教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
市立浦和の今年の国公立大の合格状況はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
一貫クラスから東大合格者は出ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
東大1と言う噂ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
中学からの一貫校に行くのなら開智、栄東、大宮開成のほうが6年後の進学実績はいいものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
市立浦和でも難関大学に合格する人はいますよ。東大合格者数は伸び悩みですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
中学からの一貫校なら栄東・開智。
高校からならば栄東・開智・川越東の御三家。
大宮開成は中学の募集定員が少ないし、なにしろ大学進学実践を水増ししてますから、辞めた方が宜しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
大宮開成のWikipediaを見ると良い。
過去に水増しがありました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
どうして わざわざ他の学校の批判を言うかなぁ。この春縁あってそこで頑張ろうという人もいるのに。
結局 どこの学校に行こうと自らがどれだけ努力するかだと思う。学校がこの先の志望に合格させてくれるんじゃなくて 自分が合格するんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
>辞めた方が宜しいかと。

他校の批判をなぜ市高の掲示板でするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
早稲田大 サンデー毎日

栄東133
 浦高124
 開智107
 大宮71 
川越67
 大宮開成57
 春日部46
 淑与野46
 一女45
 市浦36
 川越東36
 浦明の星30
川女27
 西武文理25
 所北23
 昌平22
 城北埼玉22
 春共栄18
 本庄東18
越北16 
熊谷13
 蕨12
 不動岡9
 浦和西9
 川口北9

慶應大 サンデー毎日

浦高74
 栄東59
 開智55
 大宮38
 浦明の星28
 大宮開成25
 川越21
 城北埼玉19
 春日部18
 市浦17 
淑与野14
 一女14
 西武文理10
 本庄東9
 川女7
 所北7 
春共栄6
 熊谷6
 蕨5 
川越東4
 越北4 
昌平3 
浦和西2 川口北 2
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今回のサンデー毎日、各高校の合格者数がおかしい。
学校のHPと一致しないから鵜呑みに出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
それは前期判明分の雑誌だがらじゃない?
もう全部出てるよ
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
今年は現役生では東大0人でしたよ。早慶も例年に比べて数はガクッと落ちましたね。
代によってカリキュラムというか学習の方式が若干変わっています。例えば我々現高3生は高1の時から毎週英単語テストなどの小テストが多かったのですが、3月に卒業された先輩方は英単語の小テストもなかったらしいです。今後も年によって難関大特に東大京大レベルの合格者数が激しく動くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
確かに東大は0かもしれませんが、京大、東工大、東北大、国立医学部等、昨年以上ですよ。
私大は定員の厳格化を行ったので、合格者数はどの学校も減らしています。
3月卒業の先輩方は、英単語集の丸暗記小テストがなかっただけで、その分英語の文章を元にした単語テストがありましたよ。
そもそも高1の時から、毎週授業時間を削っていきなり大学受験用英単語集の丸暗記小テストって、どんな効果があるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
早稲田の現役合格は、昨年34で今年は40ですね。
私大の定員厳格化の中でも、今年、早稲田の合格は増えてますね。
国公立の現役合格も増えてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved