはずですよ。ただ、要求も好みも千差万別であり、万人の要望、期待に応えることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
だから医者っていっても勤務医にしかなれないってことでしょ。
一番儲かる開業医にはなれないってことさ。

↑↑↑
誰こんなわけわからないこと書く人。
医者の子供じゃないと開業医になれないなんて全くない。
人脈なんて勤務医時代にいくらでも作れるし、金貯めて実力があればいくらでも開業医になれる。
というか、医者の子は親の後を継ぐパターンが多いけど、そうでない場合は自分で開業させるわ。
普通の家庭の子の方が金銭的な理由もあり国立目指す子がほとんどだから実力は医者の子供よりあったりするんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
一女志望の方、彩浦和一女に行かれることをお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
早大本庄を受かったのに蹴って、浦和一女に進学する人は多いですか?早大本庄に受かれば早大本庄に行っちゃっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
今後の進路への考え方のほか、ご家庭の経済状況やお住まいによるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
私の回りでは、本庄受ける子は皆第一志望でした。
本庄は合格したら即入学金その他を納めなければならず、返納されません。まずはご家族と話し合うことが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
早大本庄を蹴って一女に入る子は沢山いますよ。一応受けてみて受かったけどこの先の大学のことを考えて附属には行かないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
沢山はいません。ワセアカの合格データを見ればわかりますよ。極々一握り。そもそも一女第一志望の御家庭は
受けませんし、問題傾向が違うので・・・・でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
普通、早大本庄より一女ですが、
そもそも早稲田本庄は、県南からだと新幹線に乗らないと通えないので不人気です。栄東や淑与野の最上位クラスの方が滑り止めでは人気です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
一女のみなさんはどこの塾へ多く通っていましたか?
私は中学二年で、もう三年なので、入るか迷っています。早稲アカの体験も行きましたが、私立向けの塾なので、考えています。
私は一女志望なので、一女のみなさんが多く通っていた塾など教えてください!!
それとも、通信の方がいいのでしょうか…?
私の中学校はレベルが低く、どちらかはやらなければと思っています…(>_<)
よろしくお願いいたします!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]

あづま進学教室が強くお勧めします。
昔からある塾で県公立に強いことで有名です。
クラス分けのテストも多く細かくクラスが別れ、
またどのクラスも非常に意欲が高いです。
宿題や授業数も多いですが、とても充実していて頼りになる先生ばかりですよ(*^^)
そんなあづま進学教室には、遠くからわざわざ通う人も多くいました。
私のクラスの過半数は電車で通ってました。
私も往復二時間かけて通っていましたが、そこまでして通った甲斐がありました。
本当にいい塾ですよ(^^)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
今年合格した者の保護者です。スクール21でお世話になりました。受験の時、得意科目を失敗しましたが、塾のご指導で、不得意科目をなくしていたため救われました。本当に、感謝しております。一女には、同じsuクラスからたくさん入ったそうです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
私は早稲田アカデミーでした!
私立向けの分レベルの高い授業が受けられます!
ただ、早稲アカの中でもレベルの差はあります。
大宮校や北浦和校をオススメします。
内緒@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
私もあづま進学教室を進めます。
充実した時間を過ごして、良い結果を出せたと思います。
春から一女@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
あづま進学です。
本当に授業は楽しい。
行ってよかったと心から思っています。
蓮田教室お勧めです。
南浦和@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
国立と併願出来るくらいになるには、早稲アカ、サピ、スクール21、あづま等どこがいいですか?一女のトップ生は国立、慶女、早本と併願したような方々ですか?
北浦和@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
ラサールは、社員講師からのセクハラ事件があります。女の子にはお勧めできません。
ラサール@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
私は、現在ラサール進学教室に通う中1です。私も一女目指して勉強してます😄
ラサールは、きめ細やかに教えてくださいます!先輩(3年生)方も一生懸命志望校に向かって勉強してます。私にとっては、ラサールはオススメ👍👍です😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
中学3年生です。
一女を受験するか川女を受験するか迷っています。
一女だと大学は国公立希望が多いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/30(月) ]
国公立志望も私大志望もいますよ。
特に文系は私大一本も多いです。

老婆心ながら、まだ志望大学も希望進路も変わるでしょうから、あまり心配されなくても良いと思います。
体調に気を付けて頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2013/12/30(月) ]
その私大文系一本が、3年次の一女の授業の質を落とすので、クラスの雰囲気が悪くなる。受験科目に関係ないと内職する生徒が多い年は国立が減り、内職しない生徒が多いと国立が増える。勢いがあったころの一女と今はそこが違うところ。
一女はうかうかしていると、文系の国立の数は市立に抜かれると思う。特に東大の数は今年逆転するのではないかな。
その点、川女の方が、国立志望者が多いので数は出していると思う。川女は昔から現役合格者数が多い学校であった。
もし、比較するのであれば、自分が目指したいとか将来ここで勉強したいという大学の合格者数で比較すると良いと思う。
個人的には伝統の一女だが、進学実績を取るなら勢いのある川女がお勧めかな。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
進学実績をよく比べてごらん。
勢いと実数のどちらを重視しますか?
難関校への"進学者数"と準難関校への"合格者数"のどちらを重視しますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
下のURLが某塾公表の埼玉県の主要公立高校の合格実績のようです。

http://www.ichishin.co.jp/Portals/0/resource/juken-navi/pdf/12_7_3_saitama.pdf
バトル@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
川女(川口女子)ですか?
アドバイザー@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
サピックス中学部~

男子5科目 女子5科目
65
64
63 筑駒高
62 開成高
61 学芸大附高[一般]
60 筑波大附高 学芸大附高[一般]
59 西大和学園高[東京会場] 西大和学園高[東京会場]
58 都・日比谷高
57 渋谷幕張高[前期] 筑波大附高
渋谷幕張高[前期]
56
55
54 県・湘南高
県・千葉高 都・日比谷高
県・湘南高
県・千葉高
53 都・西高
県・横浜翠嵐高
県・浦和高
県・大宮高(理数)
県・船橋高(普) お茶の水女子大附高
県・横浜翠嵐高
県・大宮高(理数)
県・船橋高(普)
52 都・国立高
県・大宮高
県・東葛飾高 都・西高
都・国立高
県・大宮高
県・東葛飾高
51
50 都・戸山高
49 都・戸山高
48 県・浦和一女高
47
46 都・八王子東高
県・川和高 都・八王子東高
都・青山高
県・川和高
45 都・青山高
県・川越高
県・千葉東高
県・薬園台高
県・蕨高 県・千葉東高
県・薬園台高
県・蕨高
44 都・立川高 都・立川高
43 都・国分寺高
都・新宿高 都・国分寺高
都・新宿高
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
代ゼミも大幅な業務縮小
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボーダー@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
先日、中学校の進路面談で一女受験を考え直す様言われました。学校内で実施の埼葛テストで、420点/500点必要なところ、390点しか取れていない、一女合格ラインに達していないことがその理由だそうです。
内申41,42,42、 北辰9月〜12月の5教科平均68.8を見ても。あと20点ぐらいがとれず合格圏には一度しか達していません。
多分、ボーダーに方々もいるかと思います。
志望校変更はいつ、何を判断にしてよいか迷っています。一女合格された先輩方、よきアドバイスをお願いします。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななし@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
2月の北辰は本番想定試験で、受ける人数も少なければ受ける層もまちまちなので偏差値は全く当てにはならない。
但し、本番にかなり近い問題形式でどの程度得点出来るのかという点では参考にはなる。
しっぽ@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
うちの娘は中学3年の北辰テストの平均が68にも届いていませんでした。
ですが無事合格しましたよ。
それとこの程度の成績で入ると下位の方で勉強についていくのが大変 と考える方も多いと思いますが 幸いわが娘はそのようなこともございません。
この時期は親子共々 精神的に大変だとは思いますが よき春が来る事をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
どちらのテストでも偏差値よりも志望者順位を気にしてみたらとおもいますが?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
…定員割れとか、…全入ってことは無いんですかね?倍率低そうですよね。
質問者さん、合格を祈ってます!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
受験生の多くが見ている掲示板で、倍率低そうとか無責任に書かないでください。
あなたの書き込みで何人かが人生を変えるかもしれないんですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
なんで怒ってるの?

私立の確約持って受験するんだから、好きなとこ受ければ良いじゃない。
自分が納得できる学校を受験するのが1番だよ。
川女や大宮に変更しても受かるか落ちるかは決まってないんだから。
それが県立の受験でしょ?
倍率が低ければ…入りやすいのは確かだよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
怒っているのは志望者の中学生だろうけど、質問者じゃないだろうな。

定員割れとか全入とか、バカげたことを無責任に書かれて、もしも志望者が流れて来て倍率が上がったら・・・なんて考えるとボーダーラインの子らは気が気でないよ。

15歳の女の子達がすごく悩んで必死に頑張ってるんだから、みんな書きこむ前に読み返してみるべきだね。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
参考になるかはわかりませんが、

私の先輩も受験校を下げるか挑戦するかで迷っていたところ、

下げて合格しても、
「もし下げないであの高校を受験していたら受かっていたのかも」
という思うのは嫌だから挑戦することに決めたそうです。

自分が行く高校ですから自分で決めるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved