教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:70件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]


感動をありがとう‼︎‼︎
💖@保護者 [ 2014/01/04(土) ]
多くの方々のご支援、ご声援心より感謝申し上げます。
今後も市立浦和への温かいご声援を宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/04(土) ]
本当に感動‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
ここに書く事じゃないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
良いと思います(^^)

昨日、観戦していた大勢の観戦者の中に、またはずっと応援していた方々に、この掲示板を見ている受験生や保護者もいたと思うから。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
他に書くところがない分、いいんじゃないですか?

本当に感動をありがとう!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
先生方、この度のサッカー部全国大会出場にあたり、ホームページのマメな更新やバスの引率等、ありがとうございました。
できましたら、同じ熱意で本来業務(学習指導)の方もどうぞお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
感動なんて市浦のサッカー部の保護者と関係者だけ。

もう負けたよね !
内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]


おっしゃるとおり!

今回のことがあったからといって、学業を重視するという市の方針がブレない事を切に希望します!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
試合と生徒達の応援には感動しましたが、サッカー部保護者が、さも市高は自分たちの物だと言わんばかりに我が物顔で振る舞う姿が非常に不愉快でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
書くところがないなら、感動を語り合う別の場を自分で設ければいいだけの話。
どこに書いても構わないでしょ、という発想が、市浦サッカー関係者の横柄なところなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
何があったのか知りませんが、わざと水を差すようなすごく感じ悪い意見ですよね。
保護者の方々もたくさんいらっしゃるのだから目立つだけでめそう言われるのは仕方がないかと。

サッカー部保護者の方々、寒い中、試合もろくに見ないで大変なんだろうな、と思いながら恐縮でした。連日、温かい飲み物や心尽くしの差し入れなどありがとうございました。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
その感じ悪い意見、
あなた方こそ叩く場所がなくてずかずかと入って来てるんでしょ。
市浦とかさも部外者装ってるし。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]

市高の掲示板なんだから市高関係者が感動を語ろうとなんだろうと勝手。部外者は不愉快なので出て行ってください。

サッカー部に対する冒涜。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
ほんと、どうしてこんな心ないことを書き込む人がいるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
暇を持て余してるんじゃないの?
高校の掲示板に張り付いて、気持ち悪い。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
この年になってサッカーの応援に熱くなるとは思わなかった(笑)ルールも詳しくないのに。
どの試合も本当に面白い試合だった、また来年も楽しませてください。三年生は、さあ次のステージへ!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/06(月) ]
市高はサッカーだけの学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
感動を表現したくなる気持ちはわからなくないけど、客観的に考えると、やはりここに書く内容ではでしょう。
それを正当化するのは間違っている。
自分達でサッカー部の応援サイトを設けるなり、別の形で語り合うべきであろう。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/06(月) ]
手作りのお菓子や温かい飲み物の差し入れ、本当にありがたくいただいていましたが、保護者の皆さん達の間にも温度差やいろいろな想いがあると耳にし、ちょっと恐縮してしまいました…

子どものためだと思って頑張って!と密かに応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
もう負けたでしょ。

一回、勝っただけでしょ。

騒いでいるのは、市浦サッカー部の保護者だけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]

どの学校でも「花形部活」の親は我が物顔だよ。
保護者会とか体育祭やマラソン大会なんかの学級行事の時にも大勢でタムロしたり、威圧感たっぷりなんだよね。本人達に悪気はないと思いたいけど。
今回みたいに学校全体で応援してもらったように感じたら、誰だって勘違いするよ。自分も同じ立場だったら我が物顔になってる気がする。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/06(月) ]
サッカー部保護者にもいろいろな考え方の者がいます。たしかに熱心な方が多いのですが、一括りにしないでほしいのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]

だからお前はなんなんだ(笑)
県予選も勝ち抜いてるじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
一般の方に感動してもらえたのは嬉しいですが、こういうことを高校受験の板に書くのは違うと思います。

一部の人だけ盛り上がりそうですし、今までの感じだと、そういうコメントが叩かれるのも目に見えているので、こういう書き込みは本当に止めてほしかったです。

こういうことが『市高ファミリー』とかからかわれる原因なんだと思います。

残念です。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/06(月) ]
サッカー、感動しましたね。

でも、もうすぐ新学期。気持ちを切り替えて頑張りたいですね。

先生方も応援への熱意を勉強の方にも向け、定期テストの個別表(平均点や順位)を作成して配布してほしいです。手間がかかるからと言って配布を止めた意味が理解出来ませんし、他校の保護者の方に話すと呆れられます。市高は体育科ではないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
テストの平均点は出ても 順位が出せられるのは
共通科目を受講する1年生だけでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
一学期は配られてたのにねw
他の学校でも科目ごとの順位とか、何かしら配布されてますよ。市高だけ無理なはずはない気がする。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/06(月) ]
サッカー部に関することなので話を戻しますが
あれは前回優勝の5年前?
ポスターみたいなのがあって、主力と思われるほんの数人だけが大きな写真にして載せて宣伝したものがあったような。
選手は他にもいるだろうに随分無神経なポスターだな、と思いました。
活躍すれば特定の選手だけマスコミの露出は頻繁になりますが本人たちはもとより、回りの生徒や父兄たちも勘違いしないで欲しいものですね。
まぁ終われば狂想曲もお仕舞いですが。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
そのポスター、私も見たことあります!全く同じ感想を抱きました。
このポスターを作った人たち(保護者?学校?)は、全国大会出場という快挙に酔いしれて、ほんの一部の子ども達のことしか考えてないんだな…と感じました。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
その五年前のポスター、たぶん今も正門脇の駐輪場の近くに貼ってあります。校内の他の所にも貼ってあった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
プロのスポーツチームでもないのにレギュラー選手の勇姿だけ載せたポスターって違和感あるなと正直思ってた。自分だけじゃなかったんだね。
ここに関係者誰も違和感を感じないあたりが 充実してるのはレギュラーだけ という感情を抱かせる一因でもある気がする。

それにしても今回の募金依頼チラシ、いたるところに貼ってありましたね。
サッカーは関東地区での開催。ラグビーは大阪で開催されるのに、浦高の募金依頼ポスターなんて一切見かけなかったけど…
内緒さん@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
娘からサッカー専門情報サイトを見せてもらいました。プレーするや応援団(女子がたくさん!(笑))の素晴らしいショットが多数載ってました。
選手は25人ですがそのうちベンチにすら入れない選手もいたんですね。
私も部活補欠経験者。チームを陰から支えてここまで来たのに全く取り上げられることのなかった選手たちに拍手を送ります。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
極寒のスタジアムに二日間とも一万人超の観客を集められるなんて、凄い子達だと思った。
特に駒場は市高側は二階まで満席で、富山側やゴール裏にも誘導される程の超満員の観客動員。
一人一人が自分で1300円のチケットを買って、正月早々に足を運び応援した。その 事実 がすべてだと思う。
私も、ご尽力頂いた全ての関係者に感動をありがとう‼と言いたい。
内緒ですが…@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
定期テストの結果や順位、二学期も配布されましたよ?お子さんちゃんと見せましたか?
いろいろな意見ありますね。
私は純粋にサッカー楽しませてもらいましたし、埼スタへは応援に家族でいきましたよ。
駒場へは用があって行けませんでしたが、テレビで見ました。
ここは受験のためのものかもしれませんが質問にもいろいろあるのでたまにはいいのかな、と思いました。
ちょっと前に市高サッカーに関する記事のサイトを載せていただいた方、読ませていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
浦和の古豪チームが出ると盛り上がるね。たぶん浦和南でも同じ状況になると思う。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
在校生はタダで見れたからラッキーだった!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
順位表配られた?学年によって違うのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
「ベンチにすら入れない選手もいたんですね」とか、ずいぶん無神経な書き方する保護者もいるもんんだな。
サッカー部員のうち約120人が応援団なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
勉強にしてもスポーツにしても子供達が精一杯頑張ってる姿に感動しませんか?応援したくなりませんか?自分でしたら何かに打ち込む姿そのものに感涙し応援したくなります
市高女子の@保護者 [ 2014/01/08(水) ]
そうですよね、応援団を無視したわけではありませんが、ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
自身ががそうやって運動に打ち込んだことがないせいでしょうか。自分が選手になれなくてもくさらずにその競技をやり続ける子、自分のチームということで応援できる子どもたちって、わたしはとても凄いな、偉いな、見方に寄っては選手以上に偉いとすらと思いましたよ。我が子たちを応援してくれる人達にお菓子やシールなど「どうぞ」と差し入れるお母様たちも大変だな、一生懸命でうるわしいなとより心が温かくなる感じで応援していて楽しくなりましたよ。選手も最後までみんな本当によくがんばっていると感嘆しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
手作りのマフラー型シール、とても可愛かったですね。思いがけない嬉しいお土産でした。

毎試合、選手の数より何倍もの人数の保護者の皆さんが温かいお茶など配ってくださいましたね。
ありがとうございました。

「協力せざるを得ない…」という本音もチラリと小耳に挟みました。
それでも、我が子を愛すればこそ、大なり小なり複雑な想いを抱きながらも笑顔で頑張っている姿には、本当に頭が下がりました。

お母さん、ご子息はちゃんと見ていたと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
お茶などを出されていたのは1、2年生の保護者の方々と聞きました。
きっと、来年は、 そのつぎは、という希望を抱きなら選手を自分の子供に重ねていらっしゃったことでしょう、夢が現実になりますように。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
タオルマフラー、ストラップ、メガホン(父兄の皆さんはTシャツも)…公立高校の部活なのに異常に熱心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
他校もグッズ有りますよ。人気校は入手困難なようです。
私は運良くグッズ譲って頂きました、応援も盛り上がって楽しかったです。タオルは早々に在庫が無くなってしまって欲しかったのに手に入らなかった人がたくさんいて気の毒でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
古豪ですからね〜
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]

公立高校なのに、って感じ悪い。
私立しか一生懸命応援しちゃダメなの?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
野球部もタオルマフラー、Tシャツも揃えて応援されてますよ、
我が家にはブルーのタオルマフラーと、オレンジのタオルマフラーが並んであります。野球応援ももちろんすごく楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
今回のグッズ販売でかなり儲かったことでしょうね。

前の席に座っていた方々が応援席のタオルを見回して「一本1000円のうちサッカー部の収益はいくらかな?」と下世話な話で盛り上がっていましたよ。

保護者の中にもいろいろな考え方の人がいるから、あえて大々的に(部員以外には)グッズ販売しないという強豪校もある中で、ここは楽しげでいいね〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
メガホンを買った方が「500円にしては思っていたより安っぽい。大量発注して単価が安いはずなのに…」と言っていて、実際に見せていただいたら、たしかに100円ショップレベルの品物。楽しみにしていたようなので、お気の毒に思いました。
全国大会出場記念ステッカー付きでプレミアがついて高かったのかしら?

利益はサッカー部への寄付金という考え方もあるかもしれませんね。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
いじわるなコメントする無関係の人多いな~
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
グッズを買った人たちは、売り上げ金が部の収入になることを承知の上で自分の意志で欲しくて買ってるんだからいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
ホント、相変わらずイヤミを言わなきゃ気がすまないのね〜張り付きさんたち。
タオル云々や
気の毒に思いました、とか、苦笑するしかないし。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
でもちゃんと観戦には行ってるんですからきっといい人なんですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
同級生達が頑張っているということで応援に行きました。
とても楽しく感動しましたが、客観的に考えて、応援の体制が公立高校の一部活としては少々行き過ぎかな…というような感じもしました。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
応援したいという思いに公立も私立も無いと思います。強制されたわけでは無く希望者が自主的にスタジアムに行ったということを忘れないでください。
地元開催ということも大きな盛り上がりの一つの要素で有ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]

忘れないでくださいって、どういう立ち位置の人が誰に向かって言ってるんだろう?

異常なまでの盛り上がりを見せた一方で、ちょっと行き過ぎと感じた人もいたのでは?
人それぞれだよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
私は公立の応援らしくて良いな、と思いましたよ。
生徒手作りの人文字とか。
私立はプロみたいな段幕やらもっと凄いアイテムが来たりします。
同じ全国大会の野球の甲子園なんてその差がもっとあることはご覧になったことがあるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
たしかに生徒達の応援は とても良かったですね!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
私立には大きい横断幕が有るとかの話じゃなくて、みんなで首からタオルマフラー下げてメガホン叩きながら応援する雰囲気に何かしら違和感がある人もいるってことじゃない?

強烈なマニアがいる物事は、どうしても好きになれない と感じる人も同じような割合で存在するわけだし。
エスカレートすればするほど冷めていく...仕方ない事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
同じ全国大会出場でも、
浦高の掲示板の内容とは大違いだな...
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
違和感があるなら、行かなきゃいいんじゃないの?
好きな人たちが好きなように好きなチームを応援すべきだと思うし、それに私立公立云々関係ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
盛り上がりすぎて引いてる人もいる。
純粋に応援する気持ちがあるからこそ、素人の試合にしては決して安くない入場料払ってまでスタジアムに足を運んでるのに「雰囲気が嫌なら行かなければいい」って・・・ちょっと残念な話ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
行った人なら分かると思うけど、応援席と一般席と有って、一般席は座って普通のテンションで応援してましたよ。応援席に間違えて座ってしまって周りの盛り上がりに圧倒されたという意味なら書き込みも理解できます。
座るとこ間違えたんだな〜て。
私は空いてなくて仕方なく一般席に座った回が有って、物足りなかったから逆の気持ちも分かるな。
もちろん同じ市立浦和側の席の中の話しです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
座席の問題なのかな?
市立浦和のサッカー部父兄は他校と比べるとかなり熱心ですが、その中にもだいぶ温度差があるんだから、保護者全体では感じ方の差が大きくて当然のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
高校受験の掲示板に全然関係ないこと書き込んじゃったから、案の定、結局は荒れる原因になっただけだね。賛否両論ある学校なんだから。

感動を装って最初から荒らし目的だったとか!

内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
いや、
決して荒れたわけではないと思う。
それだけあのスタジアムに応援に行った人が多かった、ということ。こんな反響をよそに、当の選手たちは受験に邁進中、新チームも始動です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
新チームの立ち上げ、だいぶ遅くなったよね。
こういう ある意味「非常時」に指導者が実質一人しかいないチームって気の毒だ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
↑あなた、前から張り付いていろんなところで放って置かれるとかぐちぐち言ってたサッカー部の親でしょ?
よかったじゃない、自分らの時代がきましたよ?
まあ、新チームに入れなかったりしたらまた愚痴はエスカレートかな?しつこいからやめてね。見苦しいから。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]



ぅわ・・・

オバサン、怖すぎるよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved