教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
不安@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
浦高・一女・大宮の掲示板には、入学前に出された宿題についての質問がたくさん並んでいるのに、市高には一つも無い。
勉強には関心が無いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
まわりの友達が行く高校と比べるとだいぶ課題が少ない方だと思うので、なるべく早めに終わらせて遊びたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
百人一首は、今年ないのでしょうか⁇
去年は、百人一首を覚えるのに、苦しめられた思い出があります(^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
説明会とプリントでわかりやすい説明があったからでは?
百人一首は今年はありません(・_・;
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
まあ、そんなに進学には熱心でないようなので、高校生活を謳歌した方がいいと思います。
た @在校生 [ 2013/03/24(日) ]
↑ それは絶対ない。
甘くみてると知らないよ。忘れたのか?勉強も
市高は自主自律。
milk@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
プリントにたくさん
説明が書いてありました!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
この質問を見て他校の掲示板見てみたら、浦高とか大宮みたいなトップレベルの学校じゃなくても宿題けっこうたくさん出されてるみたいですね。そういえば、ある学校に行く友達は「入学式までなんて終わらないかも」と言ってました。自分は3月中には終わると思います。ゆっくり出来るのは今だけかもしれないので、宿題が少ないのはとても嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
入ってからも充分遊べるから心配するな
(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
というわけで、
そのうち浦西に追いつかれ、
蕨に抜かれるんだって。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
今すぐ抜かされるかわからないけど、たしかに蕨も浦西も、生徒達が勉強に向かう状況をつくるために学校側が本気で取り組んできてるとは思う。越北,所北,川北あたりも。
市浦に入ることになったなら、学校から出される課題の量(内容的にも?)は同レベルの学校よりずっと少ないと自覚し、一年生のうちから自主的に勉強する習慣をつけたた方がいいですよ。下の方の質問にも、この学校には勉強面は期待せず、各自で塾や予備校で対応すべし!という回答が少なくないですから。頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved